トクメイ警視庁特別会計係の第2話放送を前に、ネタバレやあらすじをご紹介します。
経費削減のために円は何を頑張るのか。
万町警務課が直面するお次の事件とは。
やっぱり円は疫病神??
詳しく見ていくことにしましょう。
トクメイ警視庁特別会計係【第2話】ネタバレやあらすじや感想は?
[#SEVENTEEN JAPAN NEWS]
SEVENTEEN「今 -明日 世界が終わっても-」が主題歌の
『#トクメイ!警視庁特別会計係』は本日10月16日(月)夜10時スタート!
ぜひご覧ください!▼ドラマ公式サイトhttps://t.co/HjkP4nnMeQ#10月16日よる10時スタート #今_明日世界が終わっても
— SEVENTEEN Japan (@pledis_17jp) October 16, 2023
トクメイ警視庁特別会計係ですが、第2話は10月23日(月)22時より放送です。
橋本環奈さん演じる特別会計係警察官の一円(はじめ・まどか)、経費削減という本庁からのトクメイのために今回も頑張ります!
ネタバレやあらすじ・感想をご紹介します。
トクメイ警視庁特別会計係【第2話】のネタバレ
経費削減に意欲満々な円。
新たな目標数値を思いついたみたいですね。
目指すは削減率20パーセント。
とは言えそう簡単にはいかない目標。
まずは身近なところからコツコツと。
ってことで目を付けたのは「残業」でした。
トクメイ警視庁特別会計係【第2話】のあらすじ
第2話で起こるのは爆弾事件!
ショッピングモールに爆弾を仕掛けた!!
そんな犯行予告電話が万町警務係に掛かってきたのです。
ですが、その犯行予告は偽物!?
店内に不審物は見つからず。
爆破予告時刻に爆発が起こることもなかった。
ただ、やってきた野次馬の中に過去に爆弾製造の罪で逮捕されたことのある怪しい男が見つかったのだ。
この男が今回のお騒がせ爆破予告事件の犯人ってことなのだろうか。
トクメイ警視庁特別会計係【第2話】の感想は?
残業したくてしているんじゃあない。
確かにそう、彼らだって早く家に帰ってのんびりしたい。
それでも事件が起きたら行かなければならない。
彼らが頑張ってくれているからこそ、町の平和は守られる。
そのありがたさにも気が付くことのできる回となるのではないでしょうか。
経費削減を目指す円。第2話ではどう頑張り、結果はどうなる?円の特命は果たして実現するのか
\|/ #トクメイ 放映中 \|/
📺ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』のOPテーマ曲を担当しております、#LEEVELLES です!
本日『地獄の沙汰も愛次第』をリリースしました☺️☺️そして、主演の #橋本環奈 さんからなんと、特製スタッフTシャツをいただきました✨ありがとうございます😭… pic.twitter.com/oScv9pSd1s
— LEEVELLES ▶︎▷▶︎新曲”地獄の沙汰も愛次第”10/17リリース! (@leevelles) October 17, 2023
経費を削減するために日々奮闘する円。
4パーセント削るのに目を付けた箇所は悪くはなかった。
けれども事件は問答無用で起こる。
まさか事件を放り出して帰るわけにもいかない。
爆破予告事件がどう経費削減に関係してくるの?
結局のところ、円の努力は無駄に終わる?
トクメイを果たす日は来ないのでしょうか。
将来的な展開予想も含めて、第2話での円の頑張りに目を向けてみることにします。
4パーセントの経費を削減のためにどこを削る?
刑事課の残業を毎月10時間減らす。
それができればまずは4パーセントの経費削減となります。
「残業削減十か条」を掲げてどや顔の円。
仕事量を見直そう・作業の効率化を図ろう・上司が最も先に帰るようにしよう・それぞれの能力をもう一度見つめ直すことにしよう・自分だけが知ってるは無くそう・ノー残業デーを作ろう。
働き方改革ということで、実際にこれらの目標の元に残業を減らす努力をしている企業は増えてきてるのではないでしょうか。
ではこれが、刑事課でも同じようにできる!?
なかなか難しい。
しかも仕掛けてるのは、他でもない疫病神と名高い円です。
疫病神円、経費削減どころかむしろ経費は膨れ上がっていくばかり!?
円が電話を受けたのが運の尽きでした。
その電話は何者かからの爆破犯行予告だったのです。
現場となっているショッピングモールに行き爆発物を無事見つけることができたなら、それでお仕事は終了です。
だったものの、不審なものが見つからない。
爆破予告時間となっても何も起こらない。
野次馬の中に見つけた怪しい男を引っ立ててきて張り込み部屋で調べるも、彼の再犯なのかどうかも分からない。
その時間はすべて残業。
残業を減らすどころか増えていくばかり。
これが刑事課のお仕事です。
焦りまくりの円ですが、何か解決策は見つかるのでしょうか。
円の経費削減の野望、将来的には達成する?
残業を減らして4パーセントの経費削減。
これだけの目標でも一苦労。
こんな状態で20パーセントは達成することできるのでしょうか。
まあ、毎度「経費削減!経費削減!!」と声高に言われていたら彼らだって気に掛けます。
事件だって毎日毎日夜遅くまであるわけではない。
20パーセントは難しくとも、最終回までにある程度の削減はできるのではないでしょうか。
今は口うるさい学級委員長といった感じの円ですが、事件を通して歩み寄っていくものとも思えます。
第2話で残業削減十か条を掲げたところで、刑事のお仕事は問答無用って状況も身をもって実感できたはず。
トクメイ警視庁特別会計係【第2話】ネタバレについてのまとめ
トクメイ警視庁特別会計係第2話についてネタバレやあらすじを中心に見ていきました。
詳しくは下記にまとめてあります。
・ネタバレ:トクメイを果たすため、第2話では円は「残業」に目を付けたよう。
・あらすじ:爆破事件がテーマ。とはいえ、爆発物も見つからず予告時刻になっても爆発せず。そんな中で、過去に爆弾を製造した罪で逮捕歴のある怪しい男も見つかって。彼こそが犯人なのか。
・感想:事件のためにと残業残業。街の平和を守ろうと働いてくれてる方々のありがたさが分かる。
・4パーセントの経費削減のためにはどこを削る?:刑事課の残業を毎月10時間減らす。そうすれば、取りあえず4パーセントは削減できそう。
・経費削減?むしろ膨れ上がってくばかり:不審物は見つからないし爆破が起こらない。怪しげな元犯罪者を調べなければならないし。円が受けた電話から始まったこの事件、むしろ残業が長引くばかり。さすがは疫病神!
・将来的には達成するのか:経費削減、20パーセントは難しくともある程度は達成するのでは?事件を通じて互いに歩み寄っていくことにもなりそう。
第2話も、経費削減のためにと頑張る円をぜひ応援してください♪