本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いちばんすきな花【最終回】ネタバレやあらすじや感想!4人でやりたいこととは?男女の友情は成立する?

いちばんすきな花【最終回】ネタバレやあらすじや感想!4人でやりたいこととは?男女の友情は成立するのかしないのか? ドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いちばんすきな花の最終回ネタバレをご紹介します。

前回はついに夜々ちゃん頑張りましたね。

ずっとあいまいにしていた椿への想いを改めて伝えて、そして涙。

「切ない」「もらい泣きしちゃった」と多くの反響がありました。

そしてついに最終回。

4人の関係はどうなっていくのでしょう。

スポンサーリンク

いちばんすきな花【最終回】ネタバレやあらすじ・感想


いちばんすきな花最終回、2023年12月21日(木)22時より放送です。

最終回は15分拡大バージョンってことで、たっぷり楽しめるみたいですよ。

椿は、ゆくえは、夜々は、紅葉はどうなる?

ネタバレやあらすじ・感想をご紹介します。

いちばんすきな花【最終回】ネタバレ

あいまいなままに終わらせず、ちゃんと伝えたから?

むしろ4人の関係はギスギスしたりすることなく居心地の良い日々が続いています。

待ちに待った状況が訪れる?

けどある2人を呼んだことで波乱の幕開けが?

やっぱり4人は4人でいるのが一番いい。

この4人での日々を見納めかと考えると、寂しくなっちゃいます。

いちばんすきな花【最終回】あらすじ

椿がいて、そこに押しかけて。

4人にとっては部室みたいな場所でした。

ですがついにというかようやく?

4人暮らしが始まるのです。

視聴者の皆さん、待ってましたよね。

もっと早くから見たかった。

何しろ、とっても居心地がよさそうなんですもん。

「お邪魔します」「また来てね」だったのが、「いってらっしゃい」「ただいま」に。

見てるだけでウキウキワクワクしちゃいますね。

いちばんすきな花【最終回】感想

紅葉のイラストを批判する人もいるけど、その人は紅葉のとは違うものをいいなと感じてる、ただそれだけ。

紅葉のイラストを勝手に盗用してネットで売ってる奴もいるけど、一方でそれを購入したことを「犯罪に加担しちゃった」としょげ返る夜々みたいな人もいるから救われる。

3人と知り合う前にイラストが気に入ったから購入したという夜々。

友達だからじゃなく純粋に自分の作品を評価し認めてくれたことに喜ぶ紅葉。

人は一人一人違った価値観を持っている。

数が多いのが正義じゃあない。

毎度、いろいろと考えさせられる作品でした。

否定もしなければ無理な許容もしない、そんな価値観で一致した4人だからこそ共同生活も居心地がいいんだろうなと思えます。

もっともっとこの4人が見ていたいですね。

スポンサーリンク

共同生活が始まった。4人の関係性はどうなる?


部室がなんで合宿所に?

きっかけは何だったんでしょう。

男女入り混じっての4人、どうなっちゃうの?

最終回について、もう少し掘り下げてみましょう

ちょっと住んでみる

提案したのはゆくえ、椿が引っ越すまでの期間だけですが「ちょっと住みたいです」と言ったことで4人の暮らしが始まります。

こんな素敵な場所なら、自分だってちょっと住みたい!

ゆくえと夜々が同じ部屋に

そして、椿はリビングのソファで寝ることに。

目を覚まして、夜々が出勤って頃には深夜バイトを終えて紅葉が「ただいま」と帰ってくる。

「いってらっしゃーい」と送り出す紅葉。

リビングではゆくえと椿が、まるで長年連れ添ってきた夫婦のようにのんびりとコーヒーを飲んでいる。

いいですよね。

4人でやりたいこととは?

ここで4人でやりたいこと募ります!

仲良くカレーを作ることになりました。

紅葉のイラストが盗用されて、知らぬ間に夜々が犯罪に加担して。

話してる内容は物騒だけど、けど当の紅葉が「むしろ嬉しい」って喜んでるのだからいいのです。

ワイワイ楽しく作ったカレーは4人前にしては、どう考えても量が多すぎる。

どうしましょう?

男女の友情は成立する?

椿に告白して思いっきり振られて。

けど、夜々も椿もとっても自然。

2人組にはなれなかったけど、4人組にはなれてるからだからいい?

4人で食べようと思ったカレーだけどたっぷり作りすぎちゃった。

そこで、椿は弟の楓を呼びました。

ゆくえは妹のこのみを。

4人組が6人組に。

どうやら2人を呼んだことで意外な展開が引き起こされる?

男女の友情に亀裂が入ってしまうのでしょうか。

そもそも男女の友情って成立するの?しないの?

ここが無くなっちゃって、今後は4人でどこで会うのかも気になりますね。

スポンサーリンク

いちばんすきな花【最終回】についてのまとめ

いちばんすきな花最終回のネタバレその他をご紹介しました。

・ネタバレ:視聴者の方々が待ちに待っていた状況が訪れるよう。けれども4人組が6人組となったら波乱が起こる?

・あらすじ:部室だったのが合宿所に?4人暮らしが始まりました。

・感想:いろいろと考えさせられる作品でした。4人が共通していた価値観は「否定もしなければ無理に許容することもない」。そんなだからこそ共同生活はとても居心地の良いものに。もっと4人での日々を見ていたい!

・ちょっと住んでみる:椿の引っ越しまでの期間を「ちょっと住みたいです」。ゆくえの提案から「ただいま」「いってらっしゃーい」の素敵な4人暮らしは始まりました。

・4人でやりたいことは?:4人で暮らしてるからこそのやりたいことって?たっぷりのカレー作り!ってちょっとたっぷり過ぎないですか?

・男女の友情は?:男女の友情は成立するのかどうなのか。6人組になったことで結論がでる?椿が引っ越してこの場所がなくなったあと、4人はどうなっちゃうんでしょう。

気になることいっぱいのいちばんすきな花最終回。

ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました