本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ブレイキングダウン】戸塚悠人の経歴!オーディションで本戦を勝ち取った実力は本物?

ブレイキングダウン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブレイキングダウンに出演している戸塚悠人の経歴について紹介します。

また戸塚悠人はオーディションで本戦を勝ち取りましたが、その実力は本物なのか調査しました。

本線では冨澤大智と対戦することが決まりました。

楽しみなカードですね。

それでは見ていきましょう。




スポンサーリンク

【ブレイキングダウン】戸塚悠人の経歴!

現在盛り上がりを見せているブレイキングダウン8、プロアマ問わず1分の戦いがおこなわれることとなります。

では戸塚悠人はプロ?それともアマ?どんな人生を歩んできた方なのでしょう。

オーディションに登場し、見事本戦出場を決めた戸塚選手について詳しく見ていくことにしましょう。

どうやら知っている人はよく知っている人物みたいですね。

戸塚悠人の経歴1・キックボクシング歴9年

アマチュアの中には

「喧嘩がべらぼうに強かった」「暴走族の総長をやっていた」

という方もいて、ブレイキングダウン出場者は正に何でもあり。

強ければいいって感じなのです。

喧嘩とかやってる方だと、その戦い方は自己流ってことですよね。

戸塚悠人さんはというと、ブレイキングダウンの自己紹介において「キックボクシングを9年やっていた」と言ってます。

どこかのジムに入って習っていた期間が9年間ということでしょうか。

現在29歳の戸塚悠人さん、20代の9年間ってこと?詳しくは分かりません。

戸塚悠人の経歴2・地下格闘技ライト級王者

まだまだ不明な所も多い戸塚悠人さんですが、どうやら地下格闘技のライト級王者という称号を持つ方みたいです。

つまり知る人ぞ知るってことなのです。

アマチュア向けイベントとは言え、王者となるのはすごい。

ちなみに地下格闘技とはいえしっかりとしたルールの元で戦われるものが多いみたいですよ。

なんでもありの喧嘩とは違います。

ちゃんとした大会だとイメージビデオが撮影されたり金網リングが作られたりと本格的。

戸塚悠人さんはどういった地下格闘技に出場されてたのでしょうか。

戸塚悠人の経歴3・「TENKAICHI」の格闘技イベントに出場経験あり

分かっているのは「TENKAICHI」というイベントに出場していたこと。

ここでの成績は分かりません。この格闘イベントですが、沖縄と群馬を拠点として行われてるものだそうです。

残念ながら現在は開催されてない?2019年の春でブログが更新されてはおらず活動状況不明です。

コロナがここにも影響を及ぼしていたみたいですね。

他にどのようなイベントに出てたのか・学生時代の部活の戦績とかはどうかも不明。

今はというと、群馬県高崎市の「エイムハイフィットネス高崎店」というジムのパーソナルトレーナーをしてるようではありますが。




スポンサーリンク

戸塚悠人がオーディションで本戦を勝ち取った実力は本物?

過去がどうか。師についてどれだけ学んできたかはブレイキングダウンの世界には関係がないのかもしれません。

とにかく戸塚悠人さんはオーディションに出場し、自身で本戦への切符を勝ち取りました。

それがすべてです。

地下格闘技の王者とかキックボクシング歴だって関係ない。

でもプロとしての戦歴が示されてないと、我々素人としては本当に強いの?

彼の実力は本物なのかと疑ってしまう部分もありますよね。

戸塚悠人の強さ1・オーディションではパンチ力はありそうだった

キックボクシングをやっていたと聞いて気になるのが、パンチの方は大丈夫なのかどうか。

TENKAICHIの時にはボクシンググローブを付けて足だけでなく腕の力にも頼って戦っています。

2015年7月に行われたライト級王座決定戦の試合模様が動画で残ってますが、見事なパンチ力で3-0で優勝しました。

ブレイキングダウンのオーディションを見ても、十分にパンチ力ありそうに見えますね。

特にキックが得意技、でもパンチの方だって負けてないと見て良さそうです。

戸塚悠人の強さ2・戦績がないので当日の試合で確認するしかない

人前で戦っていたとはいえ、地下格闘技の世界です。

しかもTENKAICHIで活動していたのは2012年から2015年の間のたった3年間のみだったとか。

戸塚悠人さんに関してはとにかく戦績がありません。

特に直近のものについては全く不明。

フィットネスジムでトレーナーとして働く一方で、どれだけ自分を追い込みトレーニングを繰り返していたのか・それがどれだけ戦いに影響を与えるか。

きっとご本人だってわかっていないでしょう。

彼の実力は当日の試合で確認するしかないということです。

戸塚悠人の強さ3・TENKAICHIでは戦績は8戦5勝1敗1分け

ちなみに、3年間のTENKAICHIでの戦績は8戦5勝1敗1分けだそうです。

さすがはライト級王者となった男ですね。もしも新型コロナウイルスの蔓延が無ければ、TENKAICHIの開催は今も続いていたことでしょう。

そして沖縄・群馬を中心にとはいえ戸塚悠人の名は世間に知れ渡っていたはず。

とても残念なことです。

ですが、このブレイキングダウン8で「戸塚悠人って何者?」といった声が多くなっています。

ここで大きな成績を残せば一気にブレイクするでしょうね。

地下格闘技の世界で有名だった男が表舞台へと出てくることとなるのです。




スポンサーリンク

【ブレイキングダウン】戸塚悠人の経歴についてまとめ

ブレイキングダウン8の本戦出場となった戸塚悠人さんについて見てきました。

キックボクシングをしていたらしい。地下格闘技の世界で活躍していたらしい。

彼について分かっているのはまだそれくらいです。

残念ながら新型コロナウイルスが悪影響を及ぼし、最近の戦績さえ分かっていないのです。

つまりどれくらい強いのか分からない。

益々ブレイキングダウンでの戦いが楽しみになったのではないですか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブレイキングダウン
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました