いちばんすきな花の第6話ネタバレや予想・感想!赤田とゆくえと椿が修羅場?

いちばんすきな花の第6話ネタバレや予想・感想!赤田とゆくえと椿が修羅場? ドラマ

いちばんすきな花第6話のネタバレをご紹介します。

Xの世界&日本トレンド1位ってことで注目度バツグンとなってます。

4人の関係は更に変化していく?

5話では「#紅葉くん」もトレンド入りしてましたが、6話はどうなるのでしょう。

いちばんすきな花【第6話】ネタバレや予想・感想

いちばんすきな花第6話、2023年11月16日(木)の22時より放送です。

第5話辺りからギクシャクし始めた4人の関係でしたが、ある人物が参戦し収まるどころか更に離れ離れとなっていく?

いったいどうなるのでしょう。

ネタバレや予想・感想とご紹介していきます。

いちばんすきな花【第6話】ネタバレ

ギクシャクの理由って決して大きな出来事じゃあないのです。

でも小さくても積み重なっていくと大きくなる

居心地の良かったはずの家がそうではない場所になっちゃうのでしょうか。

紅葉はゆくえが好きだけど、関係を壊したくないから告白はしないと夜々に伝える。

ゆくえ自身も紅葉の気持ちには気づいているけど、その気持ちに答えられないのにわざわざ答える必要はないというスタンス。

そして、夜々も密かに椿に想いを寄せているが、紅葉にはバレていて、自分のことは気にせず夜々ちゃんのしたいようにして。と伝えられる。

そして赤田とゆくえ、椿が、椿のお家で3人で修羅場になる。

赤田は椿と仲良くしているゆくえに嫉妬してしまい、おかしな空気に。

そして、ゆくえも椿もお互いにタイプではないことを知り、タイプではないのにちょっとショックを受ける。

最後に椿が3人に家を引っ越すことを伝えるが?・・・。

いちばんすきな花【第6話】予想

皆が快適にと考えると、ある程度のルール決めは必要です。

誰もが好き勝手にしていたら軋轢が生まれてしまう。

けれどルールにがんじがらめになったら?

やっぱり軋轢が

今の椿はまさにこの状態ですよね。

ルール違反した誰か、決して悪意があっての行いではありません。

それなら軽く指摘してそれで終わりってことでいいのです。

追求する椿とただ黙って目を合わせるあとの3人。

二人組を作るのが苦手で、人との距離感が掴めない4人。

些細なことがどう転がって行くのか分かりませんね。

ただ、個人的には、もし恋愛関係になるなら、「ゆくえと椿」「夜々と紅葉」がくっつくんじゃないかと予想しています。

なんとなくお互いに本音で話せるし、何かと夜々と紅葉は一緒にいることが多いし、お互いに助け合っている感じがするので、お似合いかなって思ってます。

椿とゆくえに関してもお互いにタイプではないけれど、それを知ったことでお互いに意識し始めるのではないかなと思っています。

とにかく次回の第7話では物語が大きく動き出す気がするので、楽しみに4人の関係を見守りたいと思います!

いちばんすきな花【第6話】感想

ルールを守らないと!

真面目なんだなと思います。

真面目っていい事だけど、「生真面目」とか「くそ真面目」とか時には悪口にもなる。

ルールを守らない方がいいってわけではない。

けれど、ちょっと肩の力を抜いて見てみたらきっと景色はまた違ったものになるのではないでしょうか。

個人的には赤田とゆくえ、椿が出てきた3人の修羅場が面白かったです。

特にヒートアップしている赤田とゆくえに対して、オドオドしている椿が最高すぎる!

あとはちょいちょい夜々が椿に対する想いというのが表情に出ているのもなんかいい。

椿の家を出る時に、ゆくえはそのまま出て行ったけど、夜々は振り返って会釈している表情とかもほっこりしました。

このあと友情のまま終わるのか、それとも恋愛関係に発展していくのか、あと多分残り4話なので、その辺りをどう描いていくのかとても楽しみです。

そして予告では、夜々がついて椿に「すみれさんの代わりになれませんか?」

と言っちゃいます!

夜々めちゃ攻めるやん!

4人の関係は?赤田がゆくえと椿をかき回す?

ギクシャクする4人、そこに入ってきて更にかき回す彼の存在。

第6話は荒れに荒れそう。

いったいどんな出来事が起こるのでしょう。

4人は大丈夫なのでしょうか。

更に詳しく見ていくことにします。

ルール守れなければ出入り禁止?

ゴミ袋を包んでいる袋があります。

ゴミ袋にするには明らかにサイズは小さくて、あくまでゴミ袋を包む用にしかならない袋です。

つまり、他から持ってきてセットしないといけない。

けど面倒だったから?

明らかに小さな袋がゴミ袋にセットされている。

些細なこと、だけど違った袋を使ったことで快適にゴミを捨てることはできなくなる。

椿が指摘し、言い合うゆくえ。

そして目を見合わせる夜々と紅葉。

バーベキューをしようと提案する椿と家でいたい3人。

トランプゲームを始める3人と「ゲームしたいんだったらゲームセンターに行こうよ」と提案する椿。

歯車は空回り。

やがて椿は「ルール守れないなら出入り禁止!」とまで言い出すのです。

2人にはなれないなら4人でいるしかない?

2人になることが苦手な4人。

それなら選ぶ道は4

でも4人の足並みをそろえることだって難しい。

1対3で椿とは思えないセリフまでも飛び出して。

でもこのまま離れ離れとなってしまうのは悲しすぎる。

赤田登場!修羅場勃発?

ギクシャク状態に爆弾を落とすこととなる?

第6話では赤田鼓太郎がやってきました。

ゆくえにとっては何でも話せる男友達だったはずが、彼の結婚を機に離れることとなりました。

だって彼の結婚相手はゆくえの存在が許せなかったから。

男と女の友情なんてありえないってこと?

そんな赤田がなぜまたゆくえの前に?

赤田とゆくえ・更には椿まで巻き込んでの修羅場が勃発することとなりそうです。

2人組が苦手な4人。

4人でいることも限界となってしまう?

1人1人バラバラになってしまうのでしょうか。

いちばんすきな花【第6話】についてのまとめ

いちばんすきな花第6話についてのネタバレその他、見ていきました。

・ネタバレ:些細なきっかけだけど積み重なって大きくなっていってる。4人のギクシャクが更に大きく、居心地が良かったはずの家なのに。

・予想:皆で快適に暮らすにはルールは必要。だけどルールにがんじがらめもまた軋轢は生まれる。決して強い悪意はなかったはずなのに、このままどうなる?

・感想:真面目っていいことだけど悪いこととして受け止められることもある。時には肩を抜いてみて!違った景色が見えるよ。

・出入り禁止?:ゴミ箱に合っているとは言えない小さな袋がセットされていた。以来、椿と3人の歩調が合わない?バーベキューを・ゲームを4人で楽しまないの?椿の口から「ルールを守れないなら出入り禁止」なんて言葉も飛び出して。

・2人になれないなら4人?:2人になるのが苦手だったからという理由で4人を選んだ。でもそれすら無理?1人1人離れ離れとなっちゃうのでしょうか。

・赤田登場!:最悪のタイミングで赤田が登場。かつては行方と男友達だった赤田。妻が男女の友情を信じられず、2人の仲は切り裂かれていたはずなのに。なぜまたやってきた?赤田とゆくえと椿の修羅場を見ることとなるのか。元通りの関係に戻ることなんてもう不可能?

今回も盛りだくさんの展開となるみたいですね。

バラバラの4人にツライ場面も多数出てくるでしょうが、きっとまたいつか以前の景色が取り戻せるはず。

そう信じて、ぜひ第6話もご覧ください。

 

タイトルとURLをコピーしました