本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ONE DAY聖夜のから騒ぎ】第1話のネタバレやあらすじや感想!考察やSNSの反応は?

ドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ONE DAY聖夜のから騒ぎ」の第1話のあらすじや感想についての解説です。

ネタバレとしては、第1話は3つのストーリーが進行して一つの物語に繋がるという3人の主要人物からの視点でドラマは進行します。

ここでは、3人の主要人物に絞り、第1話のネタバレやあらすじについて解説し、感想を述べていきます。

スポンサーリンク

【ONE DAY聖夜のから騒ぎ】第1話のネタバレやあらすじや感想!

第1話のネタバレやあらすじについて解説していきます。

第1話は、ネタバレとして違法麻薬組織で売人をしている男の視点と、その男を目撃したレストランシェフの視点、報道キャスターの女性の視点によるドラマ構成です。

麻薬の売人、目撃者のシェフ、銃撃現場の報道キャスターが今後どうドラマに関与するかが、視聴者サイドの感想となります。

ネタバレ

第一話でわかることは、(二宮和也)さんが演じる人物は「勝呂寺誠司」という人物で犯罪組織「アネモネ」の組員であり、逃亡者であることです。

次に、登場する人物は(大沢たかお)さんが演じる人物、レストランシェフの「立葵時生」という人物で逃亡者の「誠司」を目撃した人です。

最後の人物が(中谷美紀)さんが演じる報道キャスター「倉内桔梗」という人物で、横浜で起きた銃撃事件の報道を打ち切られたキャスターになります。

この三人のうち、キャスター「桔梗」と逃亡者の「誠司」は、どうやら友人関係であるということがドラマで打ち明かされるというのが第1話です。

あらすじ

違法麻薬組織のメンバーである「誠司」は、記憶を失いさまよっていました。

すると、「誠司」の元に一本の電話が入り「逃げろ」とだけ伝えます。

「誠司」は、一本の電話の声に従い逃亡生活に入りました。

一方で、レストラン「葵亭」のシェフ「立葵」は、逃亡中の「誠司」をレストラン内で目撃し追いかけるが逃げられてしまいました。

かたや、拳銃事件発生により、ニュース番組で事件を取り上げようとした、「桔梗」は突如、報道番組を打ち切られ、料理番組に移るように通達を受けます。

報道番組で流れる監視カメラ映像を見た「桔梗」は、どうやら「誠司」は、「桔梗」の知っている友人に似ていることを知ります。

感想

物語の開始前、なぜ一人目の主人公である、「誠司」は、逃亡犯の時と異なりきれいな装いであったのかという疑問があるというのが視聴者の方の中に存在する感想になります。

そのうえで、「誠司」は、犯罪組織「アネモネ」の構成員ではなく、構成員を取り締まる潜入捜査官なのではないかという見方もできるため、今後の展開に期待が持てるドラマです。

一方、「桔梗」が言う、親友としての「誠司」の人物像が犯罪者であるのか。

そうではないのかというのが、記憶をなくしてしまった「誠司」の人間像に迫る伏線であるとも言われているため、今後のドラマの展開に期待が持てます。

スポンサーリンク

【ONE DAY聖夜のから騒ぎ】の考察やSNSの反応は?

【ONE DAY聖夜のから騒ぎ】の考察についてSNSの反応を見ていきます。

SNSの反応については、俳優陣が豪華であるなど様々で考察についてもすべてがつながる時が一番楽しみであると評価が高いようです。

そのうえで、今後展開されるであろう考察について迫っていきたいと思います。

考察

逃亡編の主人公「誠司」は、実は犯罪捜査官で犯罪捜査の矢先に銃撃に合い記憶を無くしたそれも麻薬という薬物で記憶を無くしたという考察があります。

これについては、麻薬が持つ中毒性や記録の断片化などの中毒症状があれば、あり得る話です。

そのうえで、記憶喪失前の「誠司」のプロフィールに記載されている恋人の存在は誰かというのが上がっていて恋人の存在が上がっていました。

SNSの反応は?

SNSの反応では、3つのストーリーがつながるのは何時なのかという話題が上がっていて進行する別々の支店のストーリーの複線回収がいつになるかというのを楽しみにしているという声があります。

が、つまらないという意見もあり、その理由が「展開が急ぎすぎてついていけない」、「登場人物が多すぎて何が何だかわからない」という声もあります。

伏線を回収していくスタイルのドラマは、人物像が複雑になりやすいため、1回の視聴で十分という意見になってしまうことも多いため、今後ドラマの展開次第ではSNSの反応も悪くなるやもしれません。

スポンサーリンク

【ONE DAY聖夜のから騒ぎ】第1話のネタバレについてまとめ

【ONE DAY聖夜のから騒ぎ】の第1話でわかることは、

・「誠司」は麻薬組織「アネモネ」の構成員らしい
↳身綺麗な「誠司」の存在から、もしかしたら犯罪捜査官かもしれない

・「立葵」は、レストランのシェフでたまたま逃亡している「誠司」と鉢合わせ追いかけたが見失った

・ニュースキャスターの「桔梗」は、どうやら「誠司」と友人関係である

です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました