本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボイプラのグループ名は【ZB1(ゼロベースワン)】やはり1がグループ名に

ボイプラ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボイプラのグループ名は【ZB1(ゼロベースワン)】に決まりました!

予想通り「1」がグループ名に入っていましたね!

デビューする9名も決まりました。

見ていきましょう。

2023年2月2日毎週木曜日夜20:50よりスタートしています!

ガールズプラネット(ガルプラ)の男子版BOYS PLANET(ボイプラ)が日韓同時配信中です

最終話は4月20日!

引用:ボイプラ公式サイトより

見逃し配信も無料で視聴可能!

Abemaプレミアムなら14日間無料!

最後までオーディションを見届けよう!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

220925_超RIZIN

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ボイプラをリアルタイムで応援できるのはAbemaだけ!

一緒に応援しよう!!

ボイプラを無料で視聴する




スポンサーリンク

ボイプラのグループ名は【ZB1(ゼロベースワン)】

ついにボイプラの部ループ名が決定しました!

グループ名は【ZERO BASE ONE(ゼロベースワン)】略して【ZB1(ゼベワン)】

になりました!

Twitterでは聞き慣れないという風に言われていますが、これもだんだん慣れてくるでしょう。

とにかくデビューおめでとう!

スポンサーリンク

ボイプラのグループ名を予想してみた!

ボイプラでデビューする男性グループのアイドル名について予想してみました。

ボイプラは、全番組であるガールズプラネットという番組の流れを汲んでいます。

ですからグループ名については、どこかに数字の1が入るというガルプラと同じネーミングになると予想しています。

ほかにも、ボイプラでデビューする人物たちのグループ名について候補に挙がっているネーミングについても紹介しましょう。

デビューするグループ名の募集が開始された

実は、ボイプラでデビューするグループたちのグループ名が3月の9日から一般の視聴者の方を意見に募集するという方向で応募性という形で募集されています。

なお、現在のグループ名の候補として挙がっているのが

「BOYS ONE」
「LUC1FER」

のように数字の一が入るという構成で考えられた名前が多いようです。

これは、過去のガルプラにて、一番を目指すというグループを意味する数字から

1という文字をグループの名前の中に入れてくるだろうという予想及び視聴者の考えが反映されています。

宇宙(PLANET)がモチーフになるとの噂だけど?

宇宙という名前がこれからデビューするアイドルグループのモチーフになると言われているというわさです。

これは、番組の名前がプラネットという名目で構成されているためです。

おそらく宇宙という文字を題材にした名前がグループ名に入るという考えです。

この点については、前回の番組ガルプラにてKeperという名前で、天体観測に使用する望遠鏡のという意味がある言葉でした。

おそらく天体に関する言葉から名がつけられると予想されます。




SNSでもグループ名が話題になっている

ボイプラからデビューする人物たちのグループ名についてはSNSとかTwitterでも話題になってます。

そして、熱心な韓国のサバイバルオーディション番組を見ていた視聴者の方の中には

実は数字で1という数字が入らないのではないかという声もあります。

というのも、このオーディション番組を作っている韓国のテレビ局は

過去にデビューグループの人数を数字化してグループ名に組み込んだことがあるため、恒例のように1という数字がグループ名に入らないのでは?

という意見があるんです。

サバイバルオーディション番組を作る韓国の番組制作会社は一番という数字にこだわっています。

過去にはこだわりを捨ててデビュー人数を数字で入れたこともあるので、実際にはどうなるのか予想は難しいですね。

前回のガルプラでは星の名前がモチーフになった

前回のガルプラでは、グループ名は、星の名前がモチーフになったと言われています。

これは、ケプラーの法則という惑星の動きを示した法則から名付けられ話題になった言葉がKep1erです。

この言葉は惑星の名前であるとか星の名前だと言われています。

詳しくは、惑星や星の名ではなく、法則です。

ケプラーの法則は地動説そのものです。

地球が太陽の周りを回りながら自らも回転することを位置付けた法則になります。

ケプラーの法則の正しさが立証されたが故、今現在では地動説が正しいと証明されたわけですね。




スポンサーリンク

デビューしたグループ全部に【1】が入っている

実は、ガルプラではデビューしたグループ全員については数字である1が入っています。

最高の順位である一位という順位にあり続けるということから1という数字が入っています

よって、これからデビューする男性のグループについてもおそらく1という数字が入るだろうと言われているわけです。

これまでのデビューしたグループには全て【1】が含まれている

実は韓国が制作している

「プラネットシリーズ」
「プロデュース1O1」
「プロデュース48」

これらオーディション型のアイドルグループのデビュー番組で無事アイドルになった人物たちですが

グループ名には必ず1という文字が含まれています。

番組によって稀に例外もありますが例をあげますと、プロデュース48の場合、アイドルグループ名はIZ*ONEでONEの部分が数字でいう1です。

プロデュース101も同様にX1にI.O.Iがありこれらはいずれも1という数字が入っています

ですから、今回のボイプラの男性グループもおそらく1という数字が入るだろうと言われているわけです。

【1】が入ってなおかつ「宇宙」か「星」の名前がモチーフになるかも?

恐らくながら、今回もガルプラと同じように宇宙とか星とか、学術的な意味合いの名前に対して数字の1というものが合わさると予想されています。

これは、韓国のサバイバルオーディションを手掛けているテレビ番組の制作会社のこれまでの流れから

予想される結果が宇宙とかに関連する学術的な名称から数字が入るだろうという予想です。

学術的な名称からであれば、天体観測に関連した人物からの名前をとるということもあり得ますね。

プラネットやコスモのようなすぐに宇宙がテーマであるという名称ではないものが名付けられる可能性もあり得ます。

今回のボイプラでも【1】が入るのではと話題になっている

今回のボイプラから出てくるアイドルグループもおそらく1が入るだろうと話題になっています。

これについては、過去のサバイバルオーディション番組を手掛けている韓国のテレビ会社ならば恐らく今回も1という数字を入れるだろうという予想です。

というのも、ボイプラを制作している韓国のテレビ会社はアイドル学校というオーディション番組以外は数字の1が入るようになっていて、

「アイドル学校」という番組だけがなぜか数字の1が入ってないんです。

「アイドル学校」以降は数字の1が入るようになったのでおそらく恒例行事という形で1が入るだろうなと言われているんですね。




スポンサーリンク

ボイプラのグループ名を予想まとめ

ボイプラのグループ名については恐らくですが

宇宙関連に関連したワードと韓国のサバイバルオーディション番組を手掛けるテレビ局恒例のグループ名に

数字の「1」が入るというのがグループ名を構築するヒントになると思われます。

よって、宇宙関連のワードにプラスする形で数字の「1」が入るだろうというのが視聴者の多くの方の意見です。

ただ、イレギュラーもあり得るため、グループ名の人数を数字とする可能性もあり得ます。

グループのデビュー人数が9だった場合、宇宙関連のワードに数字の9が入るもあり得ますね。

 

2023年2月2日毎週木曜日夜20:50よりスタートしています!

ガールズプラネット(ガルプラ)の男子版BOYS PLANET(ボイプラ)が日韓同時配信中です

最終話は4月20日!

引用:ボイプラ公式サイトより

見逃し配信も無料で視聴可能!

Abemaプレミアムなら14日間無料!

最後までオーディションを見届けよう!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

220925_超RIZIN

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ボイプラをリアルタイムで応援できるのはAbemaだけ!

一緒に応援しよう!!

ボイプラを無料で視聴する

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ボイプラ
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました