知念翔太の経歴がヤバイ!ブレイキングダウン本戦出場した実力は?

ブレイキングダウン

ブレイキングダウンで活躍した知念翔太のヤバイ経歴について紹介します。

ブレイキングダウン8で本戦出場した実力は本物なのか調査しました。

それでは見ていきましょう。




知念翔太のヤバイ経歴について紹介

知念翔太さんの経歴がヤバいといわれている理由は、元々建設業の仕事をしていて結婚したうえでホストだからです。

そして突如やってきたホスト会での格闘技ブーム、これにつきます。

知念さんは、ホストクラブの幹部なので営業に携わります。

ここで格闘家としてデビューすれば、さらに高待遇もあり得るといってよいです。

ここではそんな、知念さんについて解説をします。

知念翔太の経歴1・ホストの仕事をしている

知念翔太さんは、ホストの仕事をしています。

それも、大阪で幹部クラスのホスト店員になりますので実のところお金に困っているという方ではないです。

彼の経歴は2023年度にホストクラブで働き、新人ながらもホスト店で王座になった人物です。

だから、幹部苦明日の地位を与えられていて、副主任というポストを与えられています。

ホストでいう副主任はいわば、司令塔で人を動かせる立場です。

幹部なのである程度生活に自由が利くことからやりたいことができる点がホストの幹部クラスという立ち位置なんですね。

知念翔太の経歴2・2015年に結婚している

これは、2015年度に結婚していて実は子供もいるという話です。

ちなみにこの当時はまだホストで働いておらず、現場に出てお仕事をする土木建築の仕事をしていたことが確認されています。

土木建築のお仕事から、ホストに転向してそこから幹部になったわけです。

幹部になることで自由に使える時間が生まれ、現在の状況に至るというわけですね。

なお、何故ホストが格闘家に?という疑問ですが、ホスト会では格闘技がブームで注目を浴びる手法の一つだからです。

だから自分のお店の売り上げに関係する格闘技番組に出たわけですね。

知念翔太の経歴3・格闘技歴は喧嘩自慢!?

知念翔太さんの経歴ですが、格闘技の経験は実はキックボクシングを経験しています。

というのも、彼、大阪喧嘩自慢というユーチューブの番組に出場していますが、それ以前は、キックボクシングを経験しています。

ただ、試合に参加していたという情報が2014年度に情報な上、Twitter上の情報なので技量については不明です。

なので、キックボクシングの良さを利用して戦うというスタイルが先方として取れますが、ブランクがあるとみてよいです。

ブランクについては、2014年から2023年の現在に至るまでがブランクで、鍛錬もしていないです。




知念翔太のブレイキングダウン本戦出場した実力は?

知念翔太さんのブレイキングダウンの本選に出場した際の実力ですが、残念ながら、負けてしまっています。

それも判定で完全に敗北しています。が、レスラー相手に善戦をしましたのでこれからに期待ができるといえます。

特に彼は、キックボクシングの経験者です。

キックボクシングは格闘技においてはかなり優位を保てるため、これからの努力次第では実力の底上げも期待できるといえるでしょう。

知念翔太の実力1・オーディションでプロ選手にスパーリングで勝利

知念翔太さんの実力ですが、オーディションでプロの選手を相手にスパーリングで勝利しています。

が、スパ相手のプロの方というのが、あまりボクサーとしての戦績が芳しくない方でして、現役時代6戦4勝という成績で正直微妙な選手です。

なので、知念さんは実力不足が指摘されていまして現役をとうに引退したボクサーにスパで勝ってもどうなのと言われていました。

これが、現役か現役を引退したがかなりの場数を踏んだプロに勝ったのであればおそらくながら、かなり高い評価を周りから受けたと予想します。

知念翔太の実力2・本戦は西谷大成に判定で負けた

知念翔太さんの実力に関しては、対戦相手の方がプロのレスリングの選手を相手に判定で負けています。

なお、判定はすべてレスリングの選手である対戦相手の西谷大成さんにすべての判定が行きましたので判定負けです。

プロのレスラー相手に善戦したから実力については実力者だといえます。

ただ、これが、ボクサーだった場合、おそらくですが、彼はKOされていた可能性が高いです。

なぜならボクサーはすきを突き相手を倒すため、レスリングと異なる姿勢です。

レスリングの場合、様子見という考えがありますが、ボクシングにはそんな考えはないですからね。

知念翔太の実力3・これから練習して強くなることを予想

知念翔太さんの実力については、残念ながらないと言わざるを得ないです。

なぜなら、ブレキングダウンのオーディションにおいて彼を知る人物はいませんでしたし、かつ、相手にされていませんでした。

なので、今現在は実力不足が否めません。

しかしながら、これから強くなることはあり得ます。

ただ、ブレイキングダウンに関係なく、ビジネスで格闘技を行うより、本業のほうがメリットがあると判断した場合、知念翔太さんは、格闘家を諦める可能性もあり得ます。

職業として食べていけて安全な方を選ぶというのは誰でもありえる選択肢なので、今後彼が安全な道を選んだ場合格闘家を諦めることもあるのです。




知念翔太のヤバイ経歴についてまとめ

知念翔太さんの経歴がヤバイといわれている理由はホストであること、かつ幹部クラスのホスト店員だからです。
そして、自分のお店を売り出す方法において、格闘技を選択している点も彼の経歴に拍車をかけたといえます。
彼は、キックボクシングの経験者で選手でした。
そのうえで、自分のお店の宣伝になるブレイキングダウンへの参加はかなり大きいアピールになります。
大きいアピールというのは、お店のアピールと自分のアピールになるため、ホスト店の幹部クラス以上のポジションもあり得るかもしれないですね。
タイトルとURLをコピーしました