本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フェルマーの料理【第2話】ネタバレやあらすじや感想。賄いトライアル!料理人の試練とは?

フェルマーの料理【第2話】ネタバレやあらすじや感想。賄いトライアル!料理人の試練とは? ドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月27日(金)22時放送のフェルマーの料理第2話について、ネタバレやあらすじをご紹介します。

いよいよ料理の世界へと足を踏み入れることとなる岳ですが、果たしてどうなるのか。

イケメン二人の料理人姿も楽しみにしながら、第2話の内容を見ていくことにしましょう。

スポンサーリンク

フェルマーの料理【第2話】のネタバレやあらすじや感想

数学者を目指していた北野岳でしたが、料理界のカリスマとして名高い浅倉海から誘われ、料理の世界へ。

でもこちらも決して楽な仕事じゃあなかった。

岳が受けることとなる試練とは?

第2話のネタバレやあらすじ・感想をご紹介していきます。

フェルマーの料理【第2話】 ネタバレ

料理の世界、そこは戦場でした。

新人として与えられたミッションに取り掛かる暇さえない。

疲れ果てる岳。

でも天才数学少年・岳はどうやらそのまま料理界でも負け戦で終わるようなことはなさそうです。

フェルマーの料理【第2話】 あらすじ

レストラン「K」で働くこととなった岳。

海のマンションに居候です。

料理の世界ではまだまだ新人。

慣れないことだらけなのに、とにかく忙しいし新人ならではのルールもあって、場合によってはこのままクビなんて可能性も!?

さっそく大変な日々を彼なりに過ごすこととなるのです。

一方で、海はというと天才ならではの視点で何か思惑あり?

フェルマーの料理【第2話】 感想

岳も蘭菜から忠告されてましたし、料理人の世界って大変ってことも知ってましたが想像以上ですよね。

洗い物をするだけでもその量や半端ない。

それは最低限のやることであって、新人だからこその仕事というのも別である。

クビがかかってる以上はやるしかない!

疲れ果てるのも分かる。

けど、寧々との何気ない会話からヒントをもらって一品を思いつく。

やはり天才数学少年としての能力は健在!

ぜひ逆境に負けることなく頑張ってもらいたい

スポンサーリンク

料理人って大変!でも天才は更に上を行く!?

岳が大変な日々を送る中、どうやら海は海で動きを見せようとしてるみたい?

こちらも料理界のカリスマっぷりは健在です。

どうなる第2話

更に詳しく見ていきます。

賄いだって気が抜けない!

料理経験はほぼ無し。

レストラン「K」では一番の新人。

ってことでもちろんお客様と関わるようなお仕事はまだありません。

彼が行うのは洗い物。

ですが大人気店だけに洗い物の量も半端ない。

回転の速さがすごすぎる!

お客様へのサービスに支障をきたすわけにはいかず、孫六の手を借りてなんとかこなすこととなるのでした。

更にやらなければならないのが賄い作り。

レストラン「K 」の伝統として、新人が賄いを作るのです。

余りもので適当になんてわけもなし。

賄い作りだって大切なお仕事、気を抜くことはできません

さっそく料理人への試練が襲い掛かる

レストラン「K」の味を守ってきたスタッフたちは舌も超えている。

彼らを満足させ、合格点がもらえる賄いを作る。

それが岳に与えられたミッションです。

もしも合格しなければ?

その時にはクビ!

だから油断してなんていられない。

けれど洗い物もまだ手伝ってもらってようやくというレベル。

その合間に賄いを作るなんて暇は全くない。

料理人としての試練、さっそく襲い掛かってきましたね。

天才シェフの思うところとは?

洗い物がたくさん、お客さんもたくさんやってきて繁盛している。

でもその現状に満足し胡坐をかいているようでは、他の周りのレストランにあっという間に取って代わられてしまう。

海もまた彼の立場での戦いを常に繰り広げているのです。

料理界のカリスマ・朝倉海は何を思う?

どうやら何か革命を起こそうとしているようですね。

レストラン「K」、これからいったいどうなるのか。

そして岳の運命とは!?

寧々の言葉をヒントに思いついた意外な一品とはどんな料理?

スタッフ全員から合格点もらえるのでしょうか。

スポンサーリンク

フェルマーの料理【第2話】ネタバレについてのまとめ

フェルマーの料理の第2話について見ていきました。

以下にまとめの文章を載せています。

・フェルマーの料理第2話ネタバレ:料理の世界は戦場。でも天才数学少年は見事戦いを制すよう。決して負け戦では終わらない!

・あらすじ:慣れない地で居候して新人としてデビュー。大変な日々が始まる。

・感想:予想以上に大変な料理の世界。だが天才数学少年としての能力を活かし、岳には頑張ってもらいたい。

・賄いだって気が抜けない:新人岳に任されてるのは洗い物・そして賄い料理作り。決して簡単どころか大変な仕事。それに気を抜くこともできそうにはない。

・料理人への試練とは?:もしも賄いをスタッフら全員に認めてもらって合格点がもらえなかったらクビ!背水の陣で挑むことに。でも洗い物が忙しくてそんな暇もない?どうする岳!

・天才シェフの思うところは?:賄いに頭を悩ませる岳と違い、海が考えるのはレストラン「K」全体のこと。どうやら革命を考えているらしい。その内容とは?レストラン「K」、いったいどうなる!

岳と海、二人の天才がそれぞれの立場で試練に挑み考える。

そんな第2話となりそうです。

その壁は厚く高い。

けれどもきっとどちらも乗り越えることができるはず!

乗り越えた先には果たしてどんな世界が広がっているのでしょう。

フェルマーの料理、今後の展開も見逃すことできませんね。

挑戦する彼らは、イケメンッぷりも格段に上がってますよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました