本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キムジェフンの戦績や日本での成績!強さは本物?弱い?

ブレイキングダウン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブレイキングダウンで人気者になった韓国戦士のキムジェフンの戦績や日本での成績について紹介します。

キムジェフンの強さは本物なのか、実際には弱いのか調査しました。

それでは見ていきましょう。




スポンサーリンク

キムジェフンの戦績や日本での成績について紹介

今、韓国を代表する格闘家の1人として注目を集めているのが、ブレイキングダウンで人気になったキムジェフンです。

彼は数々の試合で絶妙な打撃技を繰り出し、その戦績や成績は格闘技ファンにとっても注目すべきものとなっています。

本記事では、彼の戦績や成績に加え、そのキャリアについて掘り下げていきます。

彼が抱える課題や今後の展望を考察しながら、彼の魅力に迫っていきます。

キムジェフンの戦績1・2010年から始まった「ROADFC」で6戦1勝5敗と負け越し

ブレイキングダウンに出場の選手たち、プロもアマチュアもいて年齢もさまざま経歴もバラバラ。

日本人もいれば外国人もいる。

身長体重もいろいろですが、でかいからといって勝てるわけではなさそうです。

韓国籍のキムジェフンさんの場合、2010年よりの韓国の格闘技団体である「ROADFC」に所属するも6試合戦い勝ったのはたった1度だけ。

あとはずっと負け続けているのです。

ですがブレイキングダウンに出場することとなったとか。

いったいどういう方なのでしょうね。

キムジェフンの戦績2・韓国ではそこまでの戦績を収められなかった

韓国国内でのキムジェフンさんの評判はいまいちです。

ROADFCでの戦績を見れば明らかです。

やはり格闘技ファンが一番に求めるのは強さですから。

パクヒョヌさんやアオルコロさん・チャンジアンジョンさんにホジェヒョクさんらと戦ってきたけれど、ことごとく負け続けてきたキムジェフンさん。

唯一勝ったのはキムグアンサンさんとの2021年の試合のみです。

体格もいいし元ヤクザといった経歴も持っていて、勝てそうな要素たっぷりなのですが。

そんな彼ですが日本では人気選手みたいですよ。

キムジェフンの戦績3・ブレイキングダウンではノッコン寺田に勝利/人気選手になる

日本でキムジェフンさんの名を有名にしたのが、ブレイキングダウン8前日の会見でのことでした。

日韓対決で元ラグビー日本代表であるノッコン寺田とにこやかに握手。

と思いきやノッコン側が前蹴りを仕掛けてきた。

それにブチギレるキムジェフンさん。

大波乱の幕開けでした。

そして迎えた試合当日。

剛腕パンチで見事勝利したのです。

ノッコンさんもでかい。

二人合わせて300㎏越えの迫力ある重量級対決でした。

退場したノッコンさんに対して謝罪を要求するキムジェフンさん、そして「失礼な態度を取ったけど、めっちゃ強かった」とたたえたノッコンさん。

「韓国最高」「日本最高」と肩を組んで退場する二人の様子に、ブレイキングダウンファン達は魅了されたのでした。




スポンサーリンク

キムジェフンの強さは本物?弱いのか検証

世界中で注目を集める格闘家、キムジェフンについて、彼の本当の実力は一体どうなのでしょうか?

彼はどのような戦績を持っていて、どのような強みや弱点があるのでしょうか。

本記事では、そんな疑問を解消するためキムジェフンの戦績や評価について深く掘り下げ、実力や弱点について分析します。

格闘技に興味がある方、特にキムジェフンのファンの方は必見の内容です。

キムジェフンの強さ1・プロデビューしてからは4連敗

韓国ではプロデビューするも4連敗のキムジェフンさん、なのに日本での試合はノッコンさんに勝った。

もちろんノッコンさんは格闘技のプロではなく元々はラグビー選手だった方です。

とはいえ第7回大会にて元K-1の天田ヒロミさんから2度のダウンを奪っているような男です。

この調子だと、日本の格闘技界が最弱といった話となってしまいますよね。

どうやらキムジェフンさん、あきらめが早いといった短所があるのです。

スタミナが続かない。長期戦となったり連続的な攻防が続く場面となると負けに繋がるってことみたいです。

キムジェフンの強さ2・2021年にはRoadFCミドル級王座決定戦のアンダーカードでKO勝利を収める

韓国での戦いでは、正にこのような状況となってしまったのでしょうね。だから負けた。

とはいえ、ご本人も自分の弱点というのはよく分かっているでしょう。

ブレイキングダウンの戦いまでにしっかりスタミナをつけて、自身の短所と向き合ったのではないですか。

だから勝てた。

それに2021年にROADFCのミドル級王座決定戦においてアンダーカードでKO勝利を収めた実力者。

十分に強さは秘めていたのです。

そんなキムジェフンさんが長所は伸ばし短所を克服することが出来たのであれば、今は最強の選手となっていると見て良いでしょう。

キムジェフンの強さ3・ここ最近はパワーアップしてどんどん強くなっている

ノッコン寺田さんとの闘いでも分かるように、キムジェフンさんは今どんどんとパワーアップし強くなっていっています。

韓国で5戦1勝4敗だった選手と侮っていると、足元をすくわれてしまいますよ。

元々身長180㎝体重150㎏と言われており、体格も十分にある方です。

それに現在まだ33歳。

まだまだこれから成長していける体力も気力もあります。

キムジェフンさん、日本では今後もどんどん活躍しそうですね。

日韓対決は韓国有利?日本人としては負けてはいられません。




スポンサーリンク

キムジェフンの戦績や日本での成績についてまとめ

この記事では、韓国の格闘家キムジェフンの戦績や成績について紹介しました。

過去の戦績を見ると、様々な大会で優勝を果たしており、とりわけパンクラスのライト級での活躍は顕著です。

しかし、最近の試合においては負けが続いていることも事実です。

一方で、キムジェフンの強さについては意見が分かれています。

一部の格闘技ファンは、彼のテクニックやスピードに惚れ込み、「強さは本物」と評価しています。

しかし、別のファンは「強さは過大評価されている」との意見を持ち、キムジェフンの実力に疑問を抱いているといいます。

今回の記事を通して、キムジェフンに対する評価が分かれる理由や、彼の過去の戦績、現在の状況について紹介しました。

彼の実力については、試合の結果によって変わる可能性があるため、今後の試合結果に注目が集まるところです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブレイキングダウン
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました