本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひかぴーの経歴!朝倉未来とYouTubeでコラボ決定?

ブレイキングダウン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブレイキングダウン8のオーディションで話題になっている「ひかぴー」の経歴について紹介します!

ひかぴーが朝倉未来とYouTubeでコラボするのか調査しました。

それでは見ていきましょう。




スポンサーリンク

ひかぴーの経歴について紹介

ひかぴーって誰?という方に向けて彼がどのような存在であるかを解説します。

彼は現役の高校生ユーチューバーで登録者数から鑑みておそらく収入は10万円以上の人物です。

だから、高校生がアルバイトをして収入を得るという点においてもかなりの収入を持ちます。

そんな彼がブレイキングダウンに出場することでさらなる視聴者を獲得するかが現在の彼の置かれている立場と見てよいでしょう。

ひかぴーの経歴1・登録者3万人以上のユーチューバー

ひかぴーさんは、高校生ユーチューバーで登録者は3万人を誇るユーチューバーです。

ユーチューブにて3万人の登録者については、ユーチューブからの推定収入が10万円から30万円あたりになりますので専業で活動も十分可能です。

なので、有名人であるかと考えた場合、有名人であるうえ高校生ながらに十分な収入があるとみてもよいでしょう。

高校生のアルバイトの収入は3万円あたりが平均なので余裕で平均収入を超えてますからね。

ひかぴーの経歴2・DJ社長の炎上万博のオーディションを受ける

これは、高校受験とDJ社長の炎上万博のオーディションという企画のラップバトルのどちらを選択するかという点で、ラップバトルを選んだという経歴をひかぴーさんはお持ちです。

当時、ひかぴーさんは高校の受験を控えていたのですが、DJ社長の企画に参加したいが故高校受験をスルーして企画に出場したのです。

結果、炎上万博の試合のオーディションにまでこぎつけました。

ただ、彼、現在高校に通っている高校一年生なので、おそらくですが志望していた高校をあきらめたうえで炎上万博に参加したと思われます。

そうじゃないと15歳という年齢で高校一年生ですという点が合致しないです。

高校入学を一年遅らせた場合、16歳から高校一年生ですになりますからね。

ひかぴーの経歴3・格闘技経験はない

ぴかぴーさんは、喧嘩自慢というだけで実は格闘技の経験はないです。

なので、強さについては不明で自称という形で喧嘩が強いという高校生です。

なのでプロの方と対戦した場合、どうなるかについては未知数です。

一応高校生という部門でブレイキングダウンに参戦ですが、対戦相手もわからないので未知数であるとしか言えません。

特に経験が無いという点が難しい点で経験がある人物でかつ体格差があるとまず勝つことはできないでしょう。

プロのボクサーなどは技量が同じ場合、体格が勝敗に関与します。

なので、相手の体格が良く、技量があった場合、おそらく相手に勝つことはできないでしょう。

それよりオーディションの際のシャドーが可愛すぎる。

愛されキャラですね。




スポンサーリンク

ひかぴーが朝倉未来とYouTubeでコラボ決定?

なんでも、ブレイキングダウンの視聴者の中にはひかぴーと朝倉未來さんがコラボするという話題が上がっています。

実際に本人も自身のYouTubeチャンネルでコラボをほのめかしています。

恐らくですが、両者がコラボするというのは、ブレイキングダウンのオーディションでのひかぴーさんの人気からコラボが浮上しているようです。

では、実際にコラボする理由についてどのようなものが考えられるかを交錯してみたいと思います。

ひかぴーとコラボする理由1・オーディションでの反響が大きかった

これは、オーディションで笑いを誘うことができたという方向でかなり反響が大きかったため、コラボする可能性が高いというものです。

というのもユーチューバーは話題性が重要です。

そして、朝倉未來さんも同様にユーチューバーなので話題を欲します。

ただ、ユーチューブの会員数では朝倉未來さんのほうが圧倒的です。

なので、コラボしても朝倉未來さん側の視聴者が増えるだけで終わる可能性もあり得ます。

コラボの難しい点は、意外にも両者が得をしないことがある点です。

この場合、朝倉未來さんだけが得をしてひかぴーさんは一切得しない可能性もあり得ます。

コラボはそれほど難しい宣伝法で失敗した場合、一方はもう片方をイメージを底上げするだけで終わるということです。

ひかぴーとコラボする理由2・コラボが実現すればさらに話題になるから

浅倉未来さん側がひかぴーさんとコラボする理由については、話題性これだけでしょう。

ただ、会員登録者数でいえば、朝倉さんのほうが多いので、どちらかというとブレイキングダウンの話題性作りでコラボという流れではないでしょうか。

番組の話題性が高まれば、朝倉未來さん側も代表取締役という立場が向上しますからね。

ただ、逆を返せば、コラボに失敗してしまった場合、代表取締役という立場上朝倉未來さんは責任を背負うことになるかもしれないです。

代表取締役はいわば企業のトップです。

企業のトップの声でコラボして失敗した場合、責任を取るのはブレイキングダウンの取り締まりである朝倉さんですからね。

ひかぴーとコラボする理由3・愛されキャラで単純に可愛いから

朝倉未来さんがひかぴーさんとコラボする理由は彼のキャラクター性だと思われます。

ひかぴーさんは愛されキャラクターな上、単純に高校生特有のかわいらしさがあります。

逆におっさんのような高校生ですと、おそらくユーチューバーとして活躍していてもそれほど人気を得ることはまずないです。

ユーチューバーは第一印象において格好良いこと、可愛らしいなど印象がすべてと言える部分があります。

その印象において好印象鵜を持てる人物とコラボするのは自分の視聴者を増やす結果になります。

朝倉未來さんもユーチューバーですから特にコラボ先については厳選し、自分の得になる人物を選ぶというわけですね。




スポンサーリンク

ひかぴーの経歴についてまとめ

ひかぴーさんの経歴については現役の高校1年生であるという点、ユーチューバーという点です。

ユーチューバーとして見た場合、10万円以上の収入があるとみてよいです。

そんな彼がブレイキングダウンに出場するのは恐らくコラボによる話題性作りが挙げられます。

そして、彼のオーディション時の人気から朝倉さんは彼とコラボすることが考えられています。

コラボは両社が得をするのが望ましいため、コラボ先となるひかぴーさんもおそらく視聴者を新規獲得できるのではないでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブレイキングダウン
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました