本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フェルマーの料理の第5話【ネタバレ】あらすじや感想!過去の因縁で逆襲始まる?

フェルマーの料理の第5話【ネタバレ】あらすじや感想!過去の因縁で逆襲始まる? ドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フェルマーの料理5話のネタバレについてご紹介します。

レストラン「K」がまさかの蘭菜のお母さんのお店?

第4話ラストのセリフにネット上でも動揺の声多数でしたがどういうことなのでしょう。

海の涙も気になっているのでは?

スポンサーリンク

フェルマーの料理【第5話】のネタバレやあらすじや感想

フェルマーの料理第5話は、2023年11月17日(金)22時より放送です。

蘭菜と「K」の秘密とは?

過去の因縁に対しての逆襲がついに始まる?

気になる第5話のネタバレやあらすじ・感想をご紹介します。

フェルマーの料理【第5話】 ネタバレ

蘭菜の母の店だったはずのレストラン「K」でしたが、3年前に海によって奪われたのでした。

それをきっかけに、蘭菜の母は心も体も壊れてしまったのだそうです。

ちなみに、蘭菜の母親役は釈由美子さん。

豪華俳優陣揃い踏みなのも、フェルマーの料理の魅力ですね。

それにしても、海にはどのような策略があったのでしょうか。

母の店をもう一度取り戻そうとする蘭菜に対し、海はある条件を提示していました。

だからこそ、蘭菜はただがむしゃらに頑張っていたのです。

フェルマーの料理【第5話】 あらすじ

有名美食家の来店を前に、蘭菜が海から命じられたのは厨房の花形・肉料理担当。

条件を満たすことができた?

ですがそんな彼女を冷たくあしらう海。

そして、絶望の淵にいる彼女にチャンスとばかり近づく影。

蘭菜は、レストラン「k」はどうなってしまうのでしょう。

フェルマーの料理【第5話】 感想

母娘で大切に守ってきたお店を奪い、しかも条件を満たせたはずなのに言ってきた店から追い出す。

海がやることは、悪逆非道としか言いようのない行動です。

ですが、こっそり涙を流していた海。

私利私欲のためにとこのような行為をしているとは思いたくはありません。

彼が見つめる先はもっと遠く。

岳から見るとまさにプロの蘭菜ではあるものの、海の目には実際決定的に欠けている何かが見えているのでしょうね。

スポンサーリンク

逆襲始まる!蘭菜とKの行方は?

逆襲が始まった?

いったい誰が、どんなことを?

そして店を追いやられた蘭菜はどうなってしまうのか。

レストラン「K」は?

岳の恋も含め、盛りだくさんの第5です。

逆襲始まる?蘭菜の行方は

料理人として海を越える。

それがレストラン「k」を取り戻すための条件でした。

肉料理担当を命じられたのをきっかけに「母の店を返してほしい」と海に詰め寄るも、「決定的に欠けているものがある」と店から追い出されてしまったのです。

「k」にとって蘭菜は無くてはならない存在。

取り戻そうと岳は奔走しますが、海の本心は読めないままです。

そして、去って行った蘭菜はいったいどこに行ったのでしょうか。

悪意が忍び寄る!!

一人になった蘭菜。

それをチャンスと近づいていくのは理事長で実業家の西門景勝。

数学少年だったはずが料理の道に。

岳に裏切られたと思っている彼は、これを機会に何らかの復讐を果たそうとしているのでしょうか。

西門はというと、淡島や渋谷の元も訪れ、レストラン「k」関連のある提案を持ちかけていました。

第5話ではいろいろと画策している様子がうかがえます。

だとすると大変に危険な状況なのです。

でも岳が解決の糸口を見つけ出した?

ぜひハッピーエンドになってほしいですね。

恋の三ツ星獲得か?

数学に、そして料理に一生懸命。

料理界のカリスマである海をうならせるきらめきを魅せてくれたかと思いきや、女心にはとことん疎い。

そんな純粋なところは可愛いのですが、とはいえ彼の事を想う女性としては全然落ち着かないですよね。

第5話では三角関係が勃発

ちょっとは岳も恋の問題にもきらめきを見せて、問題解決していただきたいもののこちらはあまり期待できそうにはありませんが。

スポンサーリンク

フェルマーの料理【第5話】ネタバレについてのまとめ

フェルマーの料理第5話のネタバレや感想をご紹介してきました。

・ネタバレ:そもそもはレストラン「k」は蘭菜の母の店。3年前に海によって奪われ、母親は心も体も壊れてしまう。取り戻すにはある条件をクリアするしかない?

・あらすじ:条件を果たしたと詰め寄るも、海は蘭菜を冷たくあしらい更にはおいだしてしまった。蘭菜はどうなる。

・感想:やっていることは悪逆非道としか見えないけれど、実はそこには理由があるはず。こっそり流していた涙にも意味がある?完璧に見える蘭菜だが決定的に欠けている何かが海にははっきりと見えている?

・蘭菜の行方:去って行った蘭菜はいったいどこに。彼女はレストラン「k」にとって必要不可欠な存在。取り戻そうと奔走する岳。

・悪意が忍び寄る:蘭菜が一人になったのは絶好のチャンス!西門が近づいていく。淡島や渋谷にも提案を持ちかける彼、復讐のため何かをやらかそうとしている?危険な状況。岳が解決してくれるのか。

・恋の三ツ星?:恋愛関係にはとことん疎い岳。数学や料理で見せてくれるきらめきはなく、でもそこが可愛らしい?でも5話では三角関係も勃発ってことで、さすがの岳も自身への好意に気付くことができる?というか問題解決まで鮮やかに決めてくれるのでしょうか。まあ無理でしょうね。

過去や陰謀・恋と次々と困難が降りかかってくる第5話。

見逃すことはできませんね。

海の涙の訳を知るためにも、ぜひご覧になってください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました