本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いちばんすきな花【第5話】ネタバレや考察・感想!紅葉のゆくえへの好きは恋?4人の関係が崩れる?

いちばんすきな花【第5話】ネタバレや考察・感想!紅葉のゆくえへの好きは恋?4人の関係が崩れる? ドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いちばんすきな花第5話のネタバレや考察についてご紹介します。

「結婚のせいでこの世界から友情が一つ消えた」

「みんなのいい人にはなれるけれど、だれか一人の一番にはなれない」

今回も、心に突き刺さる言葉の数々が出てきますよ。

そして4人の関係はどうなっていくのでしょう。

スポンサーリンク

いちばんすきな花【第5話】ネタバレや考察・感想

いちばんすきな花第5話は、2023年11月9日(木)22時より放送です。

潮ゆくえ・春木椿・佐藤紅葉・深雪夜々の4人の関係が崩れてしまう

そんな回となりそう。

見逃すことはできませんね。

いちばんすきな花【第5話】ネタバレ

二人組を求める人生で出会うこととなった4人のひとりたち。

家に泊まったり呼び出されたり、さまざまなきっかけで彼ら彼女らはそれぞれに2人で会うこととなるのです。

その結果変わっていくお互いの距離感?

好きって何なんでしょう。

結婚こそが男女のゴール?

いちばんすきな花【第5話】考察

母との距離感、そして元婚約者との距離感。

4人ともに周りとの関係性にうまく折り合いがつけれず悩んでいて、そういった意味では似ています。

けれどたとえ似ていても、まったく同じ人間なんてのはいない。

少しずつ心地よさも感じてきていた4人ですが、2人ずつ会うことで互いが別の人間であることを改めて感じさせられたのではないでしょうか。

確かにこれまでの関係ってのは崩れてしまうでしょう。

けれど、一度崩して真っ平にしてこそ強固なものは作れる

きっとこれから素敵な関係が築けていけるのではないでしょうか。

いちばんすきな花【第5話】感想

男女4人が出てきたらうまい具合に男女それぞれにくっついてハッピーエンド。

それがこれまでのドラマ作品でした。

でも現実世界はそうではありません。

たまたま取り上げられてるのが4人ってだけで周りにもいくらでも人はいる。

必ずしもこの4人だけがくっつくはずもなし。

それに、男が女を・女が男を、異性を求めるものばかりでもないのです。

現代世界ならではの作品だなと思えました。

これまでに見てきたドラマのどれよりも、結末を予想することがむずかしい。

スポンサーリンク

男女でも友情は成立する?そして男同士でも恋は…?

男女でいたら必ずくっつく?

そうとは限りません。

友情が成立することもあるでしょう。

そして男同士でくっつくなんて可能性だって十分に。

いちばんすきな花第5話、4人はどうなっていくのでしょう。

椿の家で目を覚ました紅葉

前の日に急に椿の家へとやってきた紅葉。

彼らはそのまま酒を飲みあかし、翌朝も紅葉は椿の家で目を覚ましたのでした。

申し訳ない気持ちで恐縮する紅葉ですが、そんな彼に椿は優しく朝食を振舞います。

共に買い物する仲睦まじい姿、彼らの関係を世間はなんと言うのでしょうか。

紅葉に呼び出された夜々

夜々を呼び出したのは紅葉でした。

男同士で飲んでいたその日、夜々もまたゆくえの家に泊まっていたのでした。

そのこともですが、ゆくえのことが好きかどうかという質問に対しても戸惑いが隠せずにいる紅葉。

彼の中で、ゆくえという存在はどういった立ち位置へと変わってきているのでしょうか。

好きか嫌いか。

単純な質問になぜ動揺してしまったのか。

仲良くなっていっているのであれば、女の子が他の女の子の家に泊まる。

決しておかしくはなく自然な流れです。

紅葉はゆくえのことが好き?

紅葉はいま、どういった気持ちになっているのでしょう。

ゆくえのことが好きなのでしょうか。

それとも椿が。

動揺している姿を見ていると、彼自身もまだ自分で整理がついていないのかもしれませんね。

というよりも、そんなこと考えてさえいなかった。

全くの寝耳に水の出来事に焦っている。

ですがその水が浸透し、改めて向き合った時に彼はどのような結論を出すこととなるのでしょう。

このままふんわりとした関係のままにい続けることなどできませんよね。

4人の関係が崩れていく。

夜々がそっとドミノの最初の一つを倒したのですが、そんなことせずともドミノはいつ崩れてもおかしくないくらいに揺れ動いてたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

いちばんすきな花【第5話】についてのまとめ

いちばんすきな花第5話のネタバレや考察についてご紹介していきました。

・ネタバレ:4人はさまざまなきっかけで2人同士会うことに。それが距離感を変えるきっかけとなる?

・考察:似てるようで違う4人。2人ずつ会うことでそれが顕著になった?関係は崩れるけれど、真っ平に崩してこそその後に強固なものを作ることができるのです。

・感想:現代の世の中というものを正に反映した作品。結末を予想することは難しいかも。

・椿の家で目を覚ました紅葉:そのままなし崩し的に泊まることとなってしまった紅葉でしたが、そんな彼を優しく持てなす椿。買い物を一緒にしている様子を見ても仲睦まじいですね。

・紅葉に呼び出された夜々:夜々もまたゆくえの家に泊まっていた。ゆくえのことをどう思うのか。問われた紅葉は動揺を隠すことができずにいる。

・ゆくえのことが好き?:紅葉はゆくえのことが好き?それとも椿が?きっとまだ彼自身の心もまだ整理がついていない。でもこのことはきっかけとなるはず。改めてその質問が心に浸透していった時、4人の関係はまた別のものとなっていくでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました