本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

水原一平どこにいる?【3選】アメリカの留置所?逃亡中か?

水原一平どこにいる?【3選】アメリカの留置所?逃亡中か? 野球
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

世間は違法賭博問題に関する話題で大騒ぎですが、当事者である水原一平はいったいどこにいるのでしょう。

何をしているのか。

まさかアメリカの留置所に収容されている?

それとも逃亡中?

水原一平の行方について探ってみました。

スポンサーリンク

水原一平はどこにいるのか


メジャーリーガー大谷翔平選手の専属通訳であり、家族ぐるみのお付き合いもしていた水原一平氏。

ですが、実は違法賭博に手を出していた。

しかも、大谷翔平の資金に手を付けていた。

すでに彼は、ロサンゼルス・ドジャースより解雇されています。

少なくとも日本円にして6憶7500万円もの借金も背負って、いったいどうしているのでしょう。

どこに行ってしまったの?

大谷翔平は変わらずメディアに登場しているものの、気になるのは水原一平の行方。

彼が行きそうなところを順に調べてみました

ロサンゼルスにいる?

水原一平の実家はロサンゼルス。

妻とともにロスに避難している?

とはいえ、報道陣も確実に実家は押さえているはず。

報道が過熱する中、ロサンゼルスに。

というよりも米国に入国するなんて考えられないのではないでしょうか。

日本に帰宅した?

日本に帰国しているのでしょうか。

空港は押さえられているかもしれませんが、韓国からだと高速船クイーンビートルなら釜山―博多間2時間半程度で運行しています。

船を使ったとも考えられる。

となると、妻の実家は福岡付近にあるのでしょうか。

水原一平自身は6歳まで北海道苫小牧市にて過ごすも、その後は一家でロサンゼルスに移住。

日本での居場所はなさそうです。

父である水原英政氏は現在、ロサンゼルスの高級居酒屋である「IzakayaHACHI」のシェフとして働いています。

このお店、大谷翔平も何度も利用したとか。

まさに家族ぐるみのお付き合いだったのに、もう二度と訪れることはないでしょうね。

良い関係性を壊してしまったのです。

ドバイにいるのかも

SNSではドバイ逃亡説が噂されています。

何しろ、金銭問題とかでトラブルを抱えてる日本人は何かとドバイに逃亡するから。

名誉棄損の罪で収監されているガーシー容疑者だって、ドバイに潜伏してましたよね。

その記憶が新しいからこそでしょう。

スポンサーリンク

逃亡している?それとも留置所?


決して許されない罪を背負った水原一平。

どこに行ったのかとの声の中には、心配する方も多数います。

違法賭博問題について公となった3月20日の翌日にはすでに、チームの宿舎やロッカーの私物は撤去され行方知れずとなっていたとか。

まさか、早まったことしてはいませんよね。

闇賭博屋が証拠隠滅で消した?

まあ賭博屋としては、そこまでする価値はないでしょうけど。

すでに彼の握ってた情報なんてFBIも知っている。

6億円だって回収されている。

ではどこに?

逃亡してるのか、それとも留置所に入ってる?

更に詳しく調べてみましょう

海外ならパスポートの記録が

もし海外ならパスポートの記録が残ります

これだけ大騒ぎしている中、飛行場に行くこともできずにいるでしょう。

となると、まだ韓国国内にとどまっている?

まあすべて賭博に注ぎ込んだのですから、海外に逃げたくてもお金がないってのもありそうですけど。

水原容疑者として身柄を確保?

水原一平ですが、窃盗容疑がかけられているものの容疑は固まっていません。

濃厚ですけどね。

となると、身柄を拘束されているのではないでしょうか。

行方不明でなく、ちゃんとその身柄が捜査当局によって確保されているといいですね。

監視をされているなら、早まった行動に及ぶ危険性は減ります。

ただ、身柄拘束ならその所在が明らかにされているはずで行方についての報道が一切ないのが心配です。

本人も望んで軟禁では

裁判に向けて、司法関係者に軟禁されていると思いたい。

あくまで監禁ではなく軟禁です。

何しろ、世間に出ればマスコミに賭博組織の刺客と敵だらけなのです。

なのでこれらからガードするといった意味もあって、水原一平自身も望んでおとなしく過ごしているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

水原一平通訳はいったい今、どこにいるのかについて推測してみました。

・ロサンゼルスか:実家のあるロサンゼルスか。とはいえ報道加熱の中で米国に入国するなんて考えられないのでは。

・日本かも:船を使えばたった2時間半で日本に。でも家族は皆、ロスにいる。日本は幼い頃に暮らしただけの場所。たどり着けたところで居場所はない?妻の実家があるのだろうか。

・ドバイ説も:逃亡者がやってくるのはドバイ。ガーシー容疑者だってドバイに潜伏していた。となると水原一平もドバイか。

・海外だとパスポートが:海外に行くとなるとパスポートの記録が残る。韓国国内にとどまっている可能性も高い。

・身柄拘束か:きわめて可能性の高い容疑者のため、捜査当局に確保されているのかも。むしろその方が最悪の事態が免れてよい?

・軟禁:捜査当局には監禁されているというよりも、本人が望んでの軟禁といった状況なのでは。出ていけば報道陣に追い回されることとなる。賭博組織の刺客に襲われるのではといった声もある。情報も金も持たない水原一平が狙われることはないはずだが、確実とは言えない。軟禁状態が一番安全なのだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
野球
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました