家政婦のミタゾノ第5話のネタバレをご紹介します。
おいしそうなメニューがたくさん出てくる第5話。
ですが、食べない方が身のためですよ。
あの家政婦も再び?
いったいどういうことなのか、見ていくことにしましょう。
家政夫のミタゾノの第5話ネタバレやあらすじや感想
/#家政夫のミタゾノ👀
第5話は11/7(火)よる9時📺
\三田園(#松岡昌宏)が派遣された
天才シェフの晩餐会は”最期の晩餐”⁉️招かれた4人の客。
家に閉じ込められ、スープには毒が‼️最新話まで配信中⚡️https://t.co/WabXrDKAOM
#伊野尾慧 主演❣️#家政負のヒカル 独占配信中✨@mitazono_desu
— TELASA(テラサ) (@telasa_jp) November 4, 2023
家政婦のミタゾノ第5話は2023年11月7日(火)21時より放送です。
今回、ミタゾノさんが派遣されているのは高森家。
この家の主人・高森修作にはある秘密がありました。
それゆえにやってきた客たち。
そして彼の出す料理とは?
ネタバレやあらすじ・感想をご紹介していきます。
家政夫のミタゾノの第5話ネタバレ
ムッシュー美月と言えば、この世界ではご存じの方も多いのでは。
伝説のシェフとして、世界中の美食家たちをうならせてきた人物です。
実は、高森修作こそがムッシュー美月だったのです。
おいしそうなのも当然。
彼の出す料理は世界から絶賛されたものですから。
そんなメニューが食べられる客たちはラッキー?
というわけでもなさそうですよ。
家政夫のミタゾノの第5話あらすじ
引退した天才シェフが不定期で行っていたのが自宅での晩餐会。
それに招待された・あるいは勝手に忍び込んだ客たちは誰もが訳あり。
そして出されたメニューもやっぱり訳あり?
ミタゾノも一緒に家の中に閉じ込められて、これからいったい何が起こるのでしょうか。
家政夫のミタゾノの第5話感想
使われているのは高級な食材の数々、そしてそれを料理するのは伝説のシェフ。
そんな晩餐会に招待された!
タダほど恐ろしいものはないってことですね。
客たちだけでなくミタゾノさんも一緒に閉じ込められたのは救いかも。
取り戻すことなく冷静なミタゾノさんが、事態を解決に導いてくれる?
そう願いたいですね。
天才シェフの元に招かれた客、出された極上スープは毒入り?
/
#家政夫のミタゾノ 第5話
11月7日(火)よる9時から!
\第5話には #やす子 さんが登場🌱
どんな役での登場となるのか!
お見逃しなく!!ラブストーリーをお届けした第4話はTVerで配信中!https://t.co/c6O9CxNOjU
お気に入り登録もお願いします❣️ pic.twitter.com/IEneV66HLQ— 『家政夫のミタゾノ』ドラマ公式アカウント (@mitazono_desu) November 4, 2023
招かれた客たちとはどういう方々なのか。
偶然ではなく必然。
彼らの過去にどうやら秘密があるみたいです。
そして天才シェフの料理の秘密とは?
家政婦のミタゾノ第5話、更に詳しく見ることにしましょう。
天才シェフと4人の客
世界中の美食家たちをうならせてきた伝説のシェフですが、美月洋三は1年前に突然引退を発表したのでした。
その後は自宅で不定期に行われる晩餐会だけが、彼の料理を食べられる機会です。
となると、招待されたら行かざるを得ない?
ITの革命児と言われる井原翔真・音楽プロデューサー宇崎貴利、そしてグルメライター遠藤知佳。
この3人が招待されていた客です。
ただそこに、隣人である有坂凛も忍び込んできて夕食を共にすることに。
彼女、金庫の中身を盗もうとしていた?
なのになぜ修作はそんな彼女も罰することなく晩餐会に招いたのか。
その辺りも気になりますね。
毒入りスープで最後の晩餐?
どんなに名声を持つシェフでも、どれだけ希少な献立だったとしても決して口にしてはならなかったのです。
なぜなら、彼らが口にしたスープには毒が入っていた!
興味なさそうに最初に一口だけ、スープだけに口を付けた有坂凛もまた毒を摂取してしまったこととなります。
素晴らしい料理というのは観るだけでも分かるし、他の3人の客たちからもムッシュー美月についての説明を受けたのです。
なのになぜ食べなかった?
どうやら彼女が気になるのは金庫。
ただもう一度挑戦し、開いた金庫の中に入っていたのはお金ではなく写真?
それこそが彼女が手に入れようとしていたものなのでしょうか?
スープの味は罪の味?
シェフは客たちを殺そうとしていたわけではない。
罪を暴こうとしていた?
なぜ自分たちは集められたか。
それが分かったら解毒剤を渡すから。
修作に言われ、彼らはこれまでの自身の罪を振り返るのでした。
家政夫のミタゾノの第5話 ネタバレについてのまとめ
家政婦のミタゾノ第5話について見てきました。
・ネタバレ:ミタゾノが派遣されたのは伝説のシェフ・ムッシュー美月の家でした。
・あらすじ:元シェフの元での不定期開催の晩餐会。今回招待された客は誰もが訳あり?更にはメニューも。ミタゾノも共に、閉じ込められてしまいます。
・感想:タダほど恐ろしいものはない。けどミタゾノさんもいるのだから安心?
・天才シェフと4人の客:ITの革命家と音楽プロデューサー・グルメライター。更には隣人で勝手に忍び込んできた女の子?突然に引退した元シェフの晩餐会に招待されたのは、こんな客たち。
・最後の晩餐?:スープの中には毒が!このままでは最後の晩餐となってしまう。豪華メニューよりも金庫の中身が気になってる様子の有坂凛の行動もまた気になるところ。
・罪の味?:動揺する招待客らに、このまま晩餐会を続けるように言うムッシュー美月。なぜ自分たちが集められたのか。なぜ毒が入ったスープを飲まされることとなったのか。それが分かれば解毒剤が渡される。果たして彼らは過去に犯してきた罪に気が付くことができるのか。そして、有坂凛が金庫の中から見つけだした写真とは。彼女がやってきたのは単なる偶然?とはいえ金庫破りしようとしていた彼女を引き留め夕食に招待したのは美月修作。となると彼女もまた必然、同じく罪を犯した人物だったのでしょうか。
たくさんの謎が起こる第5話、ミタゾノさんの推理が楽しみですね。