本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウマ娘にて使用不可となっている行為【2選】誰でも簡単にランク1位に?

ウマ娘にて使用不可となっている行為【2選】誰でも簡単にランク1位に? ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

現在、Xを中心にウマ娘のツーラー問題が騒がしくなっています。

けど、どんなことが不正なの?

ウマ娘で1位を取るためにどんなことを皆さんされているのか。

先読みって解析とは別なの?

もしかしたら自分も不正を起こしてるのかもと不安を感じてる方のためにも、詳しく見ていくことにしましょう。

スポンサーリンク

不正行為をすれば誰でも1位?


ウマ娘での不正行為、何しろ誰でもカンタンに利用できる状況にあるのです。

不正行為をしてれば、だれでもカンタンに1位を取ることができます。

となるとついついやってしまいますよね。

これをやったら、確かに1位となれるかもしれないけれどBANされる可能性大ですよという不正行為、ご紹介していきます。

ウマクロで寝てる間にも育成される?

忙しい日々を送る現代人にぴったり、放置していても勝手にキャラクターが育成されて勝手に強くなっていく。

そんなゲームも増えてきました。

ウマ娘でも同じように勝手に育成機能が付いてたらいいのに。

自動育成ツール「マクロ」、ウマ娘だと通称「ウマクロ」という名の外部ツールあります。

マクロプランを取り入れることで、クラウドサーバー上で勝手にひたすら育成してもらえる。

レース対応しているし、TP回復も自動。

自動コンテニュー機能もあるし、限定ショップが出たら自動で購入してくれるし。

そんな外部ツールが月額1200円なんですから安い!

けれどもこれ、不正行為です。

1つのアカウントを複数で共有

マクロに頼らず人力で。

他の誰かが育成したウマ娘のアカウント情報を購入したり、逆に売買目的にと1つのアカウントを複数人で共有したり

こういった行為もごく一般的に行われていました。

他の人のアカウントを使って勝って、それでも勝ちたいものなんですかね。

すでに警告あり

2024年の年明け早々、某上位プレイヤーの不正疑惑を発端として違法ツール問題が騒がれ始めました。

ですが実は、2021年から警告は出ていたのです。

外部ツールの利用・アカウントを複数人で共有する行為は利用規約に違反する行為。

発覚するとアカウントの利用停止措置を行う場合あり

「赤信号、みんなで渡れば大丈夫」と油断しているとBANされて強制退場となっちゃいますよ。

スポンサーリンク

チートツールをなくすことはできないの?


何年も前から続くウマ娘の違法行為問題、どうにかすることはできないのでしょうか。

合法と違法の線引きがあいまいになってるのも問題?

このまま、ウマ娘の未来はどうなるのか。

チートツール問題について、更に掘り下げてみていきましょう

先読みと解析は別

チートツール問題が解決しない背景には、白のものを黒と決めつけて攻撃する声や一方で黒なのに擁護しようとする声も原因の一つとしてあるでしょう。

先読みと解析は別もの

1.8秒の効果3500だとか1から5位条件だとかを動画で配信者の方々が配信してますが、これが解析情報です。

この情報なしで今やウマ娘の攻略はあり得ないのでは?

解析そのものを行うというのはグレーゾーンかもしれませんが、その数値をしていること・数値をもとにして攻略情報を紹介したりする。

それは問題ないでしょう。

同じく不正ツールとみなし、批判するのは論点ずらしの詭弁。

何年も解析情報をもとにして攻略動画を作っていて、なのにBANされていない。

解析はセーフ、先読みはアウト。

利用する方々がちゃんと知っておくべきです。

対人ゲーだからこそ不正ツール問題の解決を求む!

不正をしてる方はいるけれど自分には無関係。

他人事と捉えてはいませんか。

ウマ娘は対人ゲーです。

対戦して負けて、その相手がツーラーだったという可能性は十分にあり得る。

そう考えると、真剣勝負をする気も萎えてきませんか

非対人イベントもあるものの、競馬をモチーフとする以上は一切の対人をなくすことなどできない。

どういった行為が不正なのかを知って、一人一人が気を付けることできっと変わっていけるはず。

ツールを使わない奴はバカ?ツーラー容認はウマ娘の終わりとなる?

解析情報なしで臨むのは無謀。

使って当たり前。

今やウマ娘はそんな状況となっています。

このままツーラーを容認しているとやがては、ツールを使わないなんて考えられない・使わない奴はバカといった風潮が当たり前となっていくでしょう。

不正が当たり前のゲーム、面白いですか。

やりたいと思いますか。

2021年に警告を出すも変わっておらず、2024年の今もまた問題となっています。

最も悪いのはツーラーですが、それを「ほかの人も使っているのだから」と使ってしまう我々にも責任はある。

このままだと、ウマ娘界隈は腐敗し終わってしまいます。

そうならないためにも、一人一人が我がこととして立ち上がらなければならないのです。

スポンサーリンク

ウマ娘のツーラー問題についてのまとめ

ウマ娘のツーラー問題について見ていきました。

・ウマクロで勝手に育成?:ウマクロを取り入れれば誰でも1位が目指せる?

・1つのアカウントを複数人で共有:誰かの育成したウマ娘のアカウント情報を購入すること・1つのアカウントを複数人で共有すること、いずれも不正です

・すでに警告されている:2021年には警告が出ていた。発覚すればアカウントの利用停止措置あり

・先読みと解析は別もの:先読みと解析は別。今や解析なしでのプレイは難しくなっている

・対人ゲーだから無関係ではいられない:対戦相手がツーラーの可能性も。不正を無関係・他人事と思わないで

・ツーラー容認はウマ娘の終わり?:このままだと不正が当たり前となりウマ娘界隈は腐敗する。大好きなゲームを守るためにもプレイヤー一人一人が「何が不正行為なのか」を知り、関わらないことが必要です

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲーム
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました