下剋上球児最終回【ネタバレ】結末と感想!あと1勝!日本一の下剋上となるか?

下剋上球児最終回【ネタバレ】結末と感想!あと1勝!日本一の下剋上となるか? ドラマ

下剋上球児の最終回のネタバレをご紹介します。

あと1勝で甲子園となった越山高校野球部です。

日本一の下剋上の夢、果たすことができるのでしょうか。

それぞれの思いを胸に、挑みます。

ぜひしっかり応援してください。

スポンサーリンク

下剋上球児最終回ネタバレや結末・感想


下剋上球児最終回は、2023年12月17日(日)21時より放送です。

感動と興奮の回となりそう。

ハンカチ必須ですね。

いったいどうなるのか。

ネタバレや結末・感想をご紹介します。

下剋上球児最終回ネタバレ

星葉高校にサヨナラ勝ちで決勝進出。

大人たちは喜びの一方で渋い顔も。

越山高校野球部員らの活躍とは別のところで問題が起きているみたいですよ。

これまでに甲子園なんて夢にも思っていなかった弱小野球部だけに、甲子園出場というのはいろいろと大変だったりするんですね。

まさか、大人の事情で甲子園に行けない。

なんてことありませんよね?

下剋上球児最終回結末

「下剋上球児」というタイトルで、まさかここで敗戦なんてはずはないでしょう。

決勝戦勝利は確実?

どうやら甲子園でのロケを行ったといった情報もあるらしく、甲子園出場のシーンも見られるのでは?

越山高校の野球部員たちが甲子園の地に立っている姿も楽しめるはずです。

弱小チームだった彼らが、いくつもの逆境に立ち向かい仲間たちとの絆を結んで得た甲子園という舞台。

そのころには、視聴者の方々は涙で画面がちゃんと見れなかったりするかも。

ハンカチというよりもタオル必須かもしれませんね。

下剋上球児最終回感想

越山高校野球部として、キャラクターたちは成長していきました。

同時に、それぞれの役を演じた若者たちも最初のころと比べて強くたくましくなっていることでしょう。

彼らを見られる時間もあとちょっと。

そう思うと寂しいですが、役者としてまた違った作品で活躍してくれるのでは?

そんな風に考えると楽しみですね。

スポンサーリンク

あと1勝で甲子園。勝利への執念を燃やす


決勝戦を勝てば甲子園へ。

その陰でまたさまざまな問題が起こっているみたいですが、物語は確実に感動のクライマックスへと向かっていきます。

日本一の下剋上をかけて戦う部員ら。

そしてその周りの大人たち。

いったいどうなるのか。

最終回の内容について、さらに詳しく見ていくことにします。

丹波らの悩みとは?

丹波校長、そして地元の有力者らは頭を抱えていました。

甲子園出場には高額な費用が必要となるのです。

もちろん、まさかお金が足りず甲子園に行けないから辞退するなんてわけにもいきません。

部員ら、そして南雲先生には試合に集中してもらうことにして、こっそりと丹波らは資金調達に奔走するのでした。

部員それぞれの思いとは?

3年生にとっては高校生活最後の時です。

試合が終わったらあっという間、それぞれバラバラの道を進むこととなるのです。

このまま野球とは無縁の生活となるものもいるでしょう。

南雲の家に集まり改めて決勝への決意を固めながらも、一方でそれが終わった後の進路についても思いを巡らせていました。

そして根室はというと、大学からスカウトを受けていたのです。

けれども、それを姉の柚希には伝えることができず一人思い悩んでいたのでした。

どうやら犬塚もある重大な決意をしているようです。

日本一の下剋上に?

決勝当日がやってきました。

昨日のライバルは今日の友。

なんと星葉高校の応援団が、越山高校野球部の応援のためにと駆けつけてきてくれました。

日本一の下剋上となるかどうか

運命の試合がいよいよスタートです。

壮絶な試合の行方が気になりますね。

一人一人にスポットを当てると、キャラクターたちがどれだけ成長したのか。

彼らはどんな思いを胸に戦っているのかがよくわかります。

相手はザン高。

とにかく強く、絶対に無理だという気持ちもありますがでも彼らはそんな逆境に一つ一つ立ち向かってきたのです。

スポンサーリンク

下剋上球児最終回のまとめ

下剋上球児最終回のネタバレをご紹介しました。

以下に内容をまとめました。

・ネタバレ:越山高校野球部員らの活躍とは別のところで問題発生?決勝進出は喜ばしいことなのに、なぜか大人たちが渋い顔?

・結末:何しろタイトルが「下剋上球児」、決勝戦勝利は確実でしょう。更に甲子園出場のシーンまで含めてみられるのでは?

・感想:越山高校野球部員。キャラクターたちだけでなく演じる役者の方々も成長していった。きっとまた別の作品で活躍が見られるのではないでしょうか。

・丹波らの悩みとは?:甲子園出場は嬉しいけれど、甲子園まで行くとなると高額な費用も発生!地元の有力者らとともに頭を抱える丹波校長。こっそり資金集めを頑張ることに。

・部員たちの思い:3年生にとっては高校最後の時。終わった後の進路について考える中、大学からのスカウトを受けながらもそれを姉に言えず根室は悩んでいました。

・日本一の下剋上なれるか:星葉高校応援団も応援してくれる。日本一の下剋上を目指してついに運命の試合が始まります。成長した彼らの姿に、視聴者としても涙が止まらない感動の最終回となることでしょう。下剋上球児、ついに完結です。彼ら一人一人の勝利への執念はきっと実を結ぶはずです。

 

タイトルとURLをコピーしました