本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アニメ呪術廻戦42話の配信時刻変更理由【3選】SNSの反応や放送時刻の変更は?

アニメ呪術廻戦42話の配信時刻変更理由【3選】SNSの反応や放送時刻の変更は? アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アニメ呪術廻戦42話の配信時刻変更の理由やSNSの反応について、ご紹介します。

配信時刻が変わったってどういうこと?

理由としてはどんなことが考えられるでしょうか。

SNSでも突然の報告に、皆さん混乱してるみたいですね。

スポンサーリンク

配信時刻変更のお知らせに混乱?皆さんどんな反応?

芥見下々さんのマンガ「呪術廻戦」第1巻の発売は2018年7月のことでした。

発売されるや、すぐにも重版がかかっています。

2020年10月3日にアニメ化され、その人気は加速。

2023年7月4日の時点でのコミックス累計発行部数は8000万部突破!

「全国書店員が選んだおすすめコミック2019」で1位。

そして「みんなが選ぶTSUTAYAコミックス大賞2019」にて大賞を受賞。

輝かしい受賞歴ですね。

そんな作品ですから、アニメ呪術廻戦第42話の配信が見られないという事態に皆さん大騒ぎ。

さっそく知恵袋上位に挙がってるようですね。

いったいどういうことなのでしょう。

詳しく見ていくことにします。

第42話の配信開始時間が変更に

呪術廻戦の公式ツイッター・Xをご覧ください。

「11月23日(木)放送の第42話に関して、配信開始時間を以下に変更させていただきます」とのお知らせが載せられました。

それによると、1124日(金)の18に変わったみたいですね。

この事実にまだ気が付いてない方々が、「なんで見られないの?」と大騒ぎしてるわけです。

なんだかいつもと違うぞって時には、ぜひその作品の公式ツイッターをご覧ください。

リアルタイムでの情報が入ってくるので、慌てなくて済む。

放送時間は変わらず

気を付けていただきたいのが、配信開始時刻の変更であるという点です。

皆さんの声を聴いていると、「放送時間が18から?」

なんて勘違いしてる方がけっこういる

リアルタイムでいつもご覧になっているなら、まったく関係のない話です。

Netflixでの配信時刻が翌日18時から。

情報の読み間違えにもご注意を。

SNSの反応は

2023年11月24日の15時半現在、知恵袋の総合Q&Aランキングの6位と7位と8位を呪術廻戦42話ネタが独占中です。

ちなみに、2位はアマプラにて呪術廻戦シーズン2の18話が見られない理由について。

どれだけ世間の関心が呪術廻戦に向いているか分かりますね。

「42話が見られない」と焦ってる方もいれば「リアルタイムの放送時間が18時なの?」と絶賛勘違い中の方。

SNSでもかなり的確な回答が広まってきてますから、そろそろ混乱も落ちついてくる頃でしょうか。

スポンサーリンク

配信時刻変更の理由とは?

SNSを見ると更に多かったのが、「なんで配信時刻が変更となったの?」という声です。

確かになんで?

公式ツイッターには理由はなし。

なのですが、SNSの意見やツイッター情報を元にこれではと思われる理由を3つ挙げてみました。

制作が追いついてない?

ツイッターにはアニメーターさんのつぶやきがあったとか。

どうやら、アニメの制作が追いついてない

だから配信時刻も通常よりも遅くするしかない?

確かに、真人との戦闘シーンとか見てると、場面が飛んでるような感じになっている?

素人である我々の見てる分には、ちゃんと42話も神作画。

制作が滞っているようには見えませんが、分かる人には分かってしまうのかもしれませんね。

タイトな期日で過密スケジュールで頑張っているアニメーターさんたち。

知恵袋やSNSでの大騒ぎを見てると、ちょっとでも遅らせたら影響はかなりのもの。

ですから大変ですよね。

深い意味が込められてるのかも

渋谷の街を破壊。

そこに住む人々を次々と殺し伏黒の式神を破ったスクナ。

目覚めた虎杖が見てしまったのはそんな悲惨な状況でした。

七海はというと、朦朧となりつつも群がってくる改造人間らをただ祓い続けるしかない。

ですがそこには真人が現れて。

第42話ってかなりハードな内容ですよね。

中には、リアルタイムで見てもう一度Netflixで復讐をって方も多いのでは。

すぐにも放送で、思考が追いつけますか?

敢えて配信時刻を変更に。

そこには何か深い意味が込められているのかもしれませんね。

仕事前に見るのはダメージあるから?

42話、朝ご覧になってそのまま仕事になんて行けますか。

かなりダメージが大きいはず。

やるべきことをすべて終わらせて、ゆっくり夜の時間に見ていただきたい。

ハードすぎる42話は朝の配信には向かない内容であることは確実です。

スポンサーリンク

呪術廻戦の配信時刻変更についてのまとめ

呪術廻戦第42話の配信時刻が変更となったのはなぜ?

結局、いつから配信されるのかも含め詳しく見ていきました。

以下に、内容をまとめています。

・配信時刻変更:呪術廻戦の公式ツイッターにて発表。11月24日(金)18時に配信開始時刻が変更!

・リアルの放送時間は変わらず:放送時間ではなく配信の開始時間。リアルタイムでいつも観てるって方にはまったく関係なし!

・SNSの反応は?:知恵袋を見ても混乱っぷりが伝わってくる。SNSでも広く配信時刻が変更となっている旨が多く伝えられており、もう少しすれば混乱も落ちついてくるのでは?

・制作が追いついてない?:タイトな期日で過密スケジュールな中、アニメの制作が追いついてないように見える。

・深い意味がある?:内容的に、リアルタイムで見た後すぐに配信をというのは精神的にきつすぎる。心落ちつける時間が設けられているのでは。敢えて配信時刻を変えたのには、そこに深い意味が込められているのかも。

・仕事前だとダメージ大:朝、仕事前に見るにはハードすぎる42話。視聴者の方への配慮もうかがわれる。真実は分かりませんが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました