本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

水原一平通訳が違法賭博した理由【3選】大谷翔平は知ってた?今後の問題について

水原一平通訳が違法賭博した理由【3選】大谷翔平は知ってた?今後の問題について 野球
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大谷翔平の通訳をしていた水原一平が、なんと違法賭博に関与していたとか。

なぜそのようなことを、どういった理由があったのでしょうか。

大谷翔平自身はそのこと、知っていたのか。

今後どうなるのかなど、気になる事項を調べてみました。

スポンサーリンク

水原一平通訳が違法賭博した理由【3選】


ドジャースに、そして世界中のファンに激震です!

あの、大谷翔平の通訳を務める水原一平が解雇となったのです。

まさかの不祥事。

でもその理由とは?

水原一平通訳が違法賭博した理由について、3選ご紹介します。

違法賭博とは政府の許可なく行われる賭け事。

日本だけでなく、多くの国で法律で厳しく規制されているのです。

刑事罰の対象となるような重い罪。

十分稼げているはずで、そのようなリスクを冒す必要などないはずなのですが。

ギャンブルで借金していた

たとえサラリーマンの何倍・何十倍も稼いでいても、出ていく金額が大きければ結局は意味がありません。

どうやらギャンブルで借金もあったとか。

通訳という立場ながら、プロスポーツの世界のプレッシャーは一部とはいえ重くのしかかっていたでしょう。

そんな中で、賭博などさまざまな誘惑も存在するのがスポーツ界なのです。

いつの間にか膨れ上がっていたギャンブルによる借金を返済しようと、ついつい違法賭博に手を染めてしまったのかもしれません。

大金に目が眩んだ

どうやら、違法ブックメーカーであるマシュー・ボウヤー氏と違法賭博をしていたとか。

大谷翔平の資金を数百万ドル単位で盗み、2021年頃からすでに行っていたみたいです。

大金を動かせば、当たりが来た時には更に大金を生み出す。

ストレスフルな日々の中で、一時的な解放感は麻薬的な要素があったことでしょう。

大金に目がくらんでしまったのでしょうか

誰かに騙された

本人、「賭けは合法だと思っていた」と釈明しています。

大金が動くところ、さまざまな人間が近づいてきます。

もしかしたら、合法と受け止めたのは誰かがそう言ってたからかもしれない。

つまり水原一平は騙された

被害者なのかもしれませんね。

とはいえ、我々の世界にだってさまざまな詐欺が横行してますが引っ掛かる方もいれば用心深く動ける方もいる。

特にお金を持っている・有名人という立場である水原一平通訳なのですから、我々以上に気を付けていていただきたかったです。

スポンサーリンク

大谷翔平は知ってた?今後の問題について


水原一平と言えば大谷翔平、エンゼルス時代よりずっと彼の通訳として二人三脚で歩んできたのです。

ということは、大谷翔平も知っていたのでしょうか。

まさか大谷も違法賭博に関わっていた?

知らなかったとして、変わらずのプレイを続けていくことできるのか。

大谷翔平側の情報についても、見ていくことにします。

大谷翔平は知っていたという情報も!

大谷翔平が違法賭博に手を染めていた。

水原一平以上の大問題となりますよね。

世界に激震どころではない。

知っていたのでは、むしろ大谷翔平を守るための水原一平は身代わりになったのでは、なんて声も挙がっていますがどうなのでしょう。

二人三脚でやってきたように見えて、野球はともかくお金の面については大谷は水原のことを信用していなかったようだ、といった情報も出てきています。

知っていたのか知らなかったのか。

ファンとしては気になりますよね。

大谷翔平のメンタル面が心配

知らなかったとしたら、大谷翔平にとっては手痛い裏切りです。

長年にわたっての友人でしたから。

家族ぐるみのお付き合いもありました。

2024年3月20日、大谷翔平の奥さんである田中真美子と水原一平の妻が共に観戦を楽しみ、キャッキャキャッキャと仲良さそうにいる様子が報道されていたのです。

と思ったら一夜明けてこれです。

大谷翔平のメンタル面が心配ですね。

二人三脚で支えてくれた相手がおらず、変わらずのパフォーマンスを行うことなどできるのでしょうか。

山本由伸の通訳も担当していた

大谷翔平の通訳として有名な水原一平ですが、山本由伸の試合中通訳も予定されていたのです。

山本選手、試合後の米メディア取材と言えばこれまでは園田芳大通訳の担当でした。

ですが公式戦だとベンチに入れる通訳はたった1名のみと決められてます。

だからこそ、水原一平が兼務することとなっていたのです。

通訳の突然の変更だけに限らず、山本由伸は大被害を受けています。

2024年3月21日、開幕戦第2戦となるパドレス戦こそが彼にとってのメジャー初登板だったのです。

ですが、世間は水原一平解雇のニュースで持ち切りです。

実はオープン戦の初登板はすでに大谷結婚でかき消されている。

そしてこの度も。

かわいそう、と同情の声も聞こえてきてますね。

スポンサーリンク

水原一平通訳解雇で今後の問題についてまとめ

水原一平通訳が違法賭博で解雇!という衝撃のニュースについて詳しく見ていきました。

・借金返済が理由?:ギャンブルで生じた借金を返済するために危ない道を渡ったか

・大金に目がくらんだか:お金には際限がない。ついつい大金に目がくらんだのか。ストレス発散となりやめられなくなったのかも。

・騙された?:合法と思ってた?単なる勘違いか。もしかしたら騙されたのかもしれない。

・大谷翔平は知っていた?:常に共にいた大谷翔平、知っていたのではとの声もあり。むしろ大谷の身代わりとして水原一平は自首した?全く知らないままに勝手にやられたこと?

・メンタル面が心配:仕事仲間であり友人。家族ぐるみでの付き合いのあった相手からの手痛い裏切り。メンタル面はどうなるのか。パフォーマンスに影響あり?

・山本由伸の通訳:山本選手のメジャー初登板だったはずなのに。またかき消されてしまった。通訳もまた違った相手が務めることに。山本由伸のメンタルも心配。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
野球
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました