本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マイ・セカンド・アオハル【第2話】ネタバレやあらすじや感想!最初の試練や試される仲間の絆とは?

マイ・セカンド・アオハル【第2話】ネタバレやあらすじや感想!最初の試練や試される仲間の絆とは? ドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マイ・セカンド・アオハルの第2話についてネタバレやあらすじなど、挙げていくことにします。

学生生活が始まった途端に始まる試練の数々。

アオハルなんてのんびり楽しんでなんていられない?

どうなることやら。

ご覧ください。

スポンサーリンク

マイ・セカンド・アオハル【第2話】ネタバレやあらすじや感想

第2話ってどんなお話なのか。

ネタバレやあらすじを見てみましょう。

社会人から一転、アラサー大学生となった白玉佐弥子。

楽しく大学生活を送ってるのでしょうか。

マイ・セカンド・アオハル【第2話】ネタバレ

アオハルってなんだか甘酸っぱい響き♪

何しろ、つい最近まで社会人してたのですから人生経験も豊富。

だけどそう上手くは行ってないようですね。

プライベートの方でもやらかしちゃうし。

マイ・セカンド・アオハル【第2話】あらすじ

社会人とは言え、非正規雇用歴12年の経験しか持たない白玉佐弥子。

運がなければ間が悪い。

建築の勉強がしたいという想いはあったけれど、まさかの受験失敗。

そのまま上京して今の仕事を始め質素な生活を送っていた彼女が、大学生となったからといってキラキラの大学生活なんてなるわけがないのです。

そもそも建築の知識はゼロ。

まったくの初心者です。

いろいろと上手くいかず落ち込む佐弥子。

ですがそんな彼女を拓はちゃんと見ていてくれた。

窮地を救おうとして頑張ってくれる拓。

もしかして、アオハルの予感!?

マイ・セカンド・アオハル【第2話】感想

白玉佐弥子のダメダメ大学生活の始まり!

けどそれだけじゃあなさそう。

状況はともかく、憧れの有名建築士・日向祥吾と再会します。

小笠原拓としては、佐弥子がダメダメなほど気になってしまう!?

キュンキュンな展開も期待できそうな第2話。

楽しみですね。

スポンサーリンク

ある人との再会!?肝心のお勉強の方はどうなの?

潮海大学建築学科にみごと合格!

2023年10月24日(火)22時より放送のマイ・セカンド・アオハル第2話では本格的に佐弥子の大学生活が始まります。

お勉強する佐弥子が観られるわけですが、もちろんずっと昔からの夢だった学科に入学するのですからさっそく頭角を現して!?

なんてなるわけがない。

良い意味でも悪い意味でも佐弥子は佐弥子。

オンオフともにやらかしながらの日々、詳しく見ていくことにしましょう。

最悪な状況でまさかの再会!

有名建築家の日向祥吾、白玉佐弥子にとって憧れの人と第2話では逢うことができるのです。

ただし、バッチリ着飾った格好どころかすっぴんの服装もすっかり気の抜けた状態で。

まあ日向の方はそんなことは一切気にしない。

むしろ再会を喜んでくれてるんですけどね。

でもアラサーでも女子。

「人違いです!」と逃げ去っていきました。

そんな彼女を拓は黙って見つめています。

彼はちゃんと彼女の気持ちを分かってるよう。

しかも課題は猛烈ダメ出し!?

大学生となった途端に始まるのが講義。

建築科ならではの設計演習。

でも課題が思ったようにいかない様子。

板尾創路さん演じる下田教授よりガツンとダメ出しも喰らってしまって。

これは落ち込むしかないでしょう。

佐弥子の大学生活は前途多難??

プライベートでやらかして、せっかく入った大学生活もさっそくつまずいた。

第2話では落ち込む佐弥子を見ることが多い。

早くも前途多難となってるようですね。

とはいえ、日向が佐弥子との出会いを喜んでくれてるのは事実。

それに、教授からのダメ出しは愛のムチ。

全く箸にも棒にも掛からぬ相手に指導をするはずもありません。

まだ大学生活は始まったばかりですよ。

それに、拓が課題の何がいけなかったのか・どうすれば良いかを親身になってアドバイスしてくれることとなるのですし。

前途多難どころか、まさにアオハルの始まりと言えるのでは!?

日向との仲はこれからどんどん進展していく?

拓のおかげで課題も無事クリア、これから学業だって順調になっていって。

さまざまな場面で佐弥子を気にしてくれてる拓ですが、彼が佐弥子のことをどう思ってるのかも気になりますよね。

マイ・セカンド・アオハル、今後も目が離せません。

スポンサーリンク

マイ・セカンド・アオハル【第2話】まとめ

マイ・セカンド・アオハルの第2話。

ついに始まった佐弥子の大学生としての日々にスポットを当てて見ていきました。

以下は、内容のまとめです。

・ネタバレ:アオハルというタイトルの響きとは縁遠い。あまりうまくいってなさそう。大学生活もイマイチなら、プライベートでもやらかしちゃってる!?

・あらすじ:運がないし間も悪い。そのせいで非正規雇用者として12年社会人をやってきた佐弥子。大学生になったからといって、そうカンタンに変わるはずもない。だけどそんな彼女を見ててくれて、必要な場面では手助けしてくれる拓の存在。アオハルの予感あり!

・感想:日向祥吾に小笠原拓。二人のイケメンが揃って、キュンキュンな展開が期待できそう。ダメっ子ほど男の人は気になってしまうもの!

・最悪な状況での再会:憧れの相手と再会!けれども佐弥子の運の悪さや間の悪さは健在。最もヤバイ状態で会ってしまって、再会は彼女の中では無かったことに。日向は喜んでたみたい?

・課題はダメ出し:課題が上手くいかない。下田教授よりの強烈なダメ出し。すっかり落ち込んでしまう佐弥子。

・大学生活前途多難!?:オンオフ共にやらかしてばかり。すっかり落ち込む佐弥子だが、大学生活は始まったばかり。日向や拓がいてくれて、実はアオハルが始まろうとしてる!?

佐弥子にとっては最悪の回となる第2話ですが、視聴者側の視線だとイケメン2人に気にかけてもらえて羨ましい限り。

憧れの相手と年下くん。

ファーストアオハルはグダグダだった佐弥子ですが、見事リベンジとなるのでしょうか。

自分は上手く行ったよって方も、青春なんて全然って方も。

ぜひドラマをご覧になって佐弥子と一緒に大学生活を楽しんでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました