本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

長渕剛引退宣言の理由【3選】ラストステージ?本当に引退?

長渕剛引退宣言の理由【3選】ラストステージ?本当に引退? 芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

長渕剛が引退宣言している?

大騒ぎとなってますが、なぜなのでしょう。

実は別件でその名が挙がってきていたこともあって、タイミング敵に最悪なんですよね。

まさか本当にやっていた?

まさか本当に引退してしまうのか。

調べてみました。

スポンサーリンク

長渕剛引退?その理由とは


大人気シンガーソングライター長渕剛が引退?

長年にわたって日本の音楽界を盛り上げてきた人物だけにそれが本当であればかなりの大ニュースです。

ネットニュースでこぞって報道されているものの、まだまだ人気が衰えずの状態でなぜ引退?

その理由について考えてみましょう

年齢には勝てない?

1956年9月7日生まれの長渕剛。

2024年1月28日現在、68歳ですね。

もうすぐ70になろうかといった年齢ながら、いつまでもお若いですよね。

身体のメンテナンスをきちんと行っていることが分かる。

とてもその年齢とは見えません。

とはいえ、ご本人としてはかつてはできたのに今はといった場面も多々あったんじゃあないですか?

やはり年齢には勝てない。

体力的に限界を感じ、最高のパフォーマンスを行うことは不可能と考えてやめることを決意したのかもしれませんね。

実は病気を患ってるとか?

「長渕剛」を検索するとその後に「がん」とか「病気」と出てきます。

どうやらお母さまが大腸がんになり認知症も、介護が大変だったというエピソードが出てきたことが関係しているようですね。

2019年12月20日、長渕剛自身も急性腎盂炎で病院に運ばれたことがありましたがこちらは完治しているようです。

2024年現在、特に病気を公表してはいません。

ただ公表していないだけなのかもしれないのです。

がんや認知症に遺伝は大きく関係している。

病気が分かり引退を決意した、そのような経緯も考えられます。

タイミング的にまさかNはやっぱり?

2024年1月23日、元女優の若林志穂がレイプ監禁を受けたことがあるという壮絶な過去を告白しました。

ショッキングな出来事でPTSDを発症した彼女は、芸能界を辞めざるを得ないところまで精神的に追い詰められたのです。

その相手というのがミュージシャンN。

そしてNとは長渕剛なのではといった声が多数挙がっている。

そんな中での長渕剛引退報道です。

やはりNとは彼のことだった

15年以上前のことなので時効は来ているものの、まさか芸能活動は続けられないでしょう。

若林志穂はそのミュージシャンが麻薬を使用していたこともまた報告しているのです。

ただどうやら告発より前から出ていた話のよう。

タイミングが合ってしまっただけで、直接的には関係なさそうですね。

ファンとしては関係ないと思いたいでしょう。

真実は分からないままです。

スポンサーリンク

そもそも本当に引退なのか


引退について長渕剛本人はどう語っているのでしょう。

いつどのステージがラストとなるのか。

というよりも、そもそも本当に引退しちゃうの?

更に詳しく調べてみました。

ラストステージイコール引退?

若林志穂の告発は2024年に入ってからですが、実は2023年9月28日の大阪城ホールでのツアーの最終日の長渕剛の言葉が引退説を導き出したようです。

彼は「ラストステージ」をやりますと宣言したのです。

ラストステージイコール引退。

そう思っちゃいますよね。

最後のステージはいつどこで?

もしラストステージで引退といった流れを考えているのであれば、2023年にあった大阪城ホールでのコンサートの2年後。

つまり2025年の10月が引退日に、来年ですね。

「桜島でやります!」と宣言しているので鹿児島の桜島のホールがミュージシャンとしての彼を見る最後となるでしょう。

なぜ鹿児島。

出身地が鹿児島県なのです。

以来、数々の伝説を残してきた場所ですよね。

歌手人生のラストを飾るには、確かにふさわしい地ではあります。

引退とは言ってない!

ラストステージと言っているものの、「引退」とは言っていません

桑田佳祐も佐野元春も鈴木雅之も、みんな同い年です。

年齢を感じさせることなく、バリバリ活躍していますよね。

長渕剛もまだまだ若い。

JUNONの表紙を飾ってます。

インスタだって見事使いこなしてる。

60代って今は年寄りじゃあありません。

これからこれから。

70歳の節目でってならともかく、来年となると69歳と中途半端。

やっぱり我々が勝手に誤解して大騒ぎしてるだけ?

所属事務所に問い合わせてみたところ、「現時点では発表できることは何もない」との回答が得られてます。

スポンサーリンク

長渕剛引退についてのまとめ

長渕剛引退というショッキングな情報が!

それって本当?なんでなの?

真実を探ってみました。

・年齢が理由?:もうすぐ70歳。体力的な限界なのかも

・病気なのか:公表してないものの病気を発症してるのかもしれない

・N騒動のためかも:若林志穂が話すNが彼だった?タイミング的にはアウト?真実は分からず。

・ラストステージ:大阪城ホールのツアーでのラストステージ宣言が引退説に

・最後としたらいつどこでなのか:2025年10月に桜島でラストステージ?

・本人が引退って言ってる?:長渕剛本人は引退とは一言も言っていない。70歳の節目には1年早くて中途半端。本人も含め同い年で頑張ってるアーティストが周りにもいっぱい。引退説はデマと信じたいですね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました