本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【トクメイ警視庁特別会計係】第5話ネタバレやあらすじや感想!警察機密データが流出?

【トクメイ警視庁特別計係】第5話ネタバレやあらすじや感想!警察機密データが流出? ドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

トクメイ警視庁特別会計係第5話について、ネタバレその他見ていくことにしましょう。

万町署が大ピンチ?

更に管理官としてあの方も登場するみたいですよ。

どうやら円の天敵となる人物のよう?

万町署の予算も守ることはできるのでしょうか。

スポンサーリンク

トクメイ‐第5話 ネタバレやあらすじや感想とは

トクメイ警視庁特別会計係第5話は2023年11月13日(月)22時よりオンエア。

経費削減のトクメイを背負って派遣されてきた一円ですが、今回は予算が湯水のごとく使われてしまう?

万町署に一体なにが起こっているのか。

ネタバレやあらすじ・感想をご紹介します。

トクメイ‐第5話ネタバレ

万町署のピンチとなってしまう大事件が発生?

捜査の指揮を取るべくやってきた管理官、演じるのは浅利陽介さんみたいです。

これで捜査もスムーズに進む?

どうやらいろいろと問題ありの人物のよう。

むしろ足を引っ張ることに?

トクメイ‐第5話あらすじ

5話で起こったのは人質事件

しかも身代金の額はなんと5億円なのです。

さっそく捜査本部が設置され、警視庁からも応援が来る事態となるのも分かります。

億の金を要求されるなんて、人質とされたのは大金持ちの社長のおぼっちゃま?

それとも警察官らが必死になるということは、警視長官の孫とかでしょうか。

どうやら人質だけど人手すらないみたい?

トクメイ‐第5話感想

犬猿の仲らしい円と管理官・日下部。

というよりも円の側がやたらと警戒している?

過去にいったい何があったのでしょうか。

円の知られざる秘密が明らかに?

楽しみですね。

スポンサーリンク

身代金5億の人質はまさかのデータ?経費膨らむ前に犯人を捕まえろ!

身代金5億の人質はいったい何?

どんどん経費が膨らんでいく?

万町署ではいったい何が起こっているのでしょう。

5話について、更に詳しく見ていくことにします。

身代金5億の人質は万町署の機密データ?

万町署の機密データこそが人質でした。

人質ってよりもモノ質?データ質?

どうやら、ハッキングによって抜き取られてしまったようです。

もしも流出なんてことになったら一大事です。

確かに5億なんて金額の価値はある。

それに、所轄署に問題が起こった場合に本庁へのバッシングだって当然あるはずで、警視庁としても直ちに問題解決のために働きかけねばならないでしょう。

でもいったい誰がこんな大それたことを?

今、万町署では統廃合の話が浮上しておりそれに伴いリストラも考えられているといったうわさも出回っている。

だからこそ、手柄を立てようとさゆりや中西は必至。

自身の立場を守るためにと、あくどい手を使ったものがいるってことでしょうか?

日下部管理官登場!

浅利陽介演じる日下部管理官、どうやら円と顔見知りみたいです。

万町署のデータが抜き取られたということもあり、現場は万町署。

だからこそ、捜査本部が設置されて捜査の指揮をとるためにとやってきた人物です。

警戒する円。

さゆりや中西が日下部を手伝い捜査に加わろうとするのも、必死に阻止しようとしてくるのです。

激しいばかりの警戒っぷりは過去に理由がある?

気になりますね。

膨らむ経費!急げ犯人逮捕

過去がどうかはともかく、現在経費削減のトクメイを受けてやってきている円の天敵となりうることは十分に分かります。

とにかく万町署の予算を湯水のごとくに使ってしまうのです。

コツコツと頑張ってきた成果が正に水の泡?

捜査本部を万町署に立てるのはいいですが、そこで発生した捜査本部運営費用がすべて万町署の会計に計上されてってのはたまったもんじゃあありませんよね。

どんどん膨らんでいく経費

事件が解決しない限り、日下部管理官はずっと居座るでしょうし経費も恐ろしい額になってしまう?

湯川班と円は独自の捜査を始めることに。

本庁よりも先に真相にたどり着くことはできるのでしょうか。

スポンサーリンク

トクメイ警視庁特別会計係‐第5話まとめ

トクメイ警視庁特別会計係第5話のネタバレやあらすじについて見てきました。

・ネタバレ:万町署ピンチを解決すべくやってきた日下部管理官、演じるのは浅利陽介さん。これで捜査がスムーズに進む!ってわけにはいかないみたいですね。

・あらすじ:今回の万町署は人質事件が発生。それも身代金5億の大事件です。だからこそ、警視庁よりも応援がやってくる事態となってしまった?

・感想:日下部管理官を通じて円の過去が明らかになるみたい。楽しみですね。

・人質は万町署機密データ?:5億という高額の身代金も、わざわざ本庁より応援がやってくるのも当然でしょう。なんと万町署の機密データこそが人質だったのです。統廃合やリストラの噂が流れ揺れに揺れている万町署で起こったこの事件、むしろこの噂が引き金に?一方で問題を起こすものもいれば手柄を立てようと問題解決に尽力するものもあり?

・日下部管理官登場:捜査の指揮をと本部よりやってきたのが浅利陽介さん演じる日下部管理官。でも円は関わるまい・関わらせるまいと必死の様子。いったい何があったの?

・犯人逮捕を急げ:早く問題解決しないと大変なことに!データが流出しても困りますし、それ以上にさっそく問題となってるのは日下部管理官の経費の使い方?湯水のごとく使ってるので経費はどんどん膨らんでいくばかり。このままではトクメイが果たせなくなってしまう?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました