本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

SSERAFIMウンチェは何をしたの【7選】天真爛漫のレベルを超えている?学歴社会韓国で状況は当然?

SSERAFIMウンチェは何をしたの【7選】天真爛漫のレベルを超えている?学歴社会韓国で状況は当然? 芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

LE SSERAFIMウンチェが何か問題を起こしている?

一体なのをしたのでしょう。

最年少メンバーでもあるホン・ウンチェですが、天真爛漫のレベルを超えているのではとの反応も挙がっているとか。

韓国と言えば学歴社会。

今の状況、当然と言えるかもしれませんね。

スポンサーリンク

LE SSERAFIMウンチェは何をしたのか


大人気K-POPグループLE SSERAFIMメンバーのウンチェが炎上を繰り返しているとか。

いったい何があったのでしょう。

問題となった行動7選、ご紹介していきます。

ジャムをもらった時に

大先輩、RedVelvetのウェンディより手作りジャムをもらいました。

そして、韓国のSNS・Weverseにて2024年3月15日に投稿したのですが内容に批判が

韓国語の「カミ」といった表現が使われているのです。

こちら、漢字で書くと「敢」。

「恐れ多くも」とか「身の程知らずに」「敢えて」といった意味合いとなります。

つまり、先輩からわざわざ手作りのジャムをいただいておきながら「恐れ多くもウンチェ様に、身の程知らずにもジャムを渡してきた」などと投稿している。

誤解を招く表現になってしまったと、のちに本人も訂正しているのですが「何様なんだ」とプチ炎上したのです。

受験生へのコメント

ウンチェの上から目線は続きます。

2023年、またこちらもWeverseのライブ配信にて受験生に向けてコメントするも、この内容が炎上したのです。

学校についての話題に対して「学校に通われてますよね、大変そう」とか「受験がんばれ」。

笑顔で発言。

受験生にとってはイヤミに聞こえる?煽っている?

本人にその気があったかどうかはともかく、そう捉えられてもおかしくない雰囲気でした。

飲み物をこぼして

ヘアメイクと戯れていてつい飲み物をこぼしてしまったウンチェ。

片づけはヘアメイクにさせて、自分はただ座っているだけ

何もしない。

ウンチェのスター日記

韓国で放送の「ウンチェのスター日記」にはウンチェのイラストが出てるのですが、自分だけパッチリ二重でかわいく描いている

スタッフへの態度

ガチャガチャを回す動画の、装置を雑に扱う姿。

スタッフをギロリとにらみつけるような目線。

とにかく態度の悪さが目につきます

アンコールを歌わない

2024年3月15日、KBSのミュージックバンクに出演したウンチェ。

アンコールを受けるも歌ったのは冒頭のみ

これには理由があり、ちょうど体調が悪かったようです。

どの程度の症状かは分かりませんが、体調を崩していてそれでも視聴者に全く感じさせることなく笑顔で、アンコールステージだって冒頭のみとはいえ歌った。

そう考えるとむしろ好印象ですよね。

でも完璧に隠してたからこそ、「なんで歌わないの」と感じ悪くマイナスに映ってしまった。

ちょっとかわいそうかも。

配慮に欠けている

人間なんだから気分にも体調にも波はある。

たまたま切り取られた一部分でさまざまな方々の批評を受けて、アイドルって大変です。

ただ、ある番組ではひな壇に座っていたウンチェ。

肩にゴミがついてたからと前方の男性に向けてはらってた。

そりゃちょっと配慮がないでしょう。

こういった細かい行動にまで気を使ってなければならないわけです。

スポンサーリンク

天真爛漫で許されるレベル?学歴社会韓国で状況は当然か


炎上理由となった7つの行動、これは天真爛漫なウンチェだからってことで許されるレベルと言えるのでしょうか。

大炎上になった背景には、学歴社会韓国ならではの事情ってのもある?

更に詳しく調べてみました

最年少メンバーゆえのメリットとデメリット

ウンチェはグループ内最年少。

ゆえにこれまでにさまざまな行動を「天真爛漫」と捉えられ許されてきたわけですが、本人曰く、最年少だからこそのメリットもあればデメリットもあるとか。

ウンチェMCの音楽番組「ミュージックバンク」のトークの中で明かしてました。

それによると、メンバーの愛を最も多く受けられるのはメリット。

ただ最年少だからこそ一生懸命やらなければならない。

そんなプレッシャーと、かわいいことをとにかく任されるプレッシャーを常に抱えてるようですよ。

天真爛漫がウリのウンチェですが、決して本人が望んでその地位にあるわけではなさそうですね。

LE SSERAFIMのコンセプトってカッコイイ。

なのにツインテールにしたりでかわいいスタイリングを任されて。

そのことに戸惑う気持ちもあるとか。

天真爛漫が売りもプチ炎上が積み重なって爆発?

本人が天真爛漫をウリにすることを納得してるかどうかはともかく、自分勝手すぎたり上からな態度はアイドルとして適切とは言えません。

プチ炎上が積み重なっていって爆発につながってるみたい

とはいえここまで叩かなくてもと、擁護的の声も挙がってはいる。

炎上してはいるけれど、変わらず人気を維持し続けることができたらいいですね。

学歴社会韓国で今の状況は当然か

特に問題となってるのが、受験生へのコメントではないでしょうか。

韓国と言えば学歴社会

受験に遅刻しそうな生徒を警察が送り届けたりってニュース、聞いたことありませんか。

受験の失敗で自殺者さえ現れるのだとか。

他のメンバーは「卒業おめでとう」って祝福してるのに、一人笑いながら「学校大変そう」。

学校へのあおりともみられるコメントは、確かに炎上しても仕方がない。

スポンサーリンク

まとめ

LE SSERAFIMウンチェは何をした?

騒ぎとなっている行動について、見ていきました。

・ジャムをもらって:ジャムをくれた先輩に上から目線での投稿

・受験生へのコメント:受験生にもイヤミ発言?

・飲み物こぼして:飲み物こぼしたのに自分は片付けないし

・スター日記:日記のイラストは自分だけかわいく描かれてる

・スタッフへの態度:スタッフをにらみつけたり

・アンコール:アンコールを受けて冒頭しか歌わない。体調を崩してたので仕方ないか

・配慮に欠けて:肩についてたゴミも前の男性に向けて払ってる。

・最年少のデメリット:天真爛漫キャラ、本人はかわいいことを任されるのにプレッシャー感じてる?

・プチが積み重なって:けど今回の行動の数々は天真爛漫を超えて配慮なし?いくつも重なって爆発につながった?

・学歴社会でこのコメントは:特に、学歴社会韓国であおりともみられるコメントはヤバかった。炎上も当然か。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました