本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

幽遊白書の実写化はいつで制作期間は?SNSで賛否ある理由やキャスティングが不満という声も

Netflix
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

幽遊白書の実写化はいつなのかについて解説します。

そのうえで、2023年10月現在、問題となっている幽遊白書の実写化問題での不安要素が、キャスティングです。

なぜキャスティングに問題が?という点を踏まえ、幽遊白書の実写化がいつになるかを解説していきます。

スポンサーリンク

幽遊白書の実写化はいつで制作期間は?

幽遊白書の実写化はいつなのか、製作期間は?

という疑問についてお答えしましょう、

幽遊白書の実写化は、2023年12月でドラマという形でNetflixで配信です。

制作期間がなぜに5年?という問題についても触れていきますのでなんでそんなに時間が?という疑問についても解説します。

2023年12月14日にネトフリで配信決定

幽遊白書の実写版は、2023年の12月14日にNetflixでドラマ配信という形で配信されます。

Netflixは、アメリカ、カリフォルニアに拠点を持つ動画配信会社で、アニメやゲームなどのドラマ化を手掛けた実績を持つ企業です。

Netflixは、ゲーム、「サイバーパンク2077」の世界を題材にしたアニメ「サイバーパンク:エッジランナーズ」を制作して配信した会社で今度は幽遊白書を手掛けます。

制作期間は?

制作期間は実は5年もの歳月を有していて、なぜ、5年もの時間を費やしたのかについては、アニメやコミックスの世界観を完全に再現するために時間を費やしました。

幽遊白書のドラマ化においては、スキャンラインVFX(アメリカ最先端のコンピュータによる実写映像の合成技術)に時間を費やしました。

ほかにも、韓国やカナダにオーストラリアという国々のVFX技術を持つスタッフを集めるのに時間を費やし、5年という歳月が流れたのです。

内容はどこまで?

内容については戸愚呂兄弟と戦うであろう、暗黒武術大会までがドラマで放映するお話だと言われています。

というのも、このドラマ、出演する俳優の情報は出てきますが、どこまでをドラマ化するかという情報はないのです。

そのため、戸愚呂兄弟のキャスティングが決まっていることから、おそらくコミックで盛り上がった暗黒武術大会まででしょう。

アニメでは、戸愚呂兄が登場するのは雪菜編、暗黒武術大会、魔界の扉編までです。

この中でお話が盛り上がるとするならば、暗黒武術大会までであると予想します。

スポンサーリンク

SNSで賛否ある理由やキャスティングが不満という声も

SNSで何故、幽遊白書の実写版のキャスティングがひどいと言われているかを解説します。

ずばり、イメージにズレがある、これが大きく、どう見てもコスプレじゃんという意見があります。

ここでは、なぜ、ドラマかについて不満なのかや、期待している方の意見についても解説します。

ワンピースの実写化が成功して幽遊白書にも期待する声がある

ワンピースは実写化が成功したため、幽遊白書に対して期待する声が多くあります。

幽遊白書は舞台化もされていて、舞台のクオリティが高かったが故、実写ドラマにも期待が期待が集まっているというわけです。

が、問題としては、映画化、ドラマ化によって失敗した作品も数多く存在しており、有名な映画であれば、スーパーマリオの映画がまさに大失敗した動画コンテンツの一つだったりします。

幽遊白書の世界観が出せるか不安

幽遊白書の世界観は、現代の日本に妖怪という存在が存在するという独特の世界観なので、ファンタジー色が強すぎるという作品ではありません。

独特の世界観をどのようにCGなどの合成技術で出すかが課題だったりします。

一方、Netflixが公開した「サイバーパンク:エッジランナーズ」はあえてアニメという世界観にすることでゲームの世界観をより楽しめるようにしました。

そのため方法が異なりますが成功した事例もあり、幽遊白書も同様にアニメを実写化という方向で成功を収めるやもしれないのです。

キャスティングが合ってないという声も

幽遊白書は、キャスティングがあっていないという声もありますが、そのほかに、コスプレみたいという声も上がっています。

つまり、役者さんがコスプレをしているにようにしか見えないという意見が多く、髪の毛に統一感が無いという意見も存在しました。

だから、コスプレ会場のようであるという意見が多く、日本の中学を舞台にしているはずなのにコスプレ会場にしか見えないというのは統一感のなさによるものもあります。

そのうえで、キャスティングミスもあり、蔵馬の役を演じる志尊淳さんについては、中世的な顔立ちでないという意見もあったり、飛影についてはひどいという一言だけで片付けられた言葉もあります。

スポンサーリンク

幽遊白書の実写化はいつ?についてまとめ

幽遊白書の実写化は、

・2023年12月14日 Netflixで公開

↳Netflixはゲームサイバーパンク2077のアニメ化作品を手掛けた超大手

ワンピースが成功したので幽遊白書も成功するだろうという意見がありますが、実は賛否両論で過去の日本のコミックやアニメの実写化の過去の事例から、コケるかもしれないという意見がありました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Netflix
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました