本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こめおの年齢や身長wiki風プロフィール!刑務所に入ったのはいつで料理人になったのは何歳?

ブレイキングダウン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブレイキングダウンで人気選手となったこめおの年齢について紹介します。

また、こめおがいくつで刑務所に入り、なぜ刑務所に入ることになってしまったのか、その理由についても調査しました。

そして、こめおが料理人になったのは何歳なのか、目指すきっかけになったのはなぜなのかについても解説していきます。

それでは見ていきましょう。




スポンサーリンク

こめおの年齢について

こめおさんの年齢っていくつなんだという疑問ですが、ずばり、27歳です。

以外に若い年齢で平成生まれの方になります。

彼は、10代にボーイさんとして働き、そのお店が結構問題のあるお店でトラブルが絶えませんでした。

そんな中、彼はトラブルに巻き込まれてしまい、刑務所に収監されてしまったのです。

ここではそんな、彼の落ち着いた雰囲気について解説をしていきます。

こめおは1995年生まれの27歳

こめおさんの年齢ですが、2023年現在で27歳という年齢です。

格闘技の世界で27歳という年齢については、まだまだ引退の年齢ではないです。

格闘家の方が引退する年齢は多くは、37歳など30歳後半が引退の年齢です。

なので、30歳後半ということを考えた場合、まだ現役で活動できる年齢だとみてよいです。

1995年生まれということは平成に生まれた人になるため、Windows95が発売された時期に生まれたということでしょう。

ほかにも、1995年は、テレサ・テンさんが亡くなった年でもあるため、話題になった出来事は多いとみてよいですね。

見た目は実年齢より落ち着いて見える

こめおさんは、見た目が実年齢よりも落ち着いて見えると言われています。

これは、ブレイキングダウンに参加する前の写真の彼のことだと思います。

実は彼、10代の時に冤罪で刑務所に入ったことがありまして、出所後に会社を興したのです。

その時の会社の社長の写真がおそらくこめおさんの見た目が実年齢よりも落ち着いて見えていたというものでしょう。

この点については、お米を扱う会社の社長ですから、落ち着いた印象の人物でないと誰も取引してもらえないです。

しかも、えん罪で刑務所に入ってますので、特有の落ち着いた印象は刑務所での暮らしも大きいのではないでしょうか。

なので、こめおさんは、会社の経営者だった時期は落ち着いていたというのが米尾さんの年齢に対する答えです。

オーディションの言動などは実年齢より若く見える

これは、こめおさんの言動がオーディション時は実年齢よりも若いというやつです。

いわゆるヤンチャな言い回しというもので、これについては格闘技は舐められたら終わりだからでしょう。

だから、相手を威嚇したり相手に対して攻撃的なことを言うというのが彼のスタイルでしょう。

こうしたことはパフォーマンスとして見られることも多いので、実際についてはわからないです。

つまり、パフォーマンスで相手を攻撃することで会場が盛り上がったり、番組が盛り上がる場合、あえてそう仕向ける格闘家は多いのです。

そして、実際に戦って見て実力を証明する、そうすればパフォーマンスは事実に変わります。

パフォーマンスが事実に変われば格闘技の選手は自分の強さをアピールできますからね。

こめおの身長

こめおさんは身長が170cmですが、その詳細な情報はブレイキングダウンのYouTube動画で確認できます。

この動画では、彼の全試合が紹介されています。

もし興味があれば、この動画を視聴してみることをおすすめします。

なお、彼の年齢層(26歳~29歳の男性)の平均身長は171.8cmです。

そのため、こめおさんの身長は平均に近い範囲に位置していると言えるでしょう。

ただし、ブレイキングダウンの出演者は大柄な人も多いため、実際の身長よりも小さく見えることもあるようです。

ネット上では、「以外に身長高い!」といった驚きの声から、「本当に170cmもあるの?」といった疑いのコメントまでさまざまな反応が見られます。

彼の身長についての議論は続いているようです。




スポンサーリンク

こめおが刑務所に入ったのはいつ?

ブレイキングダウンの人気選手のこめおさんですが、過去のブレイキングダウンのオーディションで刑務所に入っていたことがあるという事実が本人の発言で分かりました。

こめおさんは、そのキャラクターと負けん気の強さで多くのファンから支持を受けてきましたが、刑務所に入ったことがあるという事実には筆者も驚きました。

一体何が原因で刑務所入りとなったのでしょうか?

この記事では、こめおさんがいつ刑務所に入り、その経緯や背景について詳しく探求していきます。

また、こめおさんのブレイキングダウンのキャリアや人間性にも触れながら、その驚きの事実に関する様々な視点を考察していきます。

こめおさんの刑務所入りにまつわる疑問を解消し、彼の未来について考えてみましょう。

刑務所に入った詳しい年齢はわからない

こめおさんが刑務所に入ったのは一体いつだったのでしょうか?彼の過去に関する情報は限られており、具体的な年齢はわかりません。

しかしこの事実について、彼のファンや関心を持つ人々が多く知りたいと思っていることは間違いありません。

こめおさんが刑務所に入った経緯や背景についてはほとんど情報がありませんが、彼自身が過去に刑務所に入っていたことを自ら明かしたことは事実です。

彼はオーディションの過去に言及し、その時の経験が自分の人生に大きな影響を与えたとも述べています。

彼の刑務所入りに関する具体的な年齢や期間については明らかにされていませんが、これまでの彼のキャリアや人間性を考えると、その経験が彼の成長や変化に繋がった可能性は高いといえるでしょう。

ブレイキングダウンのファンである人たちは、こめおさんの過去の刑務所入りについて興味津々であるかもしれませんが、彼を支持する姿勢や人間性を見据えて、その事実を受け入れることが大切です。

こめおが刑務所に入った詳しい年齢については情報が分かり次第こちらに追記していきたいと思います。

お客さんとスタッフのトラブルに巻き込まれた

こめおさんが刑務所に入った理由ですが、これは、窃盗の冤罪で刑務所行きになったのです。

当時の彼はキャバクラでボーイとして働いていました。

その際、お客さんの財布を盗んだという冤罪で刑務所に入ったのです。

この事件はこめおさんの同僚がお金を盗み逃亡したという話で、こめおさんはその場にいたという理由で逮捕となったのです。

ただ、この話、気になる点としては、何故罰金刑にしなかったのかという点ですね。

罰金であれば恐らくボーイさんのお給料の全額を払えば収まるのではないかと思えます。

共犯だと疑われて逮捕されてしまった

これは、こめおさんが食器洗いの仕事をしていただけなのに、同僚が財布をお客から盗み逮捕されたという冤罪事件の話です。

あり得る話で逮捕されてから、罰金を払わないと懲役刑という形で最大で5年刑務所に伏すというものです。

こめおさんの場合、罰金を払わなかったため、結果として刑務所に収監ということです。

10代でも普通に懲役刑になる年齢で彼は働いていますので共犯という形で本来の盗んだ人物が逃亡を図り、濡れ衣で捕まったということですね。

免罪が信じてもらえなかった

こめおさんが刑務所に入った理由は冤罪が信じてもらえなかったからです。

そのうえで、罰金刑を受け入れなかったから、刑務所に4年半いたのだと思います。

ただ、このケース大抵の人は罰金を払うことが多いんです。

なぜなら、罰金で済ませれば、財布を盗んだという事実を受け入れたうえで解放されます。

さらに示談という方法もあるので実は盗んだといわれた金額の倍額を払うという方法で問題を回避することも可能なんですね。

恐らくですが、そうしなかったのは、自分ではないと言い切るプライドがあったのかと思われます。




スポンサーリンク

こめおが料理人になったのは何歳のときで目指すきっかけは?

こめおさんが料理人になったのは恐らく25歳でしょう。

なぜなら彼は、2020年時点で25歳でお米を販売する社長でした。

が、会社が倒産してから、料理人という肩書で働いていますので、おそらく彼の料理人として働いている年齢については25歳でしょう。

そのうえで、何故、お米の販売から料理人という肩書を選んだのかについて解説をしていきたいと思います。

刑務所で年に数回食べられる白米が美味しすぎた

こめおさんが料理人になった理由ですが、お米に愛着があったからです。

これは、資格を取得するに至る動機にもなっていまして、出所後にご飯ソムリエという資格取得までしています。

ご飯ソムリエについては、合格率に関しては、90%なのでそれほど難しい資格ではないです。

が、知識を必要とする点については知識を必要とします。

こめおさんはご飯ソムリエの資格取得後にお米の販売事業も手掛けています。

しかし、お店の経営状態が悪くなり倒産という形で料理人に落ち着いたのです。

なので、元々はこめおさんは料理人になろうとしたのではなく、結果論で料理人です。

本当はお米の販売事業者を目指していたわけですからね。

白米を通じて人のために料理を提供したいと思う

こめおさんが料理人になった理由の一つに白米を通じて人のために料理を振るいたいと願ったという理由があります。

この点は、お米を扱う経営者時代も同様の意見を述べていました。

なので、お米というものにとてもこだわりがあり、お米を売りにしたお店を影響するにまで至っています。

ただ、お米のお店が潰れた理由としては、おそらくですが、需要が無かったという点が挙げられます。

彼がお米のお店を経営したのは2020年。

2020年はお米で健康ブームという考えはありません。

2020年はヴィーガンを取り入れた食事が流行でした。お米も確かにヴィーガン食の一つですが、主役級ではありません。

だから、需要が無く料理人という形でお米に携わることに切り替えたのではないかと推測します。

刑務所で料理がこめおを変えてくれた

こめおさんが料理人になった理由ですが、刑務所での影響が大きいです。

彼は、刑務所で食べたコメの味に感動を覚え、お米に関する資格を取得しました。

刑務所で何かに衝動を受けその道を歩むということは意外に多いです。

たとえば、牧師の道に入るなども刑務所で道理を教える方に感銘を受け牧師になることがあります。

このように、刑務所で出てきたものに感銘を受けその道を歩むことは割とあります。

彼の場合、会社が潰れてしまっていますが料理人という形で再度関わりを持っている点がお米という存在になります。

なので、彼にとってはお米がかなり自分を変えてくれた存在なのです。




スポンサーリンク

こめおの年齢についてまとめ

こめおさんの年齢については、実年齢の割には落ち着きがあるということです。

その理由として挙げられるのは、刑務所に入ったことがあるため、落ち着いているのではないかと。

つまり血気さという方向性があくまでマイクパフォーマンスとしてであるから落ち着いている印象があるのではないでしょうか。

ブレイキングダウンは、マイクパフォーマンスもウリでアピールすることも重要です。

そしてアピールと実力は別物である可能性もあるため、落ち着きがない人物は未熟な闘技者という考えが彼の中にあるのかもしれないです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブレイキングダウン
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました