本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

羽生結弦スピード離婚?むごい理由にファン衝撃?

羽生結弦スピード離婚?むごい理由にファン衝撃? 芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フィギュアスケートの羽生結弦さんが離婚を発表しました。

つい最近、結婚を発表したばかりなのになぜ。

結婚していた期間はたった105日、スピード離婚でした。

そこには、ファンでなくとも衝撃を受けるむごい理由があるようですね。

スポンサーリンク

羽生結弦の離婚の原因とは?

2023年8月4日、自身の公式SNSにて「いつも応援してくださっている皆様へ」というタイトルと署名入りで、羽生結弦さんは結婚を発表しました。

それから100日ほど。

いったい何があったのでしょう。

離婚の発表もまたSNS。

そこには彼なりの想いがつづられていました。

なぜスピード離婚といった結論に達したのか。

SNSの彼の言葉を元に理由を探っていくことにします。

誹謗中傷

羽生結弦さんからのメッセージにハッキリと書かれています。

一般人であるはずのお相手の方、更にはその親族や関係者にまで「誹謗中傷・ストーカー行為・許可を得ていない取材や報道」がなされていたそうです。

不審な車や人物に徘徊されたり突然声をかけられたり、日常生活を当たり前にできる環境とはとても言えませんよね。

もちろん、あの羽生結弦のお相手ってことである程度はこういった事態を予想していたでしょうが、蓋を開けてみると思った以上だった!

自分が未熟だから、なのでお相手を守り続けることができない。

制限のない幸せをと考えた結果、離婚となったとか。

嫌いになったわけではなく、好きだからこそ別れる。

なんともむごい状況です。

相手の仕事に支障が

当初は隠していた羽生結弦さんのお相手、その後の調べからバイオリニストの末延麻裕子さんと分かりました。

4歳の頃よりバイオリンを始め、数々の賞を受賞。

全国各地でコンサートを行い、ジャンル問わずの独自の演奏スタイルを築き上げている。

羽生結弦さんに負けず劣らずのすごい方です。

XJapanのYOSHIKIさんなど大物アーティストとの共演歴もあります。

結婚したことで音に更なる深みが出てきて、もっともっとすばらしい演奏を聴かせてもらえるようになるのでは。

きっと末延さんファンとしても楽しみにしていたはずです。

ですがむしろ結婚し羽生結弦さんファンよりの強いバッシングを受けるようになり、仕事ができなくなった。

彼女の才能を自分のせいで殺してしまうなんて嫌だ

羽生結弦さんとしてはこういった想いもきっとあるはずです。

人としての幸せだけでなく、バイオリニストとしての才能のためにも身を引く。

なかなかできることじゃあありませんよね。

性格の不一致ってことも?

とはいえ、夫婦のことなんて本人たちにしか分からないのです。

誹謗中傷を受けて精神的につらくなっているところに、更に一緒に暮らしたからこその考え方や生活のすれ違いがあった。

それが日々大きくなって、我慢できないほどに膨れ上がってしまって。

もしかしたら、マスコミやファンが過剰に追い回さずともいずれは別れてしまう運命にあったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

マスコミに対して神経質になり過ぎた?

結婚や離婚、その発表のやり方を見ても彼らはマスコミに対して神経質すぎるのではといった面も見られます。

今更ですが、やり方がまずかったのではという声も。

このような事態となり皆さんはどう思っているのでしょう。

SNSなどを通じての世間の声についても耳を傾けてみることにします。

公表しなかったから更に白熱?

結婚の発表は23時11分。

ずいぶん遅い時間です。

しかも、相手の方の名前はとにかく隠そうとしました。

マスコミやファンに対しての対策を練りに練った結果だったのでしょう。

計算されつくしたやり方でしたが、予想よりもはるかに敵は強大だった。

というよりも、隠したからこそ更にヒートアップしちゃったのではと見る向きもあります。

もっとおおらかに、皆の前で奥様と一緒に笑顔で現れて記者会見すればよかった?

一般人と言ってますが、奥様もその世界では有名人ですからね。

まあ今更です。

結局このような最悪な結果となってしまいました。

過激ファンと週刊誌が暴走?

実際に過激な対応をしてきたファンの方々、そして週刊誌。

どう思っているのでしょうね。

マスコミの報道はいずれも「離婚しました」「スピード離婚となりました」というだけで理由は書いておらず。

普段ならば引用文を長々と載せているというのに。

マスコミのせいで離婚となりました」ってちゃんと載せて反省してほしい!

「この報告に何とも思わないのなら、人じゃあない」

こういった声が出ており、マスコミやファンのあり方に一石を投じる結果となったようです。

世間の声は?

「むごい」「可哀想」など、SNSを見ても同情の声多数です。

すでに海外にもこのニュースは広まっており、国民的ヒーローの悲劇に誰もが衝撃を受けているのです。

スポンサーリンク

羽生結弦スピード離婚の理由についてのまとめ

羽生結弦さんのスピード離婚の理由についてまとめました。

・離婚の原因は誹謗中傷?:一般人のはずの奥様や親族にまで誹謗中傷やストーカー行為が行われていたとか。彼女を守るために別れざるを得なかった?

・相手の仕事に支障が:バイオリニストとしての活動も制限。才能を無駄にしないためにと一歩引いたのかも。

・性格の不一致かも:共に暮らしたからこその考え方や生活のすれ違いだって考えられる。

・公表しなかったから?:マスコミを警戒しすぎるあまり、隠したからこそヒートアップした?今更ですが、最悪な結果となってしまいました。

・過激ファンと週刊誌:マスコミの・ファンのせいで離婚に。この事実を重く受け止めてほしい。

・世間の声:同情多数。世界中が衝撃を受けました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました