本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドンマイ川端【経歴がすごい】妹が可愛すぎる!

ブレイキングダウン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

ブレイキングダウン8に出演しているドンマイ川端の経歴について紹介します。

ドンマイ川端の妹さんが可愛いと話題になっています。

本人と全然似ていないので、そこも詳しく解説していきます。

それでは見ていきましょう。




スポンサーリンク

ドンマイ川端【経歴がすごい】

ドンマイ川端さんの経歴については、目を見張るものがあります。

特に高校時代から大学生にかけての柔道に関する成績が素晴らしく、柔道家としてかなりの成績を収めています。

それと同時にフリーになってからも柔道の指導員をしているなど実業家のような素質を持っている方です。

ここでは、ドンマイ川端さんの経歴について紹介をします。

ドンマイ川端は元々柔道選手

ドンマイ川端さんは、元々、柔道選手で全国大会に出場する選手でした。

海外の全国大会にも出場する選手で柔道の世界で有名な方です。

2019年にユーチューバーに移転し、フリーになったことでニートの柔道家になったと公言もしていました。

現在は、ユーチューバーの仕事をしつつ柔道のコーチとしても活動しています。だから、全然ニートではなく、むしろ実業家に近いです。

ドンマイ川端はインターハイで3位

ドンマイの川端さんは、高校時代、全国高等学校総合体育大会にて3位という成績を収めています。

インターハイは、出場種目が自由なのでおそらく柔道の競技で3位という成績であるとみてよいです。

インターハイは夏季の競技で30項目の協議があり、その中の一つに柔道があります。

その柔道の項目で高校時代3位という全国大会の成績を収めたわけです。

ドンマイ川端はインカレで優勝

ドンマイ川端さんは、インカレにて優勝した経験をお持ちです。

インカレというのは、大学時代という意味で大学時代に柔道で優勝した経験をお持ちです。

彼の実績は、大学2年時点で学生体重別大会にて優勝、4年生時点で講道館杯にて優勝など数多くの優勝実績を持ちます。

大学時代においても、川端さんはかなりの実力者で実業団入りを決めたようです。




ドンマイ川端は全日本実業団3位

ドンマイ川端さんは、全日本実業団にて3位の成績を収めており、最終的に2位という好成績を収めています。

全日本実業柔道団とは、会社員であることを条件に出場する大会です。

そして、全日本実業柔道連盟に認められたうえで会費を納めている人物でなければ大会出場できません。

よって、誰でも参加できる大会ではなく、お仕事をしている会社員でありつつ選手でなければならないのです。

ドンマイ川端は全日本選抜優勝

ドンマイ川端さんは、全日本選抜大会にて優勝した経験をお持ちです。

しかも、当時の川端さんは了徳寺学園の職員として活動しており、柔道の指導員という立場で優勝しています。

その後も柔道の大会に出場しますが職員時代の優勝経験は全日本選抜大会優勝一つのみです。

職員時代は一つの大会にて優勝を果たしましたが、大学時代ほどの伸びの良い成績ではありませんでした。

ドンマイ川端はヨーロッパオープン優勝(オーストラリアの国際大会)

ドンマイ川端さんは、2014年度のヨーロッパオープンで優勝しています。

これは、オーストラリアで行われている柔道の国際大会です。

この大会は、国際柔道連盟は組織運営にかかわらず、大陸連盟主催です。

なので、ワールドツアーは含まれておらず、オーストラリア一国ですべて完結する柔道の試合です。

ワールドツアーの場合、様々な国に移動しますがヨーロッパオープンはワールドツアーではないため、一国だけ(オーストラリア)のみで大会は終了です。

ドンマイ川端はジャンクスポーツに出演した経緯がある

ドンマイ川端さんは、ジャンクスポーツに出演した経験があります。

ジャンクスポーツはフジテレビの番組でスポーツを中心にバラエティーが構築されている番組です。

ジャンクスポーツにて、幼いころに分かれた実の母親と再会するという企画を打ち上げ見事にその規格にて実の母親と再会できました。

なお、離婚の理由は不明で、実の母は再婚しており、妹の存在が番組で明かされました。

ドンマイ川端の現在はユーチューバー

ドンマイ川端さんの現在は、ユーチューバーでニートの柔道家という名目でユーチューバーとなりました。

ユーチューバーとなったのは、2019年ごろで以降においてユーチューブで柔道家として第3者の有名なスポーツ選手とコラボすることで会員数を増やしてユーチューバーとして活動をしています。

なお、ユーチューバーでありながら副業もしており、副業による収入もあることをユーチューブにて紹介していました。




スポンサーリンク

ドンマイ川端の妹が可愛すぎる!

ドンマイ川端さんの妹さんですが、ジャンクスポーツで登場した際、かわいいと評判でした。

なお、再婚者との間に生まれた妹なので、血縁者でありますが顔は似ていないということです。

しかし、重要なのは、顔が似ているとかではなく、血縁者であることが重要です。

川端さんとしては、顔が似ているかよりも実の妹であることのほうが重要でしょう。

ドンマイ川端には妹が二人いる

ドンマイ川端さんには、実は妹が2人います。

ただし、腹違いの妹で実の母親との再婚相手の間に生まれた妹が2人います。

というのも、ドンマイ川端さんは、幼いころに両親が離婚してから、母の情報を知りません。

だから、再婚していることも知らず、妹が2人いることも知らなかったのです。

実の妹の存在を知ることになったのが、ジャンクスポーツの規格になります。

ジャンクスポーツの規格で川端さんが母に会いたいという企画を立案し受け入れられたことがきっかけです

。テレビ局が案を受け入れたことがきっかけで妹が2人いるという事実が分かったのです。

ドンマイ川端の両親は離婚していて再婚相手との間に産まれたのが腹違いの妹二人

ドンマイの川端さんの両親は離婚しており、幼少期に離婚をしています。

なので、母親の顔をあまり知らずに育っており、母が再婚したことも知らなかったのです。

そのため、母が再婚してから、娘が生まれていて妹が2人いるという事実も知らなかったのです。

事実を知ったのは、ジャンクスポーツというバラエティ番組で事実を知り、腹違いの妹の存在を知ります。

ドンマイ川端と妹は顔があまり似ていない

これは当然と言える問題で、実の母が再婚し、その間に生まれた妹ですから顔は似ていません。
この場合、再婚者の方の面影が入り込みますので、川端さんを育てた父の影響を妹は受けません。
だから、妹と川端さんの顔が似ていない点についてはおかしくなく、再婚者との間の妹だからという理由で完結します。
これは、遺伝に関する問題なので、川端さんがどちらの両親の血を多く受け継いだかが重要です。
そして実の妹も再婚者の血を多く引き継いだのであれば、顔は似ません。
よって、遺伝による問題なので、顔が似ていようと似ていまいと血縁者であることは違いないです。



スポンサーリンク

ドンマイ川端の経歴についてまとめ

この記事では、ブレイキングダウン8に出演している柔道選手のドンマイ川端さんの経歴について紹介しました。

彼は柔道全国大会で活躍し、優勝経験を持つ、本格派の選手です。

オリンピックででは期待されていませんでしたが、ジャンクスポーツにも出演したことがあるほどの実力の持ち主です。

一方、ドンマイ川端さんの妹さんについても触れました。彼女はSNSでの人気も高く、可愛らしい姿が話題となっています。兄妹ともに、将来が期待される注目の人物ですね。

このように、ドンマイ川端さんは選手としての実力はもちろん、家族の魅力にも注目が集まっています。今後の彼らの活躍に期待が高まります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブレイキングダウン
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました