本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日當直喜の兄弟は【7人の大家族!】兄弟で甲子園に出場?

野球
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年、春の高校野球センバツで甲子園出場を果たした、東海大菅生の日當直喜投手の兄弟はなんと7人の大家族です!

日當直喜投手が甲子園に出場するレベルでしかもドラフトでも注目を集めています。

ですから、日當直喜投手のお兄さんも甲子園に出場してるのか気になりますよね。

実際にどうなのか見ていきましょう。




スポンサーリンク

日當直喜の兄弟は7人の大家族

日當直喜投手は7人兄弟の5番目

日當直喜投手は7人兄弟の5番目にあたる家庭で兄が2人、姉が2人妹が2人という家庭で育った人物です。

日當直喜投手は家庭においては微妙な立ち位置にありました。

人に気を遣うことのほか、周囲に対して気の利いたコメントをして場を盛り上がらせるなどの特技を身に着けたと述べています。

彼の人柄については兄弟で5番目であるという環境が彼の気づかいができるという人柄を構築した可能性がありそうですね。

ちなみに彼は兄である長男の方が良き相談相手だそうで野球に関する相談については長男が良き理解者という形で野球に取り組んでいたそうです。

家族が支えてくれて野球ができるというのは本人としても家族のために野球選手になろうと思えますからね。

日當直喜投手の長男が良き相談相手

日當直喜投手を陰ながら支えてくれた人物ですが、意外にも長男が良き理解者で日當直喜投手の相談相手です。

普通は、両親が相談相手になるというのが一般的です。

ですが、兄から助言を受けることで成長を遂げたことが知られています。

一時期、日當直喜投手のお兄さんは実は野球経験者なのではないか。

といううわさもたったほど長男が良い相談相手で理解者になります。

じゃあ、両親は野球に興味がないの?という疑問を持つでしょうが、両親は日當直喜投手が全力で野球ができるようにフルサポートをしています。

試合前には激励し、活躍することを期待するなど日當直喜投手が前向きに野球に取り組めるようサポートしています。

サポートを受けて、両親の誕生日に見事大活躍し決定打を打つことで良心に素敵な贈り物をプレゼントしたことでも知られており日當直喜投手が活躍できたのは両親のおかげでもあるのです。

両親想いの優しい性格

両親思いのエピソードについては、食事をフルにサポートする母親と野球ができるように経済的に支えてくれた父に対して、勝利というものをプレゼントしたエピソードのことでしょう。

このエピソードは、当時、2022年の東京大会準決勝のお話で良心の誕生日に決定打を打ち込み見事チームを勝利に導いた

というエピソードで両親のために活躍したというお話です。

ほかにも、自分は5番目に位置する立場という形で妹からすれば兄であります。

兄からすれば弟であるという立場から周囲に気を遣うようになるなど性格面においても日當直喜投手は優しい性格であることがうかがえます。

野球は勝負の世界ですから優しさや思いやりは不要であるという意見もある中優しさを持ち他人を気遣えるというのはまさに日當直喜投手が置かれていた家族の立ち位置による性格の構築のたまものだと言えます。




スポンサーリンク

兄弟で甲子園に出場?

日當直喜投手のお兄さんは甲子園には出場していない

日當直喜投手の長男であるお兄さんですが、甲子園には出場していません。

なので野球をプレイしたことがある人物であるかどうかすらわかりません。

では、何故日當直喜投手のお兄さんが野球をプレイしたことがある人物なのではないかというと、これは、日當直喜投手の良き相談相手であるが故野球経験者ではないかと思われたからです。

というのも、自分の道に悩みがある場合、この場合野球選手になるということにおいて悩みがある場合多くの人は相談相手として現役のプロの方や引退した優秀だった選手を相談相手として相談をします。

このことから、日當直喜投手のお兄さんは実は野球選手だったのではないかとささやかれたんですが、甲子園には出場していませんので何とも言えないんです。

なお、野球選手=甲子園出場経験者というのは間違った認識でして社会人野球のほか、個人で野球を楽しんでいる方であれば、甲子園に出場していなくともアドバイザーとしては十分にアドバイスできます。

ひょっとしたら、お兄さんは野球経験者でアドバイザーという役割なのかもしれないです。

日當直喜投手のお兄さんが野球をやっていたかどうかもわからない

日當直喜投手のお兄さんですが、情報としては野球を過去にやっていたかどうかすらわかってないです。

それどころか、野球というスポーツ自体が好きであるかどうかすらわかっておらず、野球に興味を持っているかすらわからないです。

ですが、日當直喜投手が兄を相談役としていることを踏まえると、考えられる点としては野球経験者であるか医学という方向性でアプローチできる人物である可能性があります。

例えば、メンタルヘルスサポートを行う人物は別に野球を知り尽くしている必要性は一切ありません。

メンタルヘルスはいかに相手の精神を楽にして挙げるか、もっと言えば心を健康に保つことのみを優先します。

メンタルをサポートするのは有資格者と無資格者の場合、有資格者のほうが的確にアドバイスが可能です。

治療という方向性でアプローチできますので、フルにメンタルをサポート可能という点を考えれば、兄がサポート役となることで精神面についてはマイナスとなる要素は払しょくできますからね。

日當直喜投手のお兄さんはメンタルのサポートをしていた可能性がある

日當直喜投手のお兄さんですが、恐らくメンタルサポートをしていた可能性が高いです。

というのも、仮にお兄さんが野球をプレイしたことがある選手だった場合、

今のインターネットなどの情報社会においては野球選手だったという事実が明るみに出てきますがそうした事実が出てこないところを見ると恐らくメンタルサポート役だった可能性があると言えます。

なぜなら、日當直喜投手の相談相手が実は長男である兄で母と父ではない点を考えた場合、長男であるお兄さんは何らかの資格を取得していたとしても不思議ではないですからね。

メンタルヘルスの資格は国家資格ではありませんが、専門となれば高い難易度です。

資格を保証するのは商工会議所という経済団体が資格保持者の能力を保証します。

ですから万が一お兄さんがメンタル関連の資格を持っていたとすれば日當直喜投手のメンタル強化などにおいても能力者がメンタルの強化を施したということになりますからね。




スポンサーリンク

日當直喜の兄弟についてまとめ

日當直喜投手の兄弟については日當直喜投手は5番目にあたり、兄が2人妹が2人姉が2人の5人目です。

5人目というポジションながら成長していく過程で人を思いやる優しさと気遣いができる人物に成長し、家族のフルサポートを受けて野球選手として頭角を現した投手になります。

一時期ケガについて心配されましたがケガについては何の問題もなく、体調管理やメンタルについてもかなり気を付けている選手と見えます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
野球
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました