本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【突然ですが占ってもいいですか】関西では観れない?放送変更でも番組を観る方法

テレビ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フジテレビの「突然ですが占ってもいいですか」が関西では見れなくなるという問題についてのお話です。

これは、ローカル番組の放送時間と被るため、放送されないというのが「突然ですが占ってもいいですか」が見れなくなる理由になります。

ここでは、それでも「突然ですが占ってもいいですか」を関西でも見ることができる方法があるということを紹介します。

スポンサーリンク

突然ですが占ってもいいですかは関西では観れない?

「突然ですが占ってもいいですか」は関西では見れないの?という疑問についての解説になります。

残念ながら関西では10月31日以降から見ることができないです。

ここでは、なぜ、「突然ですが占ってもいいですか」が関西エリアで見ることができなくなるかについて紹介します。

火曜日にお引越し

「突然ですが占ってもいいですか」は、火曜日にお引越ししたため、関西エリアではほかの番組と被るため、放送しません。

ただ、番組変更などがあれば、「突然ですが占ってもいいですか」は関西エリアでも放送される可能性がありますが、おそらく放送はされないです。

なぜなら、「突然ですが占ってもいいですか」が放映される火曜日の関テレの放送は野球中継などではないため番組時間がずれこまない可能性が高いからです。

ローカル番組が放送する為に観られない

「突然ですが占ってもいいですか」が関西で見れない理由は、「突然ですが占ってもいいですか」の放送時間が関テレの番組とぶつかるからです。

というのも、関テレが放映しているこの番組は、フジテレビの番組で、関西テレビの系列テレビが放映権を購入という形で放送されていました。

よって、自社の番組を優先することを優先した場合、「突然ですが占ってもいいですか」の放送を中止せざるを得ないということです。

関西で観られなくて落胆の声

「突然ですが占ってもいいですか」が、関西では見られなくなるということで落胆の声はかなり大きいようです。

が、火曜日に放送される関テレのローカル番組、「やすとも・友近のキメツケ! 」も実は高視聴率でどちらを切るかという選択はテレビ局側は難しい選択に思えます。

「突然ですが占ってもいいですか」も高い視聴率ですが、フジテレビの番組ですし、関テレとしては自社の視聴率の高い番組を打ち切るという選択が難しいでしょう。

スポンサーリンク

【突然ですが占ってもいいですか】火曜日に放送変更でも番組を観る方法

「突然ですが占ってもいいですか」を放送変更後でも見る方法について解説します。

Tverを試用すれば、見逃し配信というサービスがありますので、関テレの番組を後追いで見ることが可能です。

ここでは、Tverについて解説し、Tverのルールについて解説をしていきます。

Tver の見逃し配信で観る

関テレの「突然ですが占ってもいいですか」が火曜日に移籍して見れないという場合、Tverを使用してみるという方法があります。

Tverは、民放の番組で見逃したものを見れるという日本に在住する方が利用できるアプリです。

Tverは、見逃したテレビ番組が見れるというアプリなので、関西で放送されない番組を後追いで見ることができます。

ただし、日本に在住であることが条件なアプリのため、海外に在住の場合、アプリは使用できないので注意です。

リアタイでは観られない

Tverはスマホアプリでは、リアルタイムでは、番組を見ることはできません。

これは、「突然ですが占ってもいいですか」がtverでは視聴制限を課していてリアルタイム放送していないためです。

Tverは、すべてのテレビプログラムをリアルタイムで放映しているわけではなく、場合によっては著作権などで放映時間が異なるケースがあります。

「突然ですが占ってもいいですか」がまさに、放映権利の問題でリアルタイム放送ができない作品になります。

見逃し配信は1週間限定

Tverの見逃し配信ですが、1週間限定です。

つまり、1週間が過ぎると番組を見ることができなくなるので注意が必要になります。

また、Tverは視聴する作品をダウンロードできないため、録画することはできるんですが、録画は法律に触れるので望ましい行為ではありません。

TVプログラムの録画は著作権に触れるため、録画することはできるんですが、著作権法に触れる許されない行為なので注意が必要になります。

突然ですが占ってもいいですかが関西では観れない?についてまとめ

「突然ですが占ってもいいですか」を関西エリア見れない理由は

・番組が火曜日に移行したから
↳関テレの火曜日は「やすとも・友近のキメツケ!」が放映している

・どうしても「突然ですが占ってもいいですか」を見る場合Tverの見逃し配信を利用する
↳見逃し配信は一週間で削除されるので注意

・Tverの番組を録画することは禁止
↳放送権利による著作権の問題で逮捕される可能性があるから

になります。

特に気を付けるべき点としては、Tverのルールで「突然ですが占ってもいいですか」は1週間限定の再放送であることです。

そして、番組を録画することは実は許されないという点についても考えるべき点で著作物を録画する行為は禁止されている点が注意すべく点になります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました