本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

未来アクションフェスがヤバイと言われる理由【3選】怪しいは誤解?どんなイベント?

未来アクションフェスがヤバイと言われる理由【3選】怪しいは誤解?どんなイベント? 限定イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

未来アクションフェスってヤバいのでは?怪しいのでは?

そんな声が挙がっているものの、どうやら誤解のようなのです。

でもなんでそんな声が挙がってくるのでしょう。

実際にはどのようなイベントなのでしょうか。

スポンサーリンク

未来アクションフェスがヤバイと言われる理由とは


未来アクションフェス、2024年3月24日(日)に国立競技場にて行われてました。

参加費無料ということもあり、多くの方々がいらっしゃったと思います。

ただ一方で、友達から誘われるもヤバイのではと敬遠して行かなかったという方もいる。

なぜヤバイとのうわさが挙がっていたのか、その理由について探ってみました。

宗教がらみなのでは?

宗教絡みのイベントなのでは、ということでイコールヤバイとされたみたいです。

創価学会が関わっているようだというのです。

日本の宗教団体の中でも規模が大きく有名ですよね。

日蓮大聖人の仏法を信奉しています。

そんな創価学会と未来アクションフェスが関係しているかどうか、真偽のほどは不明です。

と言っても、出演者の方々が信者ばかりなのです。

創価学会の公式ホームページにも「青年世代は主体的に参加しよう」とありますから、何かしら関係していると見てよいでしょう。

ただし、宗教団体はなんでもヤバイかというとそうとも言い切れないのです。

そういったイメージが定着しているだけです。

もちろん、実際にヤバイ宗教団体も複数あるので警戒心を持つことは必要です。

洗脳されるのでは?

未来アクションフェスという名前や、気候変動問題・核兵器廃絶などの問題解決を目指している団体によるイベントってことから、洗脳されるのではといったイメージを持つ方もいらっしゃいます。

ですが、決してそんな危ないイベントじゃあないみたいですよ。

なぜ今、このようなイベントが。

2024年9月、史上初となる国連未来サミットが行われます。

それに先駆けてのものなのだとか。

寒いのに外?

未来アクションフェスですが、野外フェスです。

寒い中、長時間外で過ごすわけです。

確かにそれはヤバイ。

インフルエンザや新型コロナウイルス・更にははしかなど、様々な感染症が流行していますからね。

それに、なかなか春らしい陽気とならずさくらの開花も遅れている状況です。

スポンサーリンク

未来アクションフェスってどんなイベントなの?


寒さや感染症対策を万全にしていくようにすれば、決してイメージしているようなやばく怪しいイベントではないみたいです。

未来アクションフェス、いったいどんなイベントだったのか。

更に詳しく調べてみました

どんなイベント?出演者は?

核兵器や気候危機の問題解決を目指すイベント、それが未来アクションフェスなのです。

若者らが主体的に行動し、声を挙げればきっと日本の未来は変わるはず。

なんて高尚なことを考えている方々が、いったいどれだけいたことか。

一青窈や上白石萌音・井上真央・石原さとみ・島谷ひとみ・ナイツ・オーランドブルームにデフテックのマイクロ・NOBU・HIPPYと、さまざまな大人気歌手やタレントが出演しています。

彼らのパフォーマンスやトークセッションを楽しむことができて、しかも無料。

だからこそやってきたって方も多いはずです。

とはいえ、意識調査なども行われてますしその結果は国連関係者に渡されるそうです。

青年の声を届けるセレモニー・共同声明の発表なども行われるのです。

様々ある問題をどうにかしたい、そんな思いを抱いている方も大好きな歌手に会いたいという方も、未来アクションフェスにぜひ参加してみればよかったわけです。

口コミ評判はどうなっているか

怪しいのでは?ヤバイかもって声がある一方で、「イベントが面白そう・小さな子供たちを連れてきても十分楽しめそう」なんて開催をワクワクと待ってる方々もたくさんいることは、口コミを見ても伝わってきます

何しろ無料、公式ホームページより申し込んで、抽選で参加不参加が決められたみたいですね。

YouTubeで見ることできる

怪しいと行かなかった方、行きたかったけれど抽選に外れてしまったという方に朗報です。

実は、YouTubeでライブ配信も行われています。

ご覧になったら分かるはず、宗教については一切出てこないのです。

気候変動問題とか核兵器廃絶に関する活動をしている団体の方々や、国連の担当者のトークも見られるので、勉強になるのでは。

未来に向けて自分たちも何かやろうという意欲につながることでしょう。

なのでぜひ、ご覧になって見てください。

スポンサーリンク

未来アクションフェスについてのまとめ

未来アクションフェスってヤバイの?そうじゃないの?

ヤバイとされる理由と実体について調べてみました。

・宗教絡み?:創価学会が何らかの関りは持っているようだが、宗教イコールヤバイと考えるのは違う

・洗脳されるかも:若者が多く参加しているだけで、洗脳されるような危ないイベントじゃあないみたい。国連未来サミットに先駆けて行われたもの

・野外フェス:まだ寒い時期の屋外イベント。寒さや感染症対策は万全に行っていくべし!

・イベントの内容は:核兵器や気候問題の解決を目指してのものだが、有名アーティストらも多数参加してしかも無料ってことで、特に未来について考えていない方々も気軽に楽しむことができそう

・口コミ評判:怪しいと警戒する声もあるも、楽しみにする方々も大勢いるみたい

・YouTubeで配信中:YouTubeでどんなイベントだったか見ることはできる。宗教色もまったくなく、普通に野外フェスとして楽しめそう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
限定イベント
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました