本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

手に入らなくて当然?ゴジラベアブリックのレア度【3選】手にするのは不可能?

手に入らなくて当然?ゴジラベアブリックのレア度【3選】手にするのは不可能? 限定イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マクドナルドとゴジラとのコラボ商品「ゴジラベアブリック」。

昨年2023年度に抽選販売が行われ、SNSでも当たった外れたと大騒ぎになってますね。

知恵袋では「全員に当たる。価値はあまり出ないだろうから転売は意味ないはず」なんて言われてますが、外れた方は確実にいるみたい。

何しろレア度の高い製品でしたから。

手に入らないとなると更にほしくなっているでしょうが、もう無理なのでしょうか。

スポンサーリンク

ゴジラベアブリックが欲しいけど手に入る?


ゴジラベアブリックが欲しい!

強い想いで応募した方もいるでしょう。

まあきっと当たるだろうと気軽に応募した方も。

その結果どうなったかは人それぞれ。

2024年の運試し第1弾となったでしょうか。

実はけっこうレア商品だったようですよ。

初コラボ商品だけに注目度高そう

何しろ、マクドナルドとゴジラの初コラボとなるのです。

ゴジラ70年を記念しての企画だそうです。

ゴジラもマクドナルドもベアブリックも、いずれも大人気でファンも多い。

これらが合わさったのですから注目度バツグン。

どれだけの方が応募されたのでしょうね。

期間限定商品

2023年12月20日から2024年1月8日までが申込期間。

1月11日に結果発表ってことで、現在世間がざわついているのです。

ちょうど誰もが忙しい年末年始のわずか3週間ほどの中で申し込みしなければならず、仕事やプライベートでバタバタしてたらいつの間にか終わってたって方も多いのでは。

期間限定の商品って貴重ですよね。

倍率はどれくらい?

気になる倍率ですが、マクドナルド側が正式に発表してはいません。

ただ、1店舗につきマクドナルドの福袋が200個ほどと考えるとゴジラベアブリックは30個ほどの配分だったのでは。

2023年10月の時点で国内に2970店舗あるので89100個ほどが出回っている。

一方でわざわざ年末年始に抽選応募の申し込みをした人数は、ハローキティ50周年の販売状況から推定するに50万人ほど。

ってことで、5倍から6倍ぐらいではないかと思われます。

5人か6人に1人。

全員当たるわけではありませんね。

ゴジラとのコラボは初ってことで倍率も当選確率も確実には読めませんが、結構レアな品だったのではないでしょうか。

見事当たったって方、よかったですね。

スポンサーリンク

今更だけどゴジラベアブリックを手に入れるには?


当落に大騒ぎする方も多い中で、そもそもベアブリックって?とハテナな方もいるのでは。

外れたけれどやっぱりどうしても思ってる方も当然いるはず。

ゴジラベアブリックについて、更に詳しく見ていくことにします。

そもそもベアブリックって何?

ベアブリックは、テディベアモチーフのメディコム・トイ社開発のフィギュアです。

テディベアの生誕100周年を記念して、2001年に開発されました。

それ以来、世界的に大ヒットしているのです。

デジタルなイメージのテディベアというのがコンセプトなので、スタイリッシュでおしゃれ。

大人の方でも取り入れやすい。

むしろ、世界中にコレクターがいます。

マクドナルドに限らず、これまでさまざまなブランド・映画・アニメ作品などとコラボしてきました。

限定商品や非売品も多数。

もう二度と手に入ることのない貴重なシリーズだとプレミアがついて、市場価格100万円以上なんてものもあるようですよ。

マクドナルドとゴジラコラボのベアブリックも、もう二度と手に入らない?

抽選応募はすでに終了

今更ベアブリックの存在を知っても手遅れです。

だってすでに202418日で申し込みが終了してしまっています。

抽選結果の発表も行われ、あとは当選した方が1月15日以降に店舗にて受け取る段階まで来ています。

再販はある?

期待したいのが再販の有無。

2024年1月11日現在のところは、再販の情報はありません

とは言え、BTSコラボにマック福袋と特に高い人気となったマックの企画の中にはファンの方々の期待に応えて再販となったものも少なくはないのです。

反響が大きければもしかしたらがあるかも。

情報にアンテナを伸ばしておきましょう。

もしも当選したのに、当選者の販売期間の中で受け取りに来なければそれは無効となります。

マクドナルドでは、福袋のキャンセル分を後ほど店頭で販売したケースもあるのです。

こちらも期待しておきたいですね。

メルカリにラクマ・ヤフーオークションでの転売を行う方もいるでしょう。

もしかしたら手に入るかも。

確実ではありませんが、可能性は十分にある。

スポンサーリンク

マクドナルドのゴジラベアブリックについてのまとめ

マクドナルドのゴジラベアブリックについてご紹介しました。

当選を喜ぶ声もあれば外れて残念がっている方たちの声も。

思っている以上にレアで誰もが大注目だった商品。

となると、更にほしくなっちゃいますよね。

・マックとゴジラの初コラボ?:ゴジラ70年を記念しての初めての企画。大人気が3つ合わさってるのだから、注目されて当然。応募は殺到したはず。

・期間限定の商品:年末から年始にかけてが申込期間。忙しい時期だけのついつい見逃してしまってた方も多いかも。

・倍率は?:前例がないので確かなことは言えないものの、5.6倍の当選確率だったのでは。

・ベアブリックとは?:テディベアモチーフのフィギュア・ベアブリック。2001年に出てきて以来、世界中で大人気。コレクターも多数。超レア品だと市場価格は100万円以上!

・抽選応募は終了:抽選はすでに終了。結果の発表も行われてしまった。

・再販は?:再犯の情報はまだ。人気が高ければ可能性あり?受け取りに来なかった製品が店頭販売されるかも?ヤフーオークションとかもチェックすべし。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
限定イベント
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました