本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

イフェテク・ボイプラ【順位最新】ペンタゴンのメンバーだった?

ボイプラ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

イフェテクのボイプラ最新順位について紹介します。

イフェテクはペンタゴンのメンバーだったのになぜボイプラのオーディションに参加しているのかわかりました。

また、その理由が感動です。

それではみていきましょう。

ガルプラの男子版BOYS PLANET(ボイプラ)が日韓同時配信中

2023年2月2日毎週木曜日夜20:50よりスタート!

最終12話は4月20日!

引用:ボイプラ公式サイトより

Abemaプレミアムなら14日間無料!

見逃し配信も無料で視聴可能!

この興奮を見逃すな!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

220925_超RIZIN

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

次世代のスターを一緒に応援しよう!

今からでもまだ間に合う!!

ボイプラを無料で視聴する




スポンサーリンク

イフェテク・BOYS PLANET(ボイプラ)の最新順位について紹介

イフェテク・ボイプラ【順位最新】ペンタゴンのメンバーだった?

引用:ボイプラ公式サイトより

ボイプラに出場しているイフェテクさんの最新順について紹介します。

なお、最新順位については、第2回ボイプラの最新順位をもとに現在のイフェテクの順位を発表していることについてご了承をお願いします。

なぜなら、第3回目のボイプラの順位の完全発表はいまだ2023年4月現在ではたった一人だけが発表されているに過ぎないため、現在分かっている範囲でのみの紹介とさせていただきます。

ボイプラ・イフェテクの最新順位

イフェテクさんの現在の最新順位は、11位です

この順位はあくまで2023年の4月08日現在の順位であるため過去の第2回ボイプラ人気投票の順位です。

よって、4月13日にさらなる練習生の順位が発表されます。

イフェテクさんの順位については2023年の4月13日以降に持ち越され発表されるという流れです。

なお、おおよそながらの予想をあげている情報サイトがありました。

おおよその予想をあげている情報サイトによりますとイフェテクさんは恐らく14位あたりに落ち着くのではないだろうかと予想しています。

ボイプラ・イフェテクの順位の推移

イフェテクさんの順位の推移ですが、エピソード1から2までは6位という人気で高い人気を得た人物だったと言えます。

エピソード5から人気を下げ7位という人気投票で終わっています。

が、人気をさらに下げたのがエピソード6でエピソード6当時の人気投票は10位です。

そこから、さらに一つ順位を下げたのがエピソード8で第二回人気投票により11位であると確定しています。

推移データから見てみますと特段大きく人気を下げたと言えないですね。

ほかのアイドル候補生のほうが目立った動きがあり人気が出たのではないかという予想となります。




ボイプラ・イフェテクはネットでも人気で順位が高い理由

イフェテクさんがネットでも人気が高い理由についてです。

元々、イフェテクさんは、ペンタゴンというアイドルグループのメンバーで楽曲を手掛ける役割とプロデューサーのような役割を担っていました。

イフェテクさんは、ペンタゴンというアイドルグループに所属していた当時からグループ内でもルックス及びアイドル性がもともと高かったんですね。

そのことから人気が高い人物がペンタゴンというグループを抜け出してボイプラに参加したということで人気になったんです。

変な話ですが、アイドルがアイドルをやめて別のグループのアイドルになるという方向性で人気を得たわけです。

ですから、中には、イフェテクさんがしている行為はペンタゴンというアイドルグループに注目を集めるための売名だとまで言われたわけですね。

ボイプラ・イフェテクの今後の順位予想

イフェテクさんの今後の順位ですが、おそらくながら、順位を下げていかざるを得ないというのが予想となります。

というのも、彼がペンタゴンというグループアイドルに所属していたということで一時期興味を持った方が多かったのです。

そのペンタゴン自体の人気が陰りを見せています。

また、ほかのアイドル候補生の中にとびぬけた才能や教養がある人物が登場したことでイフェテクさんの魅力が薄れていると言わざるを得ません。

順位を落としていくというのが今後の彼の順位の予想です。

問題はどのくらいの速度で順位が落ちていき、彼に投票した票が別の人物に移るかというのが今後の彼の順位が下がる要素となるでしょう。

ボイプラ・イフェテクの第3話グループバトルのグループ別再生回数ランキング

イフェテクさんの第3話のグループ別の再生回数のランキングについては、イフェテクさんが所属したグループの再生ランキングは4位です。

12ものグループアイドル候補生の中らグループ順位4位ですから悪い順位ではないです。

そして、彼個人の再生数については、72万再生で第5位というポジションでした。

第3話のグループバトルでの人気については決して悪い結果ではなく、むしろ高い人気を個人で獲得していたと言って申し分ないです。




スポンサーリンク

ボイプラ・イフェテクはペンタゴンのメンバーだった?

イフェテク・ボイプラ【順位最新】ペンタゴンのメンバーだった?

引用:ボイプラ公式サイトより

実はボイプラに出場しているイフェテクさんは、ペンタゴンという韓国のアイドルグループでフイという名で活動していました。

ペンタゴンというアイドルグループは、2016年に誕生し当時は韓国内で高い人気を得ていたクリエイティブ集団でした。

次第に韓国内で陰りがみられ現在は活動が制限されていて韓国内でもあまり活動していないです。

ボイプラ・イフェテクは現役アイドルペンタゴンのメンバー

ボイプラに出場しているイフェテクさんは、2016年に誕生したペンタゴンというアイドルのメンバーの一人です。

なお、彼はペンタゴンで活動していた際、兵役というものに2021年に入隊します。

しかしパニック障害であるということを理由に7か月で除隊となります。

なお、ほかのペンタゴンのメンバーも兵役に就く人物がおり、一年間兵役を経験した人物も多いです。

韓国は、兵役という制度があり、男性でかつ28歳までの男子であれば、一年間兵役に就くという決まりがあります。

兵役に就くことが事実不可能であるという理由がない限り絶対に兵役に就く必要があります。

ボイプラ・イフェテクはグループでアルバム曲をリリースするも兵役しており参加できなかった

イフェテクは、過去にグループでアルバム曲をリリースした際、兵役期間中であることを理由に音楽活動に参加できなかった過去があります。

この問題についてイフェテクは、自分が兵役から帰ってきてグループと再会したらグループは別のグループに感じたそうです。

そして既に音楽活動ができない状況にまで追いやられていたということを述べています。

ですから、イフェテクはフイという名前で過去にペンタゴンというアイドルグループに所属していたという事実について触れずに本名でボイプラに参加し、現在の状況に至るのです。




ボイプラ・イフェテクは過去には作曲家として楽曲提供している

イファテクさんは過去に自己のアイドルグループの作曲家として楽曲を提供していました

かなりのやり手だったらしく、彼が兵役という韓国の歴史による決まりで音楽活動ができなくなると彼が所属していたアイドルグループは人気に陰りが出始めました。

そして、彼が兵役を終えて帰ってくると、イフェテクさんが言うに自分が求める音楽を作ることが不可能なグループになったことについて嘆いたのです。

イフェテクさんは自分が求める音楽を作り上げることが不可能になると悟り、ボイプラに参加をしたというのが経緯になります。

ボイプラ・イフェテクは現役のアイドルなのになぜボイプラのオーディションに参加しているのか疑問に思う声もある

イフェテクさんには、現役のアイドルグループに所属しているのに何でボイプラのオーディションに参加しているの?

という疑問の声が上がっています。

これについては恐らくですが、彼のアイドルグループ内での立ち位置を考えるとおのずと理由は予想可能です。

彼の立ち位置はいわばプロデューサーと作曲家という立ち位置です。

そして、自分が兵役から帰ってくるともはやアイドルグループは音楽活動ができない状況にあったと述べています。

このことから予想すると、見切りをつけたと考えてよいです。

つまり、プロデューサーは将来性が無いアイドルについて見切りをつけるのと一緒で見切りをつけて別の道を選んだと予想します。

ボイプラ・イフェテクは現役のアイドルなのになぜボイプラのオーディションに参加した?

イフェテクさんが現役アイドルという立場を捨ててボイプラに参加した理由についてです。

恐らく、プロデューサーという枠組みでもよいので参加すれば名が売れるという思惑があるのではないでしょうか。

彼の場合、プロデュースする能力と楽曲を提供できるという強みがあります。

なので、本人は別にアイドルになる必要性は低いと言えます。

ただし、イフェテクさんのプロデュース能力及び、楽曲について高い評価が上がるかという疑問もあります。

イフェテクさんの思惑と異なる結果にもなりえるのがイフェテクさんのボイプラへの出場という疑問に対する世間の答えが彼の現在の順位だと言えます。




スポンサーリンク

ボイプラ・イフェテクの最新順位についてまとめ

イフェテクさんの順位ですが、4月8日現在ですと11位です。

決して高い順位と言えず、第3回人気投票の結果次第では即脱落というエリアに位置しています。

ですが、イフェテクさんの場合、第3者のアイドルに楽曲を提供することが可能という点があげられます。

順位が下であってもお仕事という方向性においては可能性がありますね。

活躍の場については失われるとは言い切れないです。

ガルプラの男子版BOYS PLANET(ボイプラ)が日韓同時配信中

2023年2月2日毎週木曜日夜20:50よりスタート!

最終12話は4月20日!

引用:ボイプラ公式サイトより

Abemaプレミアムなら14日間無料!

見逃し配信も無料で視聴可能!

この興奮を見逃すな!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

220925_超RIZIN

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

次世代のスターを一緒に応援しよう!

今からでもまだ間に合う!!

ボイプラを無料で視聴する

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ボイプラ
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました