本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヤンマースタジアム長居でTWICEライブが雨のときの対処法!必要なもの7選

芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヤンマースタジアム長居でTWICEライブが雨のときの対処法について解説します

また、ライブが雨のときに必要なもの7選を紹介します。

それでは見ていきましょう。




スポンサーリンク

ヤンマースタジアム長居でTWICEライブが雨のときの対処法5選!

TWICEライブが始まる時間が近づくにつれ、不安なのは天気だけではないでしょう。

雨風が強く吹き荒れるような日にライブイベントが行われることもあるかもしれませんが、雨の心配はいりません。

本記事では、ヤンマースタジアム長居でのTWICEライブにおいて、雨の日の対処法について5個のアドバイスをまとめました。

レインコートや、傘を持つことはもちろん必要ですが、それ以外にも持っていくべきものや、気を付けるべき点など詳しく解説しています。

TWICEのライブに参加する前に、ぜひチェックしてください。

TWICEライブが雨のときの対処法1・身体を冷やさないようにする

雨の日にまず考えるべきは、暖かくして濡れないようにしてなるべく身体を冷やさないようにすることです。

可能であれば防水性のある服を着て、傘を持ち歩くようにしましょう。

さらに、雨に濡れても大丈夫なように、レインジャケットやコートなどの防寒具を余分に持っていくと良いでしょう。

そしてカイロなど身体を温める防寒グッズやUNIQLOのヒートテックなど、暖かい服装でいくことをお勧めします。

「寒さでライブが楽しめない・・・」

ということがないようにしてくださいね。

TWICEライブが雨のときの対処法2・防水グッズを持っていく

ヤンマースタジアム長居は、メインスタンドとバックスタンドの2つの場所しか屋根がありません。

なので、基本的に雨が降ってくると濡れます。だから、防水グッズを用意することを忘れないようにすべきです。

防水グッズについては雨合羽などのほか、長靴もあると良いです。

ちなみにですが、ヤンマースタジアムは屋根がある場所でも濡れることがあります。

なぜなら、ヤンマースタジアムの屋根はスポーツでの音漏れ対策で装着されたものです。

雨を防ぐという役割ではなく、外部に音が漏れすぎないように覆うだけの屋根なので、濡れてしまうわけですね。

TWICEライブが雨のときの対処法3・十分な着替えを余分に持っていく

ヤンマースタジアムは、屋根がある場所でも濡れます。

だから十分な着替えを持っていくと良いです。

そのうえで、注意点を上げますと、更衣室になるトイレの数がスタジアムは少ないので注意です。

ヤンマースタジアムは、お手洗いの数がものすごく少ないんです。

数にしてなんと20基ほどです。

一方、スタジアム外に仮設トイレが外にありますがこれも60基ほどですから、収容人数分を補うというわけにいかないんです。

よって、お手洗いで着替えに着替えるのは間違いなく無理です。

よって、望ましくは濡れないように工夫したうえで、着替えをたくさん持っていきましょう。

TWICEライブが雨のときの対処法4・ペンライトやうちわなど小物類の防水対策

ヤンマースタジアムでのライブは基本濡れます。

なので、TWICEのライブで使用するグッズは防水対策をしましょう。

たとえばペンライトは、ジップロックに入れます。

うちわも同様にジップロック包めば透明度も高い防水処理がができます。

ただし、ジップロックでのコーティングはペンライトの場合、それも強力なペンライトの場合熱がこもることになるため、ペンライトが壊れる可能性もあり得ます。

特に自作で協力ペンライトを作った場合、熱で壊れることがあり得ます。

小物系は防水対策をしないとおそらく、雨水で壊れることが多いです。

特にアイドルグッズは雨水で劣化もしますので対策は重要です。

TWICEライブが雨のときの対処法5・雨でも楽しむメンタル

これは、雨対策において万全な対策をしたうえで、雨という状況を楽しむというものです。

アイドルグループのコンサートは雨が降ることはしょっちゅうです。

だから、あえて雨が降るというシチュエーションを楽しもうというのがこの思考です。

アイドルのコンサートで楽しめないということが最も問題です。

だから、マイナスと見える雨を逆手に取り楽しむメンタルが重要になります。

雨でも楽しめるメンタルを持てば対策をしたうえで普段と違う状況を楽しめるというわけです。

普段と違う状況下でコンサートを楽しめることができれば思い出にもなるというわけですね。




スポンサーリンク

ヤンマースタジアム長居でTWICEライブが雨のときに必要なもの7選

天気が悪い中、ヤンマースタジアム長居にてTWICEのライブを楽しむためには、適切な服装や持ち物が必要となります。

特に雨天時の対策は欠かせません。

そこで、本記事では、TWICEのライブに行く際に、必要不可欠な持ち物を7つ、詳しく紹介していきます。

これからライブに参加する方は、ぜひ参考にしてください。

TWICEライブが雨のときに必要なもの1・カッパやポンチョやレインスーツ

大雨の時期にライブに参加する場合、カッパやポンチョ、レインスーツなどの持ち物は必須です。

カッパは合成樹脂でできた日本式の雨合羽で、コンパクトに折りたたんでバッグに入れられるので、ライブに最適です。

また、ポンチョは半身を覆うビニール製のレインコートで、雨の多い大規模な会場での使用に適しています。

レインスーツは、全身を覆うレインコートで、激しい雨に備えるのに適しています。

TWICEライブが雨のときに必要なもの2・70リットル用のゴミ袋(ビニール袋)

ヤンマースタジアム長居で行われるTWICEのライブで、大雨が降ったときに活躍するのが70リットルのゴミ袋(レジ袋)です。

一般的なゴミ袋よりも大きいので、荷物が入れやすくなっています。

携帯電話やポンチョ、傘など大切なものを入れておくと、雨から守ってくれます。

また、大雨や洪水などの災害時には、座席のカバーとして使用することもできます。

またゴミ袋はかさばらないので多めに持っていくことをお勧めします。

TWICEライブが雨のときに必要なもの3・電子カイロ

雨の冷たさから身を守るためには、電子カイロが欠かせません。

普通の紙カイロより電子カイロがいい理由については、温度が下がらないことです。

フル充電にしていけば十分にライブの時間温かさを保つことができるでしょう。

また、軽量でバッグにも入れやすいので、とても便利です。

物にもよりますが、紙カイロよりも暖かく、ビニールに入れるなどして防水対策をすれば雨天時でも十分に利用できます。

お家で充電すれば繰り返し使用可能で、値段もお手頃なのでコスパもいいですよ。

TWICEライブが雨のときに必要なもの4・大きめのタオルやバスタオル

ヤンマースタジアム長居で行われるTWICEのライブに参加する際には、急な雨から身を守るために大判のタオルやバスタオルが必須アイテムです。

タオルの素材は、吸水性がよく、すぐに乾くものがよいでしょう。

できれば、大雨の時に使える防水シートも持参しましょう。

バスタオルは少しかさばるので、できれば吸水性の良いタオルを持っていくことをおすすめします。

もしバスタオルを持っていくのであれば大きめのを1枚持っていけば安心でしょう。

TWICEライブが雨のときに必要なもの5・着替え(特に靴下)

雨の日は着替えは必須になります。実際に雨が降っていなかったとしても予報が雨であったり、雨が降りそうな天気の時には必ず着替えは持っていきましょう。

特に靴下は最重要です。

理由は、足下が濡れてしまうと一気に冷えが末端から全身にいってしまうからです。

また足が冷えると転倒のリスクも増えますので、靴下の替えは上着以上に多めに持参することをお勧めします。

また着替えも袋に小分けにして準備していくと濡れる心配がありませんし、取り出しやすいので、利用したい時にすぐに使うことができます。

TWICEライブが雨のときに必要なもの6・レインブーツ(長靴)

TWICEのライブで雨の予報が出たら、レインブーツは必需品です。足元を濡らさないように、また濡れた路面で必要な牽引力を発揮するように設計されています。

防水加工が施された素材はもちろんのこと、フィット感や歩行時のサポート性に優れたレインブーツを選びましょう。

足が濡れないというのは雨天時のライブではとても大事なことです。

足が冷えることで転んでしまうリスクも軽減できますし、足の冷えが全身にいってしまうことも考えられます。

ですからレインブーツを履いていれば寒さを気にせずライブを楽しむことができますね。

TWICEライブが雨のときに必要なもの7・防水スプレー

雨の日のTWICEのライブで必要なのが防水スプレーです。

雨に濡れた荷物を濡らさないようにすることができますし、ライブ後の後片付けに必要な水の量も減らすことができます。

家を出る前にサッとスプレーをしておけばライブ会場にも持って行かないくてもいいでしょう。

ライブ当日になって「あ!防水スプレーがない!!」とならないように事前に購入して準備しておきましょう。

ただ、スプレーを正しく使用するために、事前に製品の説明書を必ず読んでください。




スポンサーリンク

ヤンマースタジアム長居でTWICEライブが雨のときの対処法についてまとめ

この記事では、ヤンマースタジアム長居でのTWICEライブが雨のときの対処法についてご紹介しました。

まずは、防水グッズや傘など、雨具を持参することが大切です。

また、軽食や飲み物、タオル、ポンチョなど、雨の中でも快適に過ごせるアイテムを用意しておくこともおすすめです。

さらに、雨の日にも気持ちよくライブを楽しむためには、適度に身体を動かし、体温を上げることも重要です。

また、周囲の人々と協力し合って、雨に負けずに楽しむことができます。

ヤンマースタジアム長居でのTWICEライブは、雨の日でも心配いりません。

この記事に挙げた7つのアイテムを持参し、雨の中でも快適に楽しんでみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました