本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コタツがない家の最終回【ネタバレ】あらすじや感想!ダメ男3人衆が最後の大暴れ?たどり付いた夫婦円満の秘訣とは?

コタツがない家の最終回【ネタバレ】あらすじや感想!ダメ男3人衆が最後の大暴れ?たどり付いた夫婦円満の秘訣とは? ドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コタツがない家最終回のネタバレをご紹介します。

いよいよ最終回。

万里江役の小池栄子さんですが、「守りたい大切な家族が作れた」と達成感の涙を流されたとか。

作間龍斗さんに小林薫さん・吉岡秀隆さんと抜群の組み合わせで楽しく演じることができたみたいですね。

でも役柄の上では?

深堀家に平和は似合わない。

最後までいろいろとありそうです。

スポンサーリンク

コタツがない家の最終回ネタバレやあらすじや感想


コタツがない家の最終回は、2023年12月20日(水)22時より放送です。

世間はすっかりクリスマスムードですが、深堀家にもクリスマスが近づいてきています。

そんな中、いったい何が起こる?

ネタバレやあらすじや感想をご紹介します。

コタツがない家の最終回 ネタバレ

離婚問題が解決しました。

そこでめでたしめでたしと平和が戻ってくるはずがないのが深堀家です。

何しろここには、ダメ男3人衆がいますから。

平和が似合わない、とばかりに最終回でもトラブル発生。

激震が走る。

ですがそこからなぜかまさかの奇跡が巻き起こる?

ほかでもないクリスマスですから。

コタツがない家の最終回あらすじ

深堀家のクリスマス、独り身で寂しい師島も呼んでのパーティーが開かれます。

事前に欲しいものをこっそりと聴いてましたから、万里江の準備もばっちり。

だったはずが、サプライズのプレゼントでゴングが?

その前に、達夫と悠作のいつも通りの言い争いが始まって。

平和にクリスマスをお祝いするなんて、深堀家には難しそうですね。

コタツがない家の最終回感想

 

コタツダンスチャレンジもラストスパートに。

コタツがない家、終わっちゃいます。

ワイワイガチャガチャと男どもが騒いで万里江が動いて。

俳優の方々のそれぞれの立ち位置はどんな感じだったのでしょうか。

オールアップで主役が泣いて、それにもらい泣きしてみんなも泣いて。

そんな終わり方もなんだかいいですね

ステキな作品となりました。

スポンサーリンク

聖夜にゴングの鐘が鳴り響く?そして奇跡が


聖夜であろうと関係なし。

深堀家にはいつもゴングが鳴り響く。

いつも通りな終わりがいいですね。

けどクリスマスくらいはいつもとちょっと違う?

サンタさんのくれた幸せをもたらす奇跡とはいったいどういうものだったのか。

詳しく見ていくことにします。

クリスマスに欲しいものは?

万里江リサーチによると、クリスマスにダメ男3人衆が欲しいものは。

順基がダウンコート

それもお値段7万円!?

達男は自分の部屋が欲しくて、悠作はというと「家族からの尊敬」

日ごろの姿を見てると、とても無理ですよね。

では万里江は?

結局何かは明かされず。

お金で買えるものではないみたいですよ。

クリスマスもやっぱり大暴れ?

クリスマスとなるも、やっぱり不機嫌な達男。

仕事先の新人と仲良しの熊沢を誘ったけれど断られたそうです。

それぞれに忙しい年末年始ですから、しょうがありませんよね。

そしてさっそく煽ってくる悠作。

そんなところが尊敬されない原因となってるの、分かりませんかね。

そして達男と悠作の言い争いが始まって。

初めからこれでは、先が思いやられる。

とはいえ、万里江からのプレゼントでいったん休戦。

達男には部屋を、そして順基にダウンコートを用意してあったのです。

なのになぜかすでにほしいと言っていた7万円のコートを着ている?

どういうこと?

再び、ゴングの音が鳴り響くこととなるのです。

離婚というオチがなくなったからとほぼ書き終わっていた実録漫画を描くのをやめてしまったり、悠作と言い順基も達男もダメ男ってだけでなく頑固すぎるところもぶつかり合ってしまう原因なのでしょうね。

万里江の欲しいものは?

万里江が欲しかったもの、それはいったい何だったのでしょう。

どうやら達男の買い物が奇跡を起こした

家族からの尊敬が欲しいと願っていた悠作に対して、万里江はどう行動する?

ようやく深堀家も家族円満の秘訣にたどり着くことができるみたい。

スポンサーリンク

コタツがない家の最終回ネタバレについてのまとめ

コタツがない家の最終回について、ネタバレその他ご紹介していきました。

・ネタバレ:最終回も変わらずトラブル発生の深堀家。けれどもちょうどこの日はクリスマス。まさかの奇跡が巻き起こるみたいですよ。

・あらすじ:クリスマスはみんなでパーティー。万里江からのサプライズのプレゼントもあり。けれどもやっぱり争いが。平和にクリスマスをお祝いすること、なんでできないの?

・感想:いつでも争ってばかりの深堀家でしたが、役者の方々はいい関係が築けたよう。感動の涙で終われるって、なんだかいいですね。

・クリスマスに欲しいもの:順基はなんと7万円もするダウンコート。そして達夫は自分の部屋。家族からの尊敬が欲しいという悠作にはあきれたもの。なぜ尊敬されないのか、日ごろの自分を振り返ってみてください!

・やっぱり大暴れ?:不機嫌な達夫を煽ってくる悠作。こんなだから尊敬されるわけないでしょう。と思ったら万里江がちゃんとコートを買ってあげてたのになぜか同じものを着て帰ってくる順基。戦いのゴングが鳴り響く。頑固でダメダメな男3人衆はクリスマスも変わらず大暴れです。

・万里江の欲しいのは?:男たちにプレゼントを用意していた万里江でしたが、彼女本人が欲しかったのはいったい何?手に入れることはできるのでしょうか。どうやら達男の買い物が奇跡を起こす?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました