本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コタツがない家の第3話【ネタバレ】感想やあらすじ!父と夫は働き始めるも息子のひねくれは加速?

コタツがない家の第3話【ネタバレ】感想やあらすじ!父と夫は働き始めるも息子のひねくれは加速? ドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コタツがない家の第3話のネタバレや感想をご紹介します。

父と夫がバトルした第2話でしたが、そろそろ和解へと進んでいくのでしょうか。

それとも…。

深堀家はこれからいったいどうなるのか。

見ていくことにしましょう。

スポンサーリンク

コタツがない家の第3話ネタバレやあらすじ・感想

コタツがない家の第3話は、11月1日(水)22時より放送予定となっています。

売れない漫画家の夫と奥さんに追い出されてきた父親・そして高校3年生にして将来に対して迷走中の息子。

稼がない3人の男たちが集まった深堀家では、万里江がウェディングプランナーとなり一家の大黒柱として頑張っている。

だったのですが、どうやらようやく働き始める方々が出てくるみたい。

それは誰?

ネタバレやあらすじ・感想をご紹介します。

コタツがない家の第3話 ネタバレ

本来であれば働かなければならないのにすっかり万里江におんぶにだっこだった父と夫が、ついにようやく重い腰を上げます

もちろん万里江は大喜び。

これこそがごく普通の家庭のあり様なんですけどね。

コタツがない家の第3話あらすじ

動きだしたらそれはそれで新たな問題が起こる。

どうやら幸せの先に裏切りが待ち構えているようですが、何が起こるのでしょうか?

ご馳走がならんだ食卓でみんなが笑顔でいられる日は深堀家に訪れる?

父と夫はともかく息子は?

どうやらひねくれが加速していくこととなるようです。

コタツがない家の第3話感想

働いてくれる・働こうとしてくれる。

日頃がダメダメな男たちですから、万里江が感じる幸せのハードルはとことん低い。

可哀想になってしまいますね。

それにしても、裏切りっていったい何なのでしょう。

そして息子。

父親が頼りがいなく母が頑張っている、そんな状況でアイドルを目指したりなんてしてる場合ではないでしょう。

彼も早いとこ、目覚めてくれることを願います。

スポンサーリンク

働く男たち、なのにまたも修羅場は息子のせい?

父と夫が動き始めて、平和が戻るかと思った深堀家ですがそうは問屋が卸さない。

またしても修羅場がやってきそうです。

平和ではなく、嵐の前の静けさだったわけですね。

ところで、父親って何の仕事を始めたの?

夫はどうしているのか、そして息子は。

更に詳しく第4話の内容について見ていくことにしましょう。

父の仕事は?

一流商社を定年退職したのは昔の武勇伝に過ぎず、今はしがない熟年男性となるとできることは限られています。

達男が始めたのは建築現場のアルバイトでした。

本人はやりがいを持って生き生きと頑張っているよう。

でも肉体労働、年齢的に大丈夫なのでしょうか。

定年前にやっていた仕事とも180度違います。

娘である万里江としては、それが心配でたまりません。

まさか夫も仕事を?

昔はそこそこの売れっ子だったものの今は仕事がない。

漫画家とは名ばかりで、ゲームとラジコンをしてのぐーたらな毎日を送っていた夫。

ですがついに、次回作の準備を始めたようです。

ただ、その内容に問題あり。

達男との同居話をそのままネタにするというのです。

当然ながら、父の達男は認めるはずもなし。

となると作品が頓挫してしまう!

達男の大好物を用意して何とかご機嫌を取ろうとする万里江ですが、果たしてどうなるのでしょうか。

ひねくれ息子

父と夫が働き始めて、更には息子も落ちついてくれれば万里江の苦労も報われます。

ですが、ひねくれ息子はそう簡単にはいかないみたい。

むしろ加速していく一方です。

いやいや、父親がダメダメな分どれだけ母親は頑張ってくれてるのでしょう。

その姿を見れば、もう少し頑張らないとと思うのが当然なのでは?

面接での態度を見てると腹が立ちますが、思春期だからこその悪い部分が出てきてますね。

いい加減、大人になっていただきたい。

それはいったいいつの事となるのやら。

スポンサーリンク

コタツがない家の第3話ネタバレについてのまとめ

コタツがない家の第3話について見ていきました。

・ネタバレ:ずっと万里江に甘えてきた父と夫が、ようやく重い腰を上げた!妻任せにせず夫も働くのは当たり前の姿、なのですがこれまでがこれまでなので万里江は大喜び。

・あらすじ:動き出した男たちですが、幸せはそう長くは続かないよう。いったい何が起こる、深堀家!腰を上げたのは夫と父、では息子は?

・感想:幸せのハードルが低すぎる万里江が不憫でしょうがない。でもやっと肩の荷が下りると思ったら裏切りが。気になるところです。

・父の仕事:父・達男が始めたのは建築現場のアルバイト。生き生きとして働くも、肉体労働だから万里江としては心配。エリート街道を歩んできた父としては未知の世界なのでは?とはいえ、年齢的にもこれぐらいしかやることはない?

・夫も仕事を?:夫が次回作の準備を始めた!ただ内容は達男との同居話?作品を理由に悪口を書きまくるってこと?当然、達男は大反対!それをなだめるのに万里江は大忙しに。

・ひねくれ息子:不遜な態度で面接を受けたり、息子の迷走っぷりは悪化する一方。いつ大人になってくれるのやら。

ダメダメな男たちは第3話になってもそう簡単には万里江を楽にはしてくれません。

むしろ難題を次々と吹っかけてきている?

またしても家族ゲンカ勃発となりそうですね。

深堀家の平和というのは、いつ訪れるのでしょうか。

万里江、頑張れ!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました