本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

居原田麗のブログ更新が止まってる理由【3選】症状はどうなった?

居原田麗のブログ更新が止まってる理由【3選】症状はどうなった? その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

居原田麗さんのブログの更新が止まってますね。

しかも居原田麗さん関連の知恵袋がすべて削除されている?

現在、がん治療中の彼女だけに心配ですがどうなっているのか。

更新ストップの理由や現在の状況について調べてみました。

スポンサーリンク

ブログが止まった!大丈夫?


大阪府高槻市の「麗ビューティー皮膚クリニック」院長の居原田麗さん、美人の女医として有名な彼女ががんに!

子どもが4人もいるのに。

気丈にも自身のブログにて闘病中であることを明らかにし、状況を報告してくれていた彼女ですが、2023年12月19日(火)よりブログの更新がストップしてしまいました。

と思ったら、関連する知恵袋もすべて削除されて。

一体何があったのでしょう。

ご本人が発表していない以上は真実はわかりませんが、これまでの情報を元に更新が途絶えた理由を探ってみることにします。

転院するから?

実は、2023年12月19日のブログには、母院である滋賀医大に転院する旨も記されていたのです。

病院を転院。

経験された方でなくてもわかるでしょう。

荷物をまとめて、さまざまな書類に記入をして。

忙しいですよね。

転院先でさっそく新たな治療も行われるでしょうし。

転院のゴタゴタで忙しくてブログどころではない

それが真相なのではないでしょうか。

年末年始で忙しい?

12月の終わりから現在まで更新ストップ。

ちょうど年末年始のタイミングです。

世間的にも忙しい時期です。

麗ビューティー皮膚クリニックの事務長をしているというご主人だって忙しくされていることでしょう。

4人いるお子さんたちは冬休み期間ですから、この子たちのお世話もしなければならない。

そこに転院も重なって、気持ち的にもてんてこ舞いでのんびりブログなんてやってる暇がないのかもしれませんよ。

元気だけど更新は控えてる?

世の中にはいろいろな方がいます。

ブログを更新することで、同情の声のみが集まるとは限りません。

お子さんの学校とか平穏な暮らしを意識して、あえてブログの更新をしなくなる

そういった方もいらっしゃいます。

匿名で投稿できるからこその怖さ、きっと皆さんもお分かりいただけるはず。

更新が無くなったから、だからがんが進行したと一足飛びに捉えるのは正しいこととは言い切れません。

スポンサーリンク

きっと元気に頑張っている。静かに見守りましょう


変わらず元気に前向きにがん治療を頑張っている。

そう思わせてくれる情報もちゃんと見つかりました。

我々ファンはどうすればよいのかも、これを機会に考えてみませんか。

居原田麗さんのがんについて、更に詳しく掘り下げていきます。

居原田麗のがんの症状は?

不正出血から異変を察知し、病院を受診したのは2019年9月のことでした。

検査を続け、2020年2月に子宮頸がんであることが発覚したのです。

居原田麗さん38歳の時、当初はステージ1bでしたが、小細胞がんといのは早期に転移や再発しやすいといった特徴を持っているのです。

彼女もまた、何度か転移を繰り返しながら現在に至っています。

2023年12月の時点ではお腹の痛みが、今度はお腹の皮膚に転移していました。

こうして今もなお、闘病を続けていることは確かです。

朝と昼は比較的元気!

12月の最後のブログに「朝と昼は比較的元気です!」とありました。

転院を前に、一度家に帰りたいからとわがままを言って一泊家で過ごすこととなったとか。

2024年1月現在、お子さんは長男が14歳・次男11歳・三男8歳・長女は5歳。

まだまだ甘えたい年頃です。

きっと幸せな1日を過ごされたと思いたいですね。

2023年1月24日に医師がお見舞いに行っており、「元気だった」という内容でブログを書いています。

一気に状況が悪化したわけでもなく、前向きな治療を継続中ってことでしょう。

文章だけで写真もなく、はっきりとした状況は分かってませんが。

治療に積極的な彼女、ただ見守るしかない

4人の子供と大切な夫がいて、だからこそ居原田麗さんは決してあきらめていません。

転院して、できる治療は貪欲に受けて。

日々頑張っているのです。

彼女の前向きな文章は、むしろ見ているこちらが励まされるほどです。

だからこそ、更新が止まっている今の状況に心配の声は多数。

でもきっと、状況が・そして症状が落ち着いたらまた更新があるはず。

それを信じて待ち続けるしかありません

治療に専念できるよう、静かに回復を待っていることにしましょう。

スポンサーリンク

居原田麗のブログが止まっている理由についてのまとめ

居原田麗さんのブログ更新が止まっている件について、理由を探ってみました。

・転院?:母院に転院するよう。忙しくてブログどころではないのかも。

・年末年始だから:年末年始だからこその忙しさもあるのでは。

・更新を控えてるだけ?:平穏な日々を守るためにあえて更新をしないという道を選んだのかもしれない。

・どのような症状?:子宮頸がん発覚が2020年2月。以来、何度も転移を繰り返しながら闘病生活を続けているよう。

・元気だという情報もあり:朝と昼は比較的元気とのコメントあり。年末にお見舞いに行った医師からも元気だったとの内容が。変わらず治療を頑張っているよう。

・ただ見守るだけ:前向きな彼女に励まされながら、変わらず回復を信じて待ち続けましょう。きっといつかまた更新はあるはず!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました