下剋上球児【第6話】ネタバレとあらすじと感想!公式戦勝利で逆境乗り越えられる?

下剋上球児【第6話】ネタバレやあらすじと感想!公式戦勝利で逆境乗り越えられる? ドラマ

下剋上球児第6話のネタバレをご紹介します。

第5話で数々のピンチが襲ってきた南雲先生でしたが、条件を果たせばもう一度先生と一緒に甲子園を目指すことができる?

なんとか一つ山を乗り越えられそうですが、その先には更にもう一つ山が控えているようですよ。

越山高校野球部、いったいどうなっていくのでしょう。

下剋上球児第6話ネタバレや結末・感想

下剋上球児第6話は11月19日(日)21時より放送です。

長年、生徒や保護者に愛されてきた南雲先生でしたが、まさかの無免許で教師をしていた!

多くの人々を混乱に陥れる大事件となりましたが、ついにその判決が下されることとなります。

もう二度と南雲先生は先生となれないのか。

越山高校野球部とも別れることとなるのか。

気になる第6話についてネタバレやあらすじ・感想をご紹介します。

下剋上球児第6話ネタバレ

ご安心を、南雲先生は条件付きですが復帰の可能性が出てきました。

ただ一方で、ある方に関するうわさが流れてくるのです。

そのうわさは本物?

まさかまた野球部の危機が?

次々と困難が襲い掛かってきます。

下剋上球児第6話あらすじ

どんなことがあろうと越山高校野球部は甲子園に出場します!

だって、下剋上球児の元となった白山高校は甲子園にて奇跡を起こしていますから。

とはいえ、野球部はともかく監督まではどうなのか分かりませんよね。

南雲先生が、更にはもう一人過去が明らかになるのはある先生のよう。

先生たちの犠牲をも乗り越えての甲子園出場、なんてことにはまさかなりませんよね?

下剋上球児第6話感想

弱小だった越山高校野球部が甲子園に。

それだけでもすごい事ですが、やはりせっかくなら南雲先生や山住先生も共に笑顔で甲子園の地に立っていただきたいものです。

となると、まずは南雲先生に課せられた条件とやらをクリアしなければなりません。

さまざまな出来事が起こって、でもだからこそ南雲先生と野球部員らの結束はどんどんと深まっています。

ですからきっと大丈夫でしょう。

ある方のうわさにだって動じることなく対処できるはずです。

復帰条件は初勝利?新たな先生の秘密とは?

南雲先生に復帰してもらいたい!

となるとある条件を果たす必要あり

更に新しくあの先生の過去が分かって、越山高校野球部どうなる?

第6話について更に詳しくご紹介します。

復帰の条件とは?

南雲先生の事件が検察に、そして処分が下されました。

それによると、どうやら公式戦での初勝利こそが復帰の条件となるみたいです。

弱小野球部が甲子園に出場するためにも、それ以前に南雲先生に戻ってきてもらうにも強くなるしかありません。

山住先生が新監督となり、もう一度気を引き締める部員たちなのでした。

山住先生の秘密?

南雲先生に裏切られ激怒した犬塚さんが強豪校より引っ張ってきた新監督でしたが、新人を一人もスカウトできず。

結局、解任されてしまったのでした。

その後に監督業務を引き受けることを申し出たのが、山住先生だったのです。

ただそんな時、対戦相手となった五十鈴高校の野球部員より山住先生に関してのあるうわさを聞かされることとなります。

それってどんなうわさ?

越山高校野球部員の山住先生への信頼を失わせる結果となったら!

部員が不信感を感じる監督だとしたら、一つにまとまることなどできるはずがありません。

逆境乗り越えることはできる?

南雲先生に山住先生と大人たちの事情に振り回される野球部員たち。

更に初戦の相手はなんと昨年ベスト8まで進んだ強豪校である五十鈴高校です。

次々と逆境が襲い掛かって来る中で、彼らはそれを乗り越えることができるのでしょうか

南雲先生を野球部に取り戻したい!

その想いで生徒らは動き出します。

下剋上球児第6話のまとめ

下剋上球児第6話のネタバレその他について見ていきました。

・ネタバレ:窮地に立たされていた南雲先生でしたが、どうやら復帰の可能性が出てきました。とはいえ条件付き。その条件を果たせなければならないのです。

・あらすじ:越山高校野球部が甲子園に出場!その未来は約束されているはずです。でも先生たちも一緒に?いったいどうなるのでしょう。

・感想:もちろん、視聴者としては南雲先生や山住先生と一緒に笑顔で甲子園の地に立ってもらいたいですよね。となると残された問題は山積みです。ただきっと彼らなら乗り越えられるはず!

・復帰の条件とは?:公式戦初勝利が復帰の条件です。山住先生を新監督とし、新たに部員たちは頑張るみたいです。

・山住先生の秘密とは?:ただ、ここにきて山住先生にあるうわさが出てきました。せっかく新監督となり団結という場面で、ちゃんと一つにまとまることできるのでしょうか。

・逆境を乗り越えることはできるのか?:監督がなかなか定まらず。更に戦う相手は前年度にベスト8となった強豪校なのです。次々と越山高校野球部員たちに逆境にと立たされることとなります。

恩師の、そして自分たちの危機に立ち上がるのは越山高校野球部員たち。

いつの間にか彼らの結束は固くなっているのです。

それに野球も強くなっていっています。

だから大丈夫!

きっとこの大きな壁を乗り越えた時、更に結束も部としても強く生まれ変わっていることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました