本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

西谷大成の戦績!現役格闘家の所属は?朝倉未来1年チャレンジ一期生!

ブレイキングダウン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブレイキングダウンでも活躍している西谷大成の戦績について紹介します。

西谷大成は現役格闘家でプロ選手として活躍しています。

西谷大成の所属はや朝倉未来1年チャレンジ一期生という情報もありますので、詳しく見ていきましょう。




スポンサーリンク

現役格闘家である西谷大成の戦績について紹介します

今回は、格闘技ファンの皆様必見の記事をお届けします。

「あの西谷大成選手の戦績って、本当に凄いんでしょ?」

と、聞かれたことはありませんか?

西谷大成選手は、どのような試合を戦ってきたのか、どのような成績を残しているのでしょうか。

本記事では、彼の経歴やプロフィールをご紹介しながら、軌跡を辿っていきます。

彼の闘いぶりや、こだわりのポイントについても解説するので、格闘技好きの方は要チェックです。

西谷大成の戦績1・プロ戦績は11戦6勝5敗

西谷大成選手の戦績ですが、プロとしての戦いは11戦中で6勝5敗だとか。

強いやつらを相手に、半分以上勝利を収めてきたわけです。

ブレイキングダウン出場者はプロだけでなくアマチュアもいて、

「史上最強」
「○○の鬼」

みたいな通り名も自称じゃないのかと疑わしい方たちもいるわけです。

言ったもの勝ちというか。

その中で、

「DEEP98IMPACT」
「DEEP TOKYO IMPACT」

といった大会に出て試合結果がハッキリとしている西谷大成さんは、確実に強いことが分かりますね。

岩永翔吾選手に井上雄斗選手・山口コウタ選手と戦ってきた相手の名前だってバッチリです。

西谷大成の戦績2・ブレイキングダウンの戦績は4戦4勝

ブレイキングダウンファンの中でも西谷大成さんはお馴染みでしょう。

ブレイキングダウン5・6・7・8とすべて出場してきました。

つい先日、知念勝太選手相手に4-0で勝利。

ですからブレイキングダウンの戦績は4戦4勝となりました。

一度たりとも負けなし。

延長判定で勝った年もありましたが、一方で1分かからず59秒でKOしたときもあり。

右ストレートから左フックと華麗に決まったのです。

それが2022年7月のブレイキングダウンのデビュー戦です。

最初からすごかった。

西谷大成の戦績3・現役の格闘家なので今後も戦績が伸びることが予想される

強くあり続けるって大変です。

トレーニングはきつく苦しくて、ついつい楽な方向へと人は流れていくものです。

年齢を重ねていく中での体力の衰えというのもあります。

まだ西谷大成さんは現在26歳。

加齢を感じるのはもうちょっとあとでしょう。

それに現役の格闘家だからこそ、常に人の目にさらされた中で戦うこととなります。

恥ずかしくない戦いをとプレッシャーはあるでしょうから、トレーニングをさぼることなどないはずです。

西谷大成さんと同じく強い名の知れた選手と戦い続けるのですから、試合もまたこれ以上ないトレーニングです。

きっとこれからもっともっと戦績が伸びていくでしょうね。




スポンサーリンク

西谷大成の所属や朝倉未来との関係性について紹介します

日本の格闘技シーンで注目を集める西谷大成選手。

彼が所属する団体や、ヒーローたちが集う大会での戦績については、多くのファンが知っていることでしょう。

しかし、彼が有名格闘家朝倉未来選手とどのような関係性を持っているのかは、まだ知られていない方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、本記事では西谷大成選手に焦点を当て、彼の所属する団体や戦績、そして注目を集める朝倉未来選手との関係性について紹介します。

彼らのさらなる活躍を願い、彼らを応援するファンの方々のために、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

西谷大成の所属1・所属はトライフォース赤坂/いつから所属している?

西谷大成さんですが、トライフォース赤坂に所属しています。

その名の通り、東京は赤坂にある総合格闘技事務でオーナー兼経営者は元格闘家にして弁護士で投資家という異色の経歴を持つ堀鉄平氏です。

こちらのジムよりRIZENやブレイキングダウンとさまざまな戦いに所属選手らが出場していますね。

西谷大成さんは岡山出身。

県内の学校に通っていましたがプロの格闘家を目指し上京してきました。

その際にトライフォースに所属することとなったのではないでしょうか。

父親も格闘家だそうで、高校時代にもレスリングで県内1位となっています。

西谷大成の所属2・朝倉未来1年チャレンジ一期生/朝倉未来一度年チャレンジとは

「朝倉未来一年チャレンジ」とは、格闘家の朝倉未来さんが元青汁王子の三崎優太さんと開催の企画です。

名前の通り、1年間限定ですが日本全国から格闘家を集めようと始められました。

朝倉自らが格闘技を指導し三崎が東京での暮らしの面での支援を行う。

ですから選ばれた者たちはただ戦いに明け暮れ格闘家を目指すことができたわけです。

500名もの応募がありそして選ばれたのが彼です。

実は書類選考で流れたものの、最終的に数合わせでと復活できたのです。

強運の持ち主ですね。

西谷大成の所属3・朝倉未来との接点を作ったのは青汁王子/応募して岡山から上京

500名中でたったの3名。

一度は夢を諦めることとなるかと思いきや復活できた西谷大成さんですが、どうやら青汁王子・三崎優太さんが後押ししてくれたようです。

彼の中に何か光るものがあったのでしょうか。

それがどのようなものだったのか、我々素人には分かりませんが少なくとも三崎さんの期待に応えるだけの人物だったことは戦績を見ても分かります。

ブレイキングダウン8でも素晴らしい戦を見せる西谷大成さん、朝倉未来1年チャレンジ1期生という看板を背負ってこれからも期待に応えてくれるでしょう。




スポンサーリンク

西谷大成の戦績についてまとめ

この記事では、現役格闘家の西谷大成選手の戦績について紹介しました。西谷選手は数多くの試合に出場し、その中で輝かしい勝利を重ねてきました。また、所属するジムや朝倉未来選手との関係性についても触れました。

西谷選手は、若手時代から数々のアマチュア戦に参戦し、その才能を発揮してきました。そしてプロに転向してからも、その勢いは止まることを知りません。過去にはワンマッチでのKO勝利も経験しています。

現在、西谷選手は強豪選手との試合にも積極的に出場しています。その中でも朝倉未来選手との試合は注目を集めました。その試合では、西谷選手が見事に勝利を手にしました。

西谷選手の所属するジムは、格闘技界のトップクラスに位置するものです。その中で、西谷選手は年々成長し続け、今後も注目を集める存在となることでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブレイキングダウン
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました