本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Hユジンの経歴【何者?】ラッパーで格闘技経験がない!

ブレイキングダウン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブレイキングダウンでこめおと対戦して話題になったHユジンの経歴について紹介します。

Hユジンは何者なのか気になっている方も多いと思います。

実は彼ラッパーで格闘技経験がないということです。

そんな彼がどうしてブレイキングダウンに出場できたのか調べましたので、見ていきましょう。




スポンサーリンク

Hユジンの経歴について紹介

Hユジンの経歴【何者?】ラッパーで格闘技経験がない!

引用:ブレイキングダウン公式切り抜きYouTubeより

本記事では、韓国の音楽界において常に注目され続けているラッパー、Hユジンの経歴について紹介します。

Hユジンは、韓国内でのみならず、海外でも多くのファンを持つことで知られています。

彼の音楽性は、伝統的な韓国の楽器や音楽要素を取り入れたもので、その独自性が注目を集めています。

記事では、Hユジンがどのようにして今の地位を手に入れたのかを解説し、彼が世界で歴史に名を刻むほどのラッパーになった理由を深掘りしていきます。

Hユジンは経歴1・ハワイ出身でLA育ちの韓国人

Hユジンさんですが、日韓対決ということで総合格闘家・秋山成勲さんが連れてきた中の一人です。

韓国勢ではあるものの出身はハワイだとか。

幼いころはホノルルにて南国の豊かな海と人に囲まれて過ごしました。

更に小学校5年でLAに移住しています。そこからどれくらいの期間いたのか。

いつ韓国に来たのかは不明ですが、高校時代はアメリカにいたのは確かです。世界を飛び回っていた彼が韓国代表として日本で戦うこととなっている。

運命って面白いものですね。

Hユジンは経歴2・ダイヤモンドバー高校を卒業

小中の学歴までは分かりませんが、アメリカ生活の中でカリフォルニア州のダイヤモンドバー高校に進学していることは確かです。

この学校、アメリカでは有名俳優・スポーツ選手・歌手とさまざまな有名人を輩出してきた芸能学校らしいです。

16歳の頃にB-BOYに目覚めたそうなので、そこから将来が決まり学校も自然に定まったのでしょうね。

韓国ヒップホップグループの1TYMメンバー・テディパークさんと出会ったのも同校にて、ご本人もヒップホップダンスフェスティバルに出場されラッパーとしての地位を確立し、卒業したのでした。

Hユジンは経歴3・ラッパーとして有名人

格闘家としてブレイキングダウンに出てきたHユジンさんですが、その本業はラッパーです。

ダイヤモンドバー高校の頃から「韓国系最高のヒップホップ有望株」とまで言われてます。

歌唱力もビジュアルもバツグンで、ラッパーになるべくして生まれた人物だったのです。

ただしデビューは遅かった。

どうやらヒップホップの本場アメリカはロサンゼルスでしっかりと技術を身につけてからと考えていたようです。

基礎を徹底的に学んだからこそ、彼の技術はブレることありません。

母国韓国にヒップホップを伝導したいという強い思いもあったようです。




スポンサーリンク

Hユジンは何者?ラッパーで格闘技経験がない!

今、日本の格闘家配信番組「ブレイキングダウン」に出場しての本でも注目されているHユジン、一体どのような人物なのでしょうか。

知らない方も多いもしれませんが、彼はラッパーです。SNS上での発言や、ラップの歌詞などを通じて感じる彼の価値観や思想に、多くの方が感化されているとされています。

そしてなんとHユジンは格闘技経験がないとのこと。

そこで、今回の記事ではラッパーHユジンについて、彼がどのようにして有名になったのかや、彼がなぜブレイキングダウンに出場することができたのかについて迫ります。

Hユジンは何者1・格闘技経験がないのは本当

2006年にデビューするや韓国の国民的ラッパーとなったHユジンさん、日本でもライブを行っておりK.Willや東方神起などともコラボをしています。

では戦績はというと、ありません。

格闘技歴ゼロ。

これまでに大会らしい大会に出場されたことは無いようですよ。

ボクシングジムに通ってトレーニングは行っているみたいですが。

ダンスが得意で大会での優勝経験もあるとか、ですから身体能力は十分に高そうです。

まったくの未知の強さを持つ人物ということだったのです。

Hユジンは何者2・格闘技経験がないのにブレイキングダウンでこめおと対戦

プロの格闘家として数々と戦績を上げてきた方たち・公式の試合への出場経験はないもののケンカの日々を送ってきた猛者たち。

出場選手はいずれもヤバいやつら揃いといったブレイキングダウンにHユジンさんは出場されました。

そして彼の対戦相手となったのがこめおさん。

格闘技経験が無いということでしたが、ブレイキングダウン8のオーディションVol.5にてこめおさん相手に壮絶なる煽りを展開していて。

ご本人、「ケンカは強い」と言ってます。

結果はこめおの判定勝ちでした。

しかし延長までもつれた試合だったので、見応えはありましたよ。

Hユジンは何者3・ラッパーとしてのネームバリューでブレイキングダウンに出場できた

韓国代表として出てきたHユジンさんですが、実際のところハワイやロサンゼルスと暮らしてきたグローバルな方のようです。

今や韓国でも有名人に、ラッパーとしてのネームバリューはかなりのものです。

ブレイキングダウンに出場できたのもラッパーで有名だったから。

つまり格闘家としての彼はまったくの未知数なのです。

それでいて初めからこめおさんをガンガン煽ってきて、度胸はかなりのものですね。

ボコボコにしたいと怒り狂うこめおさんでしたが、どうなるのでしょう。




スポンサーリンク

Hユジンの経歴や何者なのかについてまとめ

この記事では、韓国のラッパーHユジンさんの経歴について紹介しました。

Hユジンさんは、格闘技経験がないにもかかわらず、ブレイキングダウンに出場してきました。

また世界的にラップの表現力で注目を集めています。

彼は、韓国のヒップホップシーンで重要な存在となっており、アンダーグラウンドシーンからも多くのファンを獲得しています。

Hユジンさんはまた、R&B、ジャズ、ファンクなど、多様な音楽スタイルを取り入れた楽曲を発表しており、高い音楽性も評価されています。

今回はブレイキングダウンでこめおと対戦して日本でも注目を浴びました。

今後も韓国代表としてブレイキングダウンに登場する機会があるかもしれません。

そんなHユジンに引き続き注目していきます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブレイキングダウン
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました