本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

筑後川花火大会【2023】屋台の場所や種類は?営業時間は何時から何時まで?

季節のイベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事では、2023年8月27日に開催予定の筑後川花火大会の屋台の場所や種類について紹介しています。

筑後川花火大会は、毎年多くの人々を魅了し続けている日本で最も有名な花火大会の一つです。

2023年の開催も大いに期待されており、祭りの楽しみに胸を膨らませている方も多いことでしょう。

また、筑後川花火大会の屋台の営業時間が何時から何時までなのかも調査しました。

それでは最後までぜひご覧ください。




スポンサーリンク

筑後川花火大会の屋台の場所や種類は?

筑後川花火大会【2023】屋台の場所や種類

筑後川花火大会は、福岡県時津町で毎年開催される夏の風物詩です。

その美しい花火の鑑賞だけでなく、多くの屋台も大会の楽しみの一つとなっています。

しかし、屋台の場所や種類については詳しい情報がなかなか得られないこともあります。

そこで、本記事では筑後川花火大会の屋台の場所や種類について詳しくご紹介します。

どの位置で花火を楽しみながら食事やお祭りの雰囲気を味わえるのか、また、どのような種類の屋台が出店されるのか、ぜひご一緒に探求していきましょう。

屋台の出店はある?

筑後川花火大会で屋台の出店については、2023年度は出店があり、2か所で出店です。

というのもこの花火大会は開催地が2つ存在します。

一つは、「京町会場」ともう一つが「篠山会場」です。この二つが開催場所になり、開催場所に屋台があるんです。

さらにこの花火大会は、開催地が二つありますが、閲覧指定場所が5つもあるんです。

「京町会場」に「篠山会場」、「小森野会場」に「長門石会場」に「みやき会場」が指定会場でいずれもおそらく屋台が出没すると考えられているです。

屋台の場所は?

筑後川花火大会の屋台の場所ですが、かなり多く、大会主催地である、「京町会場」に「篠山会場」がまず、屋台のある場所です。

その他が、「小森野会場」や「長門石会場」に「みやき会場」という会場があり、こちらは指定会場という形で屋台があると見ています。

この大会は、主催地が2つで、その他が別枠の閲覧エリアという形で大会が運営されているため、別の会場でもおそらく屋台が出ていると見ています。

なお、ここで紹介した、主催地、その他指定会場は、無料観覧ができる会場で、この花火大会は有料席というものがない大会になります。

屋台のメニューの種類は?

筑後川花火大会では、さまざまな種類の屋台が出店されています。

屋台のメニューは豊富で、食べ物から飲み物まで幅広い選択肢があります。

以下では、代表的な屋台のメニューをいくつかご紹介します。

1. 焼き鳥屋台 – 筑後川花火大会では、焼き鳥が非常に人気のある屋台の一つです。新鮮な鶏肉を串に刺して焼き上げた焼き鳥は、香ばしくてジューシーで、一つ一つの串が個別に注文できるので、お好みの味を楽しむことができます。

2. たこ焼き屋台 – もう一つの人気のある屋台は、たこ焼きです。中にはたこ以外にもチーズや明太子など、さまざまな具材を入れたバリエーション豊富なたこ焼きもあります。モチモチとした食感と、出来立ての温かさが楽しめるたこ焼きは、花火鑑賞にピッタリの軽食です。

3. 屋台の定番 – その他にも、焼きそば、お好み焼き、揚げ物、アメリカンドッグなど、屋台の定番メニューも充実しています。

これらのメニューはどれもボリューム満点で、筑後川花火大会のようなイベントで興奮した胃袋を満たすには最適です。

さらに、屋台の中には地元の特産品を使った料理やスイーツを提供する屋台もあります。

スイーツ屋台を見つけたらぜひ食べてみてください。




スポンサーリンク

筑後川花火大会の屋台の営業時間は何時から何時まで?

筑後川花火大会【2023】屋台の場所や種類

引用:久留米市ホームページより

夏の風物詩として親しまれている筑後川花火大会。

数々の美しい花火と共に、多くの人々が屋台の賑わいを楽しみに訪れます。

しかし、その営業時間についてはなかなか情報が得られないこともありますよね。

この記事では、筑後川花火大会の屋台の営業時間について詳しくご紹介します。

どの時間帯にどのような屋台が営業しているのか、また混雑が予想される時間帯にはどのような対策をしておくべきなのか、などの情報をまとめました。

屋台の営業時間を事前に把握し、花火大会を思い切り楽しむためのお役立ち情報が満載です。

屋台の営業時間は大体何時くらいから?

筑後川花火大会では、多種多様な屋台が出店しています。

食べ物や飲み物の屋台はもちろんのこと、ゲームやお土産屋さんの屋台なども楽しむことができます。

筑後川花火大会の屋台の営業時間ですが大体午後15時くらいからはじまります。

昼食を済ませて、お腹を満たすことができる良いタイミングですね。

早いところでお昼過ぎくらいから営業開始する屋台もありますが、ほとんどが15時過ぎくらいの人が集まり始める時間帯を狙って営業を開始するところが多いですね。

ただし、場所や天候などによって営業時間が異なる場合もあるため、事前に当日の天気などの情報を確認しておくことをおすすめします。

屋台の営業終了時間は大体何時くらいまで?

筑後川花火大会の屋台の営業終了時間ですが、花火の打ち上げが終わった後、1時間〜2時間くらいまででしょう。

花火大会の終了時刻が20:50なので22時過ぎくらいまでは屋台は営業していると思っていいです。

早めに訪れて、お気に入りの屋台を見つけて楽しむことも大切ですし、花火が終わった後に駆け込みで屋台を楽しむのもいいですよね。

また、営業終了時間は、天候や人出によっても変動する場合があります。

また、品物がなくなり次第終了になるので、これだけは食べておきたい!というのは花火大会が始まる前に買っておくようにしましょう。

当日の状況を確認することも忘れずにしてくださいね。

屋台の混雑時間を避けるなら何時に行くのがおすすめ?

筑後川花火大会は多くの人々が訪れるため、特に屋台付近は大変な混雑が予想されます。

混雑を避けるためには、できるだけ早めに花火大会の会場に到着することがおすすめです。

午後14時〜15時ごろに到着すると、まだ人が少なくてスムーズに屋台で食べ物や飲み物を楽しむことができます。

また、花火大会が始まる1時間〜2時間前は屋台の混雑がピークになるため、もし混雑を避けたい場合は17時前には会場近くに到着しているといいでしょう。

筆者は早めに到着することでゆっくりと楽しむのをおすすめします。




スポンサーリンク

筑後川花火大会の屋台の場所や種類についてまとめ

この記事では、筑後川花火大会の屋台の場所や種類、営業時間についてご紹介しました。

筑後川花火大会は毎年多くの人々が訪れる大型のイベントであり、屋台もその一環として多数出店されます。

まず、筑後川花火大会の屋台の場所についてですが、一番の人気スポットは筑後川の河川敷です。河川敷には多くの屋台が立ち並び、美味しい食べ物や飲み物を楽しむことができます。また、花火の打ち上げ場所からも近いため、花火と一緒に屋台の賑やかな雰囲気を楽しむことができます。

屋台の種類については、さまざまなジャンルがあります。例えば、焼きそばやたこ焼きなどの定番の屋台や、かき氷やフランクフルトなどの夏らしいメニューが楽しめる屋台などがあります。また、地元の名産品を使った屋台も多くあり、地元の味を堪能することもできます。

屋台の営業時間については、夕方15時頃から始まり、花火が終わるまで営業しています。ただし、具体的な営業時間は当日の状況によって変更になる場合がありますので、花火大会の当日情報をご確認ください。

筑後川花火大会では、美味しい屋台の食べ物を楽しみながら、迫力ある花火を鑑賞することができます。ぜひ、筑後川花火大会に足を運んで、屋台の賑やかな雰囲気と美味しい食べ物を楽しんでください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
季節のイベント
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました