フェルマーの料理第4話のネタバレその他、ご紹介していきます。
学食のアルバイトをしていた主人公・岳が、一つ星レストランシェフとしての道を進むこととなる。
そんな彼が、プロとしての自覚を持つこととなる回となるようですね。
また一つ成長した彼が見られるはず!
フェルマーの料理【第4話】のネタバレやあらすじや感想
📐·.* ┈┈┈
『#フェルマーの料理』
第4話SPOTを公開┈┈┈ *.·🍴
世界一の美食家 レストランレビュアーに挑む!
レストランKは最高評価を勝ち取れるのか…!?連休に何度でもお楽しみください🤭♡https://t.co/S6ibtSjW9r#高橋文哉 #志尊淳 #小芝風花 #板垣李光人… pic.twitter.com/j19LH2SIcq
— 金ドラ『フェルマーの料理』【公式】 (@Fermat_tbs) November 3, 2023
フェルマーの料理第4話は11月10日(金)22時より放送です。
海がまた新たな提案を、岳には新たな試練が訪れることとなりそうです。
孫六との関係が改善された第3話。
名前を呼び合う姿は初々しくてまるで恋人みたいと、SNSでもほほえましく見守る声が挙がってましたね。
4話では蘭菜との関係に変化が?
ネタバレやあらすじ、更には感想と見ていってください。
フェルマーの料理【第4話】 ネタバレ
国内外において強い影響力を持つ超有名美食家が来店することに。
彼の最高評価を得ることができれば、レストラン「K」の立ち位置は大きく変わるでしょう。
正に店の命運を賭けた大切な戦い。
そこで海が選んだ作戦は、まさかの岳の大抜擢でした。
フェルマーの料理【第4話】 あらすじ
重すぎるプレッシャー。
一方で蘭菜はというと変わらずの仕事っぷりで着実に理想の味を仕上げていく。
ように見えるも、彼女は彼女なりに何かあるようです。
途方に暮れる岳に対し、蘭菜はプロと素人の料理の違いについて問いかけます。
料理をしていたとは言え、せいぜいアルバイト経験しか持っていない岳。
そんな岳であっても、「k」で働くようになった以上はプロです。
賄い作りで合格点をもらって、スタッフからも認められているしやってくる客たちは彼の経験など分かるはずもなく他のスタッフと同等に見ていることでしょう。
彼はこの問いにどうこたえるのでしょうか。
フェルマーの料理【第4話】 感想
海に言われるがままにやってきた岳。
彼は彼なりに苦悩し努力していたとはいえ、言われたからやる。
どこか甘い考えも持っていたのではないでしょうか。
ですが、彼の一挙一動もまたレストラン「k」を作り上げる要素の一つとなったのです。
プロとは何か。
その問いに自分なりの答えを見つけだした時の岳の成長が楽しみですね。
有名美食家来店で担当替えに?蘭菜の隠された因縁とは?
このドラマの主題歌である
10-FEETさんの「Re方程式」のMVが
YouTubeにて公開されました!👀🍳ドラマの要素が加わった
とてもかっこいいMVとなっております…✨️
素敵な曲とMVですのでぜひご覧ください☝🏻https://t.co/m2VTIIzxTJそして…11/20(月)よる7時〜… pic.twitter.com/gyWwjfOK6W
— 金ドラ『フェルマーの料理』【公式】 (@Fermat_tbs) November 6, 2023
二つ星レストラン「k」にやってくることとなったのが、レストランレビュアーの綿貫氏。
1週間後の彼の訪れを前に、海が何か策を打ち出してきたようです。
岳は、蘭菜はどうなるのでしょうか。
第4話について詳しく見ていくことにします。
有名美食家をもてなすために決まった担当替え!
突然に海より告げられたのがコース料理の担当替え!
メインが蘭菜で、岳は前菜を任されることとなりました。
何しろやってくるのは超有名美食家ですから影響力や半端ない。
そんな中でなぜ岳が前菜を?
コース料理の最も初めに持ってこられるのが前菜です。
最高評価を得るためには、コースの世界へと引き込む瞬発力こそが必要。
それができるのは岳しかない!
海にそう思ってもらえたわけです。
大抜擢ですよね。
海からそれだけ強く記載されているってこと。
プロになれ!
それにこたえるだけの力は持っているはずなのです。
史上最年少で星を獲得の若き天才シェフ、海の見る目は確かです。
ただ岳の側の度量が足りなかった。
いったい何を作ったら良いのか。
行き詰まり、すっかり途方に暮れてしまったのだ。
そんな彼に対し、海はただ一言「プロになれ」と告げます。
海の想いはちゃんと岳に届くのでしょうか。
蘭菜の抱える苦悩とは?
メインの肉料理は蘭菜の役割です。
前菜で引き込んでもその後に失速してしまっているようであれば意味がありません。
やはり大切な役割です。
でも着々と理想の味へと仕上げていく彼女の様子に、一切の迷いはありません。
これこそがプロの仕事。
岳も感心していました。
でもそんな風に見えるだけ、見せているだけ。
彼女にも彼女なりの誰にも言えない苦悩はあったのです。
そんな蘭菜からも「プロ」となることを求められる岳。
希望にこたえ、成長することはできるのでしょうか。
蘭菜の抱えるものとはいったい何なのでしょう。
フェルマーの料理【第4話】ネタバレについてのまとめ
フェルマーの料理第4話のネタバレやあらすじについて見ていきました。
・ネタバレ:有名美食家の来店。レストラン「k」の命運を賭けた大切な戦いを託した相手は岳。海は彼を大抜擢することに。
・あらすじ:突然の重すぎるプレッシャーに凹みそうになる岳に対し、蘭菜はプロと素人の料理の違いについて考えるよう伝えてくるのです。
・感想:流されるままにこの世界に入ってきた岳ですが、プロというものに対して自分なりの答えを見つけ出した時、きっとまた一段と成長するはず。楽しみです。
・担当替えが行われる?:コース料理の担当替え、メインを蘭菜。そして前菜を岳が任されることとなる。
・プロになれ!:岳の作り出す前菜にはきっと客をコースの世界へと引き込むだけの瞬発力があるはず。そんな期待を持っての海にある采配でしたが、悩み苦しむ岳。そんな彼にただ一言「プロになれ」と告げるのでした。
・蘭菜の抱える苦悩とは?:メインの肉料理を担当するのは蘭菜。やはり大切な役割。だが着々と理想の味に仕上げていくその姿は正にプロ。感心する岳。だが彼女にも苦悩はあったのだ。