本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いちばんすきな花【第4話】ネタバレや考察・感想!好きとか嫌いに理由は必要?

いちばんすきな花【第4話】ネタバレや考察・感想!好きとか嫌いに理由は必要? ドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

いちばんすきな花第4話のネタバレについて見ていくことにします。

この回では、豪華キャストが登場するみたいですよ。

観てる我々視聴者にとっては嬉しいあの方、でも主人公にとってはうっとおしい?

果たしてどなたなのか。

それを含め、4話を探っていきましょう。

スポンサーリンク

いちばんすきな花【第4話】ネタバレや考察・感想

人との距離感や関わり方に悩む4人の若者たちを描いたいちばんすきな花。

早いもので、第4話となりました。

放送は2023年11月2日(木)22時から。

ネタバレや考察・感想をみていきます。

ご覧ください。

いちばんすきな花【第4話】ネタバレ

深雪夜々の元にやってきた母親。

彼女こそが豪華ゲストなのです。

我が子のアパートだからと遠慮なし。

突然アポなしで現れて、「何か用事があったの?」と聞くも「会いに来るのが用事」と軽くあしらう母。

しかも「もっとかわいい服着ようよ」と駄目だしもしてくる。

娘にとってはうっとおしいばかりの母の役を、見事に演じていらっしゃいます。

いちばんすきな花【第4話】考察

春木椿はというと、通勤途中にゴミ置き場に生けてある花に気付いて手を合わせる。

そのまま去ろうとするも、「今日は燃えるごみの日じゃないんだけど」と近所の人に注意されて。

ここで「自分が持ってきたものじゃない」なんて反論する時間もモッタイナイですよね。

いちばんすきな花には、日常のあるあるがこんな風にたくさん出てきます。

夜々の母のように強ければ気付かないまま、けれど一方で一つ一つの言動に傷つき考えてしまう側がいる。

こんな時にどうすればいいのか。

回答が示されることはありません。

けれども、自分みたいにもやってる人がいるんだ。

それを知っただけでもちょっと気持ちがホッとしてませんか。

いちばんすきな花が人気なのは、こういった想いをしてる方が思った以上に多く世の中にいるからこそなのかもしれませんね。

いちばんすきな花【第4話】感想

いちばんすきな花、決して大きな出来事が起こるわけでもなく淡々と静かに続くストーリーです。

でもなんだか心に残る。

自分もまた、4人と同じ側の人間だからこそなのでしょうね。

こういう想いをする人がいるんだって知って、歩み寄ってくれる方たちも増えてくれればもっと暮らしやすい世の中となるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

意味深なセリフ、豪華キャストが登場!

日常が丁寧に描かれる、いちばんすきな花というドラマ。

だからこそ一つ一つのセリフも気にかけておいた方がいいでしょう。

第4話では意味深なセリフも飛び出します。

そして母親を演じるあの方

第4話もおもしろくなりそうですね。

好きな人との人間関係の2つのパターン

好かれる努力をするか・嫌われない配慮をするか。

好きな人との人間関係は2パターンのどちらかしかない。

春木椿のセリフです。

どういった場面で出てくるのでしょう。

そんな努力とか配慮って絶対に必要ですか?

そんなことしなくたって、その人をそのまま丸ごと受け止めてくれる方はきっとあなたの周りにいるはず。

ただ自分が気が付いていないだけなのでは?

母役はあの方!

主人公の母親役。

演じるのは斉藤由貴さんでした!

どうやら夜々の生い立ちに大きな影響を及ぼした人物のようで、重要な役どころとなってます。

4人もの子供の子育てをしてるからか大雑把な性格?

末っ子で唯一女の子ってこともあり、女の子らしさをもとめたり「こういう子」と決めつけたり。

ご覧になっている方々としても、いろいろと自身に絡めて気になる部分はあるでしょう。

BL要素あり?更にミスリードも?

夜々や椿についてご紹介しましたが、もちろんゆくえや紅葉も出てきます。

どうやら紅葉くんのセリフこそがミスリードとか言われてる?

というか、紅葉くんが椿くんのことを友達以上に思ってる?

男女4人の主人公たちが出てくるわたしのすきな花。

BLといった展開も、今の世の中であれば決して不思議ではありませんよね。

スポンサーリンク

いちばんすきな花【第4話】についてのまとめ

いちばんすきな花第4話について見ていきました。

まさかの豪華なあの方がキャスティング!

女優としてスゴイ方ってだけでなく、ストーリーの中でもなかなかに強烈な個性を発揮してくれそうですよ。

・ネタバレ:夜々の母親こそが豪華ゲスト。さっそく子どもにとってうっとおしい、いかにもな母親を演じていらっしゃいます。

・考察:日常のあるあるが描かれている。似たようなモヤモヤ抱えてる方、世の中にはたくさんいる?

・感想:この作品を見て互いの立場で歩み寄れたら、もっと暮らしやすい世の中になるのでは。

・2つのパターン:好かれる努力をするか嫌われない配慮をする。でもきっとそんなことしなくても受け止めてくれる人は周りに。

・母役はあの方!:斉藤由貴さんが4人の子持ち母に。主人公の性格に影響を及ぼした重要な役どころ?

・BL要素?ミスリード?:セリフ一つ一つ注目を。紅葉くんのセリフはミスリードかも。紅葉くんと椿くんとでBLな展開が待っている?

いちばんすきな花第4話についてネタバレを含め、細かく説明していきました。

今回も、盛りだくさんな内容となっているようですね。

ぜひ4人の主人公たちと共にそれぞれの場面で一喜一憂し、共感してみてください。

斉藤由貴さんの活躍もお楽しみに。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました