本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マイセカンドアオハル最終回【ネタバレ】あらすじや感想!青春のその先へ?アラサー大学生の第二の青春完結!

マイセカンドアオハル最終回【ネタバレ】あらすじや感想!青春のその先へ?アラサー大学生の第二の青春完結! ドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マイセカンドアオハルがついに最終回!

最後のネタバレをご覧ください。

あっという間に終わり。

SNSを見ても、「マイハルロスになっちゃいそう」という声がいっぱい。

寂しいですけど最後まで見届けましょう。

スポンサーリンク

マイセカンドアオハル【最終回】ネタバレやあらすじと感想


マイセカンドアオハル最終回。

2023年12月19日(火)22時より放送です。

もうすぐ卒業。

アラサー大学生、佐弥子の第二の青春も完結です。

青春のその先にはいったい何があるのか。

ネタバレやあらすじ・感想をご紹介します。

マイセカンドアオハル【最終回】ネタバレ

第9話では佐弥子が走ってましたが、最終回は拓が走る?みたいですよ。

拓の足かせにならないようにと別れを告げ、サグラダファミリ家に戻って行った佐弥子。

夢を追いかけスイスで建築家と成功した拓が、今度は佐弥子を追いかける番ってことなのでしょうか。

ハッピーエンドとなるといいですね。

マイセカンドアオハル【最終回】あらすじ

スイスと日本で離ればなれとなった2人。

そしてそろそろ卒業の季節です。

青春はあっという間。

かけがえのない思い出の日々を心に焼き付けて、だれもが青春のその先を見つめなければならない時期が来ているのです。

マイセカンドアオハル【最終回】感想

世界で1番応援してるから、だから別れという道を選んだ佐弥子。

まさか別れることとなるなんて、第9話は衝撃でした。

でも最後はもちろんハッピーエンドですよね?

キイナにもプロポーズして渡せなかったけれど、まさか佐弥子も?

最終回はぜひプロポーズ、結婚を申し込んで一緒に建築士事務所を立ち上げる。

恋も仕事も上手くいってのハッピーエンドという展開を期待しています。

スポンサーリンク

青春のその先へ、大切なものを見つけるために


30歳にしてまさかの学びなおしを決意。

もう一度大学に入りなおして、4年間の大学生活・セカンドアオハルを手に入れた白玉佐弥子でしたが、青春はあっという間でした。

けれどもたった4年間ではあるものの、得られるものは大きかったはずです。

新たに社会に出る時、今度こそ自分らしい幸せをつかむことができるのでしょうか。

号泣必至の最終回、さらに詳しく見ていきましょう

それぞれの夢を追いかけて

佐弥子に背中を押され、拓はスイスで建築を学ぶ道を選びました。

そんな彼でしたが、寄りにもよって一時帰国で戻るところだという彼に日向に抱きしめられている姿を見られてしまうのです。

なんて運が悪い。

すでに別れている二人ですが、これで佐弥子との恋は完全に終わり?

それぞれが自身の夢を追いかけ、離ればなれとなっていくことになるのでしょうか。

卒業後の道は?

佐弥子という存在が吹っ切れた?

スイスでの活動を頑張っているであろう拓と違い、佐弥子は卒業後の自分の進みたい道が分からず、躓きを感じていました。

一応は、大手設計事務所から内定をもらっているのです。

ですが、内定者懇親会に出席しても自身がその会社で働いているというイメージを持つことができません。

このまま落ち込んでるのは佐弥子じゃあない。

気分転換にと思い出のある場所に行く佐弥子。

そこで彼女は思いがけない人物と遭遇するのでした。

このことが、彼女の未来にどう影響するのでしょう。

更に、たまたま見かけた子供向けの建築模型のワークショップを訪れ佐弥子は建築士の折戸基子に出会いました。

人との出会いが、そしてかけがえのない思い出の日々が佐弥子らしい幸せを掴み取るエネルギーとなってくれる?

卒業後、佐弥子はそして拓はどうなるのでしょうか。

青春のその先へ

あっという間の4年間。

新たに社会に出る白玉佐弥子は、学びなおしを決意し大学に入る前の彼女とは確実に違います。

最終回、佐弥子の自分らしい幸せとは何?

ハッピーエンドってだけでなくSNSでは拓のプロポーズ・ともに設計事務所を立ち上げる、なんてところまで妄想が広がっていますがどうなるのでしょうね。

青春のその先へ。

そこに見える風景を楽しみに、最終回ご覧になってください。

スポンサーリンク

マイセカンドアオハル【最終回】まとめ

あっという間にマイセカンドアオハル最終回です。

最後はどうなる?

ネタバレやあらすじなど見ていきました。

詳しい内容について、以下にまとめてあります。

・ネタバレ:最終回は拓が走る。その先にいるのは佐弥子?もちろんハッピーエンドですよね?

・あらすじ:サグラダファミリ家でのかけがえのない思い出の日々。心に焼き付けて、その先を見つめなおさなければならない時期が来た。もうすぐ卒業です。

・感想:拓のプロポーズが成功し、共に建築士事務所を立ち上げる。恋も将来もハッピーエンドとなったらいいな。

・それぞれの夢を追いかけて: 拓の居場所はスイス?それぞれが自分の夢を追いかける以上は、離ればなれとなるのも仕方がない?

・卒業後の道は?:スイスを拠点に活動する拓。一方で大手設計事務所からの内定をもらっておきながらも自身の進みたい道が分からなくなり模索する佐弥子。卒業後の道はどうなるのか。2人はこのまま離ればなれのまま?そんなことはありませんよね?

・青春のその先へ:青春のその先にあるのは幸せな2人の笑顔のはず。それを信じて、最後まで応援しましょう。SNSでの視聴者の方々の妄想はどこまで実現するのかも楽しみですね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました