本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ユンヒョンビンの格闘技戦績や経歴は?芸人なのに無敵のROAD FCファイター!

ブレイキングダウン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブレイキングダウンで活躍したユンヒョンビンの戦績や成績の詳細について紹介します。

ユンヒョンビンの意外すぎる経歴も判明しましたので確認していきましょう。




スポンサーリンク

ユンヒョンビンの戦績や成績の詳細について紹介

格闘技は国境を超え、多くの人を魅了するスポーツです。

韓国の格闘家、ユンヒョンビン選手について、皆さんはご存知でしょうか。

この記事では、ユンヒョンビン選手の戦績や成績、そして彼の戦うスタイルについて詳しく紹介いたします。

ユンヒョンビン選手の名を知り、彼の強さと美しさに酔いしれましょう。

ユンヒョンビンの戦績や成績1・韓国のプロ総合格闘技団体ロードFCで無敗

無敗ファイターなるタイトルを持つユンヒョンビンさん、デビュー戦となったのは韓国のプロ総合格闘技団体であるロードFC戦でした。

そして、見事対戦相手であるタカヤ・ツクダ選手を倒しその名を知らしめたのでした。

この大会、過去にはあの朝倉兄弟も出ています。

「ROADFC参戦の選手がいる」とブレイキングダウン8のオーディションにおいてちょこっと話題を出してたのですが、これこそユンヒョンビンさんのことなのではないでしょうか。

日本での知名度も十分にあるということ、華々しいデビューを飾ったわけです。

ユンヒョンビンの戦績や成績2・韓国のボクシング全国大会40代の部85キロ級チャンピオン戦で判定勝ち

ユンヒョンビンさんの無敗記録は更に続きます。

2022年8月、韓国拳闘人協会主催の全国生活体育ボクシング大会というのがありました。

そこで、40代の部85キロ級に参加し名誉チャンピオン戦を戦ったユンヒョンビンさんは、2R判定勝ちとなっています。

現在すでに43歳。格闘技の世界では最年長と言っても良いでしょう。

ですが変わらず躍進を続けている。

なんともパワフルな方ですね。

そもそも総合格闘技を始めたのも2013年と遅い。

これから更に戦績を挙げていくのでしょう。

ユンヒョンビンの戦績や成績3・2014年のアウトサイダーの試合ではKO勝ち

韓国でだけ活躍している選手ではありません。日本でも戦っています。

タカヤ・ツクダ選手を下したのは2014年のこと、ロードFX対日本の総合格闘技団体であるアウトサイダーという日韓対抗戦の場でした。

10歳以上の年齢さをモノとはせず、ユンヒョンビンさんのカウンターがさく裂します。

「日本の選手には負けられない」と格闘技のハードな練習をこなし減量も行って、努力の人なのです。

何しろ、本業も忙しかったのですから。

その勝利は運や実力というよりも、努力が実ったということですね。




スポンサーリンク

ユンヒョンビンの意外すぎる経歴も判明!

韓国の格闘家ユンヒョンビンについて、本記事では彼の意外すぎる経歴について紹介します。

ユンヒョンビンは、現在ではプロの格闘家として活躍しており、その戦績は多くの人々を魅了しています。

しかしその前には、彼の才能を見出した人々と出会うまで、多様な道を歩んでいたといいます。

学生時代にはアルバイトで芸能事務所に勤務しており、自身もまたスポーツ選手として活躍していたユンヒョンビン。

そんな彼の経歴について、本記事ではご紹介します。

ユンヒョンビンの経歴1・2005年に芸能界デビュー

ユンヒョンビンさんの本業は芸能人です。

というより芸人でした。

韓国では大人気で、なので忙しい日々を送っていたはずです。

その合間を縫ってトレーニングを重ねた。

すごい方ですね。

そもそもは演劇やミュージカルをされていた方、さまざまな経験を積んだうえで芸能界デビューしたのは2005年です。

その後はさまざまなバラエティに出演し韓国での知名度を上げていったのです。

更にはギャグ専用の劇場を作ったりインディーズバンドのボーカリストとして活動したり。

とても精力的な方です。

ユンヒョンビンの経歴2・がんによる二度の手術

芸能人としても格闘家としても地位を築いて、周りからは羨ましがられる存在であるユンヒョンビンさんですが順調に行くことばかりではありません。

がんが見つかり、二度手術を受けているのです。

それは番組でのこと、企画として2011年に検診を行った結果、乳がんが見つかりました。

更に4年後、大腸ポリープがん・乳がんが再発。早期発見だったことで今も元気に活動をされてはいますが、ご本人としても死を覚悟したのではないでしょうか。

これをきっかけに禁煙されています。

ユンヒョンビンの経歴3・吉本興業とアイドルプロデュース

ユンヒョンビンさんの日本との関りは格闘技だけではありません。

2018年、吉本興業とタッグを組むことでアイドルグループをプロデュースしているのです。

吉本ですから、普通のアイドルではありません。

「KOKOON」というそのグループのメンバーは皆、お笑い芸人。

ギャグアイドルとのコンセプトだったとか。

「コメディビッグリーグ」という韓国の番組でデビューしてます。

こちら、お笑い芸人陣内智則さんも出演したことあるそうですよ。

振り付けは東方神起が担当。

現在も活動中ですから、YouTubeとかで見ることできます。




スポンサーリンク

ユンヒョンビンの戦績や成績の詳細についてまとめ

この記事では、韓国の格闘家、ユンヒョンビンの戦績や成績、そして意外な経歴についてご紹介しました。

ユンヒョンビンは

「韓国のプロ総合格闘技団体ロードFC」
「韓国のボクシング全国大会40代の部85キロ級チャンピオン戦」
「2014年のアウトサイダー」

など、多数の大会で成功を収めています。

勝率は高く、特に膝蹴りを武器にしています。彼の成功には、徹底的なトレーニングと継続的な努力が欠かせませんでした。

また、ユンヒョンビンは、元々は2005年に芸能界デビューしており、その後格闘技に転向したという意外な経歴を持っています。

このように、彼の成功は偶然の産物ではありません。

長年の努力と熱意があったからこそ、今日の彼がいるのです。

ユンヒョンビンの成績や戦績は、彼の才能と努力を証明しています。

今後も彼がますますの成功を収めることを期待しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブレイキングダウン
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました