本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日からヒットマン【第2話】ネタバレや予想・感想!家族を守るためにヒットマンになる?

今日からヒットマン【第2話】ネタバレや予想・感想!家族を守るためにヒットマンになる? ドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日からヒットマンの第2話について、ネタバレその他ご紹介します。

今後の予想や感想もお送りします。

ついに、「今日からヒットマン」タイトル通りの展開となっていく?

でもごく普通の営業マンだったはずなのに。

どういうことなのでしょうか。

スポンサーリンク

今日からヒットマンのネタバレや予想・感想【第2話】

妻がいて息子がいる。

営業部のエースとして会社では頼りにされてるものの、稲葉十吉はごく普通の会社員でした。

ですが、運命の歯車が崩れ始めたのが第1話でのこと。

第2話では問題解決?

とはならず、更に深みにはまって行くこととなりそうですね。

ネタバレや予想など見ていきます

今日からヒットマン【第2話】ネタバレ

頼りない後輩のために休み献上で取引先に謝罪をしに行ったり、トラブルと言ってもせいぜいその程度。

平々凡々な毎日を送っていた十吉でしたが、一気に身辺がきな臭くなってしまいます。

その原因はちょっとした勘違い

でもそのせいで、命まで狙われたらたまったものではありません。

ちょっとした掛け違いで平凡な日常というのはあっという間に失われてしまうものなんですね。

今日からヒットマン【第2話】予想

勘違いがずっと続く?

相手側もそこまで間抜けではないでしょう。

ある程度の段階で真実が見えてくるも、その頃には十吉はもうこの世界から足を抜くことが不可能なくらいにずっぽりハマってしまってるんじゃあないですか。

今日からヒットマン。

そしてこれからもヒットマン。

営業マンとの二足の草鞋で、それが彼の今後の日常となってくるはずです。

今日からヒットマン【第2話】感想

妻と子供、大切なものを人質に取られてしまった以上はもう逃れようがありません。

不幸な事故と言うしかないでしょう。

そしてこの状況はいつまでも続く。

というよりもむしろ悪化していっている?

なんて運の悪い方なのでしょう。

同情してしまいますね。

スポンサーリンク

家族と自身の命を守れ!今日からヒットマン

今日からヒットマンとなる決意をする十吉。

でも一般人が殺し屋ってそう簡単に思いきれるものでもない。

彼に一体何があったのか。

2話について、もっと詳しく見てみることにしましょう。

家族を守るためには殺すしかない?

そもそもは、殺し屋・鷲男が十吉を二丁だと勘違いしてしまったことで起こりました。

弟の復讐に燃えあがる鷲男。

間違いを正そうにも、鷲男は殺されてしまった。

そして彼を実際に撃った伝説のヒットマン・二丁もすでに死んでしまっています。

鷲男が求めているのは十吉との決闘。

それを拒むのであれば、妻と息子の命はない。

そんな脅し文句で迫ります。

決して嘘ではないことは、すでに人死にがいくつも出ていることからも明らか。

妻や息子を守るためには、決闘に応じるしかない

殺し屋に 命を狙われる営業マン?

第2話予告には衝撃の光景が。

家族団らんの場にいきなり殺し屋がやってきて、拳銃をぶっ放している!

これは現実?

それとも、十吉の妄想なのでしょうか。

このまま鷲男の要求に応じずにいたら、いつかは乗り込んでこられても不思議ではありません。

というか、どうやら鷲男はガス業者を装って妻と子にすでに接触しているようなのです。

それにしても、殺し屋に命を狙われる営業マンって、貴重な体験!!

まあこんな体験、絶対にやってみたいとは思いませんけどね。

今日からヒットマン!

このままだと確実に妻と息子は殺される。

というか、自分だって鷲男との戦いに負けたら殺されてしまうこととなるでしょう。

でも何もせずに終わるよりは、確実な道を選んだ方がいい。

ただ流されるままだった十吉が、ついに立ち上がる。

それが第2話なのです。

今日からヒットマンとなる

第2話はそういった意味で、大切な回となりそうです。

スポンサーリンク

今日からヒットマン【第2話】まとめ

今日からヒットマン第2話。

2023年11月3日(金)23時15分より放送です。

十吉の進むべき方向が決まり、タイトルの意味が決まる。

そんな第2話、決してお見逃しなく。

・ネタバレ:ごく普通の会社員だった主人公・十吉の身辺が急にきな臭く。その原因は実はちょっとした勘違い。でも相手が悪かった。

・予想:勘違いし続けることはないのでは?でも分かった頃にはすでに十吉は後戻りできないくらいにこの世界にハマってる?営業マンとの二足の草鞋が彼の日常となるのでは。

・感想:逃れようのない不幸な事故。しかも状況は悪くなっていくばかりで、かわいそう。

・家族を守るためには殺す?:弟を殺した二丁こそが十吉?そんな勘違いから鷲男に狙われるようになった十吉。家族を狙うぞと脅されてるのですから、父として夫として決闘に応じるしかない?

・命を狙われる営業マン:ガス業者を装い妻と子に接触してる?家族団らんの場にいきなり殺し屋がやってくる!十分あり得る。今や殺し屋に命を狙われる営業マンという特殊な立ち位置が十吉のあり様です。

・今日からヒットマン:進むも地獄なら引くも地獄。同じ状況ならば進むしかないでしょう。十吉が選んだのはヒットマンとなるという道でした。

今日からヒットマンとなる。

そう決意した彼、でも当然ながら進んでいくのもまたいばらの道となりそうですね。

それでも家族という大切なものを守るためには進むしかない。

いったいどうなるのでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました