本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

教場0の【第1話のネタバレ】ドラマの結末予想・感想について

ドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キムタクファンの方、お待たせしました。

「教場0」が2023年4月期の連続ドラマとして始まります。

教場0の第1話のネタバレやドラマの結末予想・感想について紹介します。

また、原作にはないドラマオリジナルの内容はあるのかどうかも考察しています。

それでは見ていきましょう。




スポンサーリンク

教場0の第一話のネタバレ・ドラマの結末予想・感想

さっそく教場0の第一話について、どんなお話なのか見ていくこととしましょう。

ネタバレもあるのでご注意を。

原作もあるらしいですが、ドラマとの関係性はどうなのでしょう。

結末の予想もしています。

教場0には原作がある

警察学校を舞台とする教場シリーズ。2020年21年の1月にSPドラマとして放送されてますが、そもそもは原作があります。

作者は長岡弘樹氏。

「教場」「教場Ⅱ」と連作短編集が5巻・長編が1巻あるのです。

「週刊文春ミステリーベスト10」の1位を獲得。「このミステリーがすごい!」の第2位にもランクイン。

輝かしい受賞歴を持つ作品です。

事前に内容を予習したい方は原作を読むのがおすすめです。


主人公であり風間教場の担当教官である風間公親を木村拓哉さんが演じていることもあって、ドラマも一気にブレイクしました。

アイドルとしてのキムタクとは全然違った、渋みのある大人の演技が目を引きます。

教場0の原作の第一話ネタバレ1・殺人

「教場0」というのは「0」という数字からも伝わってくるように、教場シリーズでお馴染みの風間公親の前日譚が描かれた作品です。

過去のドラマを・原作を見たことが無いという方であっても、楽しむことができるのではないでしょうか。

そもそもの原作は6つの短編が収められています。

それぞれが一話完結。

他の教場シリーズと同じですね。

ドラマ第一話は原作の第一話「仮面の軌跡」を元としているようです。

このタイトル、コロンボシリーズをオマージュしているとか。

殺人が起こるのですが、誰が犯人か初めから分かっているといった点でもコロンボと同じです。

第一話では、日中弓が殺人者となります。

教場0の原作の第一話ネタバレ2・風間道場

教場というのは警察学校のこと、教場0では風間は捜査一課の刑事指導官。

風間教場ならぬ風間道場ということで、新米刑事6人が順に出てきてそれぞれに事件を担当。

風間の指導の下で事件を解決することとなります。

第1話は地域課の警察官だった瓜原潤史氏。

演じるのは今、大人気となっている俳優の赤楚衛二さんです。

経験の浅い刑事らが、風間の指導によって育成されます。

当然ながら、風間がほどこすのはマンツーマンのスパルタ指導。

3か月の指導を受けた者たちは皆、エース級の刑事へと成長するとか。

ですが風間より見込みがないと見放されれば交番勤務に逆戻りですから、プレッシャーの中で若い刑事らは耐えねばなりません。




教場0の原作の第一話ネタバレ3・結末

殺されたのはホストクラブ経営者の芹沢健太郎。

彼に別れを告げようとするも、裸体画像をばら撒くと脅され日中弓はタクシーより降りる間際に芹沢を指すのです。

誰が犯人かはタクシードライバーには丸わかり。

と思いきや仮装パーティーに参加していたこともあって、弓はベネチアンマスクを付けたままだったのです。

一瞬のタイミングで殺された芹沢はただ眠っているよう。

そのまま弓に言われるがままに送り届けた先で、ようやく殺人に気がつくも運転手は弓の顔をまったく見ていませんでした。

防犯カメラ映像もなし。

そんな中、瓜原と風間の働きでタクシー会社の御曹司の婚約者といった経由で弓が浮上。

風間のアドバイスで瓜原は芹沢の残したダイイングメッセージに気づくのでした。

教場0ドラマの第一話ネタバレ予想

赤楚衛二さんだけでなく、風間道場に呼ばれた新人刑事役として今を時めく俳優さんが多数出てくることとなります。

新垣結衣さん、北村匠海さんに白石麻衣さん・染谷将太さん。

いずれも刑事コロンボ方式でしょうから、誰が犯人かは見ている方にもはっきり分かるでしょう。

さっそく第一話から、ベネチアンマスクで顔が隠れてタクシードライバーには分からなかったものの視聴者はその前の段階より二人のやり取りを見ています。

教場0の場合、それよりも風間公親がいつ犯人に気がつくか。

それをどう新人刑事に伝え、新人刑事がそこから何を学び取っていくかといった過程が面白さとなっているのかも。

赤楚衛二さん演じる瓜原潤史も、胃痛をおこしてばかりの情けない役ですが次第に顔立ちが変わっていくのです。

教場0ドラマの第一話結末予想

犯罪捜査を学びたい。

意欲はあります。

でもとにかく情けない人物として瓜原潤史は描かれています。

風間流の厳しい指導を受けるたびに胃痛を起こして。

事件の容疑者に寄り添おうとするあまり、容疑者に馬鹿にされることもあります。

風間とは全く違ったタイプで、だからこそ作品の中で何度もぶつかっているのです。

若さゆえの無鉄砲さもあるでしょうか。

ですが次第に風間の想いに気がつかされます。優しさが無いわけではない。

風間だって冷酷に見えるその裏側に、熱い想いがあるのです。

教場シリーズは、事件解決という推理物としての要素もありますが、風間教官の元で若い彼らがどう成長していくかの物語も重要です。

風間道場にやってくる前とは違った新人の皮が一皮むけた刑事となって、第一話は終わるでしょうね。

ドラマ教場0第一話は原作通りか、ドラマオリジナルの内容はあるか予想

原作も瓜原潤史は登場します。

風間道場に配属となる以上、見込みが全くないわけではないけれど今のままでは警察官としてはもう一歩の人物のはずです。

そんな彼が成長していく事件として日中弓によるタクシー乗客刺殺事件が発生するのも同じ。

ただ、文章と映像といった違いがある以上、細かな部分ではドラマオリジナルの内容も出てくるでしょうね。

せっかくキムタクが、そして大人気の俳優たちが演じるのですから、もっとそれぞれの見せ場も作られるかも。

とはいえ、原作本自体もとにかく人気の作品です。

あまり大幅に変えたら原作ファンが黙ってはいないはずで、大筋はそのままに進んでいくのではないでしょうか。




スポンサーリンク

教場0の第一話のネタバレ・結末予想・感想まとめ

教場0の第一話について、どういった作品なのかネタバレもかねてご紹介しました。

そもそも犯人は分かってはいるのですけどね。

風間や新人刑事らがどう描かれるのか。

もしかしたら原作と少し違った部分もあるかもしれません。

ただ、コロンボ形式で犯人が分かってしまっているのですから、大きく路線変更はないはずです。

詳しくは実際にご覧になってみてください。

事前に内容を詳しく知りたい方は原作を読むのがおすすめです。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました