いちばんすきな花の第9話ネタバレや結末や感想!美鳥ちゃんの会いたい人は誰?紅葉の本完成?

いちばんすきな花の第9話ネタバレや結末や感想!美鳥ちゃんの会いたい人は誰?紅葉の本完成? ドラマ

いちばんすきな花第9話のネタバレをご紹介します。

4人が知る「美鳥ちゃん」はやっぱりみんなの美鳥ちゃんでしたね。

今、回想シーンで登場の学生時代の美鳥を演じた上坂樹里さんが可愛すぎると話題となってます。

美鳥の人生の辛さに同情の声も多数。

第9話は新たな謎と展開が期待できそう。

今回も世間を注目させるネタがいっぱい詰まってるんでしょうか。

いちばんすきな花【第9話】ネタバレや結末・感想

いちばんすきな花第9話は、2023年12月7日(木)22時より放送です。

もう9話、あとちょっとですね。

8話でも4人を引っ掻き回してくれた美鳥ちゃんですが今回はどうなるのか。

ネタバレや結末・感想と見ていくことにしましょう。

いちばんすきな花【第9話】ネタバレ

椿の前に住んでいたけれど引っ越していった美鳥ちゃん。

ゆくえの高校の時の塾の先生で、夜々のいとこで。

そんな美鳥ちゃんですが東京に戻ってくることに。

理由は「再び会いたいと感じる人物」がいるから

彼女が会いたい人物とはいったい誰なのでしょう。

8話で謎が一つ解明したと思ったら、また新たな謎が出てくるみたいですね。

いちばんすきな花【第9話】結末

約束はしたみたい。

だけどまだ会っていない。

そんな紅葉こそが、美鳥が会いたいと求めている人物なのではないでしょうか。

少なくとも、紅葉は美鳥と会いたがっている。

みんなが美鳥と会えたのは偶然。

だけど紅葉だけが彼女に会いたくてあの家に行った。

2人組が苦手だった4人が集まって。

そんな家で、ゆくえと椿・夜々と紅葉がくっつくのかもなんて予想してたこともありましたがそこに新たに加わった1人。

9話は4人の恋が大きく動く。

そんな結末が予想されます

いちばんすきな花【第9話】感想

紅葉くんの手掛けた小説を大量に購入した椿。

渡そうとしたら「すでに購入してるから」と断るゆくえと夜々。

一緒に読もうと誘うと照れる紅葉。

9話のあらすじを見てるだけで、ほのぼのと幸せな場面が浮かびます。

こんな平和な日々がずっと続いてほしい。

けど、美鳥という存在が本当に4人を引っ搔き回しちゃうの?

ツラすぎる家庭環境で育ってきた美鳥がどうしても会いたい人がいるからとわざわざ東京に戻ってきた以上は、彼女を責めることもできない。

だからこそ、悶々としてしまいそう。

すでにもう9話。

これから新たに物語に影響を及ぼす重要人物が加わるようなことはないはず。

なので紅葉こそがその人物としか思えないのです

美鳥ちゃんが会いたいのは?紅葉の本が完成!

ついに紅葉くんの本が完成。

そして美鳥ちゃんが東京へと戻ってくる理由も分かりそう。

やはり見逃すことができない回となりそうな第9話!

もう少し詳しく見ていくことにしますね。

紅葉の本を買ったのは?

紅葉の手掛けた本を買ったのは?

椿とゆくえと夜々

3人ともが当然のごとく自腹で手に入れていたのです。

しかも椿なんて、「荷造りですか?」と紅葉がまちがえるくらい大きな段ボールに大量に。

3人が本当にうれしそう。

嬉しいんだけど照れくささもあって2階へと逃げて行ってしまう紅葉。

「この4人が出会えたと思うと今まであったこと全部意味があった」。

そんな出会いが手に入ったなら、2人組なんてこだわらなくたって全然いいんですよね。

美鳥が会いたい誰かとは?

東京に戻ってきたのは、再び会いたいと感じる人物がいたから。

美鳥ちゃんに会いたいからとこの家にやってきた紅葉。

もしかしてその人物というのが紅葉であったら、二人の気持ちは通じ合っていたということに。

第9話の冒頭でほのぼのをもたらした紅葉が描いた本が、どういった影響を与えるのか。

その辺りも気になりますね。

5人集まったらどうなる?

美鳥と紅葉。

両想いだった場合に、夜々の想いはどうなるのでしょう。

2人組が苦手だった4人ですが、思いがけず男女4人でこうして集まるようになりました。

年齢も性別も過ごした環境も違う4人の1人たち。

そこにもう一人、美鳥が加わることでどんな化学変化が起こることとなる?

いちばんすきな花【第9話】についてのまとめ

いちばんすきな花第9話のネタバレその他を見てきました。

・ネタバレ:4人の思う美鳥ちゃんはあの美鳥ちゃんだった!会いたい人がいて東京へと戻ってきたみたいです。

・結末:会いたいからとあの家に行った紅葉。そして美鳥ちゃんもまた紅葉に会いたくて東京に戻ってきた?新たに1人加わったことで4人の恋が大きく動くのでは。

・感想:すでに9話まで来て、もう新しく登場人物が増えることはないでしょう。紅葉が美鳥の会いたい人物としか思えない。

・紅葉の本を買ったのは?:完成した紅葉の本。椿もゆくえも夜々も、当然のように自腹で買ってそれぞれ嬉しそう。箱買いする椿。幸せな時間が流れます。

・会いたいのは誰?:会いたいのは紅葉?紅葉の描いた本も何か影響を及ぼすこととなるのでしょうか。

・5人集まったら?:2人組が苦手だった4人の1人たち。でもすでに彼ら彼女らは、「4人が出会えたと思うと今までのことがすべて意味があった」とまで思えるような間柄となっていました。でもそこの新たな1人。夜々の気持ちも含め、美鳥の存在は4人にどのような影響を与えることとなるのか。とっても気になりますね。

 

タイトルとURLをコピーしました