本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

レゴフォートナイトの溶岩洞窟の探し方【3選】大変だけど探す価値あり?

レゴフォートナイトの溶岩洞窟の探し方【3選】大変だけど探す価値あり? ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

レゴフォートナイトで溶岩洞窟の探し方・見つけ方がわからないという方のために、方法について3つのポイントをご紹介します。

見つからないなら見つからないままでもいい?

確かに大変なのですが、探すだけの価値はあります。

ポイントさえ押さえておけば、きっとちゃんと見つかるはず。

なのでやってみてください。

スポンサーリンク

レゴフォートナイト溶岩洞窟の探し方【3選】をご紹介


レゴフォートナイトの溶岩洞窟の探し方。

見つからないという方が多く知恵袋で質問してる方もいます。

寄せられた回答を元に、どうすればよいかのポイントを3つご紹介しますね。

グライダーを使う

地上を進んでいても見える景色は限られます。

鳥のように空から、もっと広く探してみませんか。

グライダーを作り、滑空してみてはいかがでしょう。

グライダーですが、織機を使って作ることができます。

マップ上にテントマークあり

探し物を見つけるにはマップを見ればいい。

けど、洞窟の地図記号なんてご存じありませんよね。

マップをよくご覧になってください。

テントのマークがありませんか?

マップ上のテントマーク、それこそが洞窟の入り口となります。

まずは砂漠に行き、そしてマップを開きましょう。

あとはテントを目指して突き進んでいくだけです。

砂漠エリアを探索しよう

ということで、空から・地図から探すのは良いですがまず砂漠エリアに向かうことが先決です。

レゴフォートナイトの溶岩洞窟があるのは砂漠エリアなのです。

その後に、さらに範囲を狭めるためにもグライダー・マップの出番となります。

すでにかなり近づいているわけですから、難なく見つかるのでは?

ただし、出発の時間帯とか下準備とかを万全に!

砂漠をなめていると、とっても危険ですよ。

スポンサーリンク

溶岩洞窟探しはどうして大変?けど探す価値はあり!


溶岩洞窟の探し方がわからない・見つからないという声が多いのも当然かもしれません。

溶岩洞窟探しってとっても大変なのです。

それってなぜ?

じゃああきらめた方がいいの?

どんな対策をしてたら大丈夫そう?

詳しく見ていくことにします。

ランダム出現だから

「砂漠エリアのこの場所にありますよ」ってことなら、そこに向かえばよいだけですよね。

ですが、実は溶岩洞窟はランダム出現となっているのです。

すぐに見つかるか苦戦するか。

運試しとなるかもしれませんね。

暑さ対策を万全に!

砂漠エリアのどこかにランダム出現となる溶岩洞窟。

砂漠に入るのは朝早くにしておきましょう。

夜は危険です。

砂漠のローラーとかオオカミの強さとか、ヤバイ!

焦る気持ちもわかりますが、その日はハウスを立てて留まる。

翌朝出発してください。

食べ物は持っていますか。

現地調達で十分?

砂漠です、基本的にトウガラシぐらいしかないと思っておいてください。

事前に手に入れておいた方がいざというときの栄養補給となりますよ。

何しろランダム出現、いつまでかかるかわかりませんからね。

砂漠・溶岩といったキーワードから何となく察してる方もいらっしゃるでしょう。

特に大切なのが暑さ対策

砂漠もですが、溶岩洞窟野中がかなりの暑さなのだとか。

その中をずっとさまよっていると、それだけで体力が減ってしまいます。

スノーベリーとか冷静さのお守りといった、暑さ耐性を得られるアイテムの持参をお忘れなく。

回復できる食べ物をあれこれいっぱい持っていくことでも、長時間過ごせるようになります。

溶岩洞窟の探索、大変でしょう?

黒曜石が手に入る!

とっても大変だけど、黒曜石が見つかるので行った方がいい。

中は暑いだけでなく暗いのでたいまつを持って探してみてください。

壁にあるので壁沿いを移動していきましょう。

見つけたら攻撃して壊す!

岩が壊せれば手に入ります。

ただし、レア以上の森の斧じゃないと黒曜石にダメージを与えることができないのでご注意を。

クラフトベンチをアップグレードで3以上にして、ツルハシ(レア)を作成してくださいね。

スポンサーリンク

レゴフォートナイトの溶岩洞窟の探し方についてのまとめ

レゴフォートナイトの溶岩洞窟の探し方についてご紹介しました。

以下に内容をまとめてあります。

・グライダーを使って探す:地面を歩いてても見つからない。グライダーを作って、滑空して空から探してみよう。

・マップ上のテントマークを探す:マップ上にあるテントマークこそが洞窟の入り口です。

・砂漠エリアに行く:溶岩洞窟があるのは砂漠エリア。まずは砂漠エリアに向かってみて。

・ランダム出現だから大変:ランダム出現だから見つかるまで苦戦するかもしれません。

・暑さなどの対策を万全に!:暑いし食べ物がない砂漠エリア・そして溶岩洞窟。エリア内に入っていく前に、食べ物や暑さ耐性アイテムなど必要なものを準備しておいた方が安心。暑さで体力が奪われて、ジエンドとなってしまいます。

・黒曜石が手に入る!:大変だけど、溶岩洞窟の中には黒曜石があるのでぜひ挑戦すべし!見つけたら岩を破壊してに入れよう。そのための武器と洞窟の暗さ対策のためのたいまつも必要。溶岩洞窟は探し出すのも大変ならば、その中に入って黒曜石を手に入れるまでも困難なのです。けれども、必要なアイテムをすべて揃えてから臨めばちゃんとクリアできますよ。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲーム
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました