キムギュビン・ボイプラ【順位最新】大幅に順位が下落した6つの理由

ボイプラ

BOYS PLANET(ボイプラ)キムギュビンの最新順位について紹介します。

キムギュビンの最新の順位ですが、大幅に順位が下落したのはなぜなのかTwitterで話題になりました。

それでは見ていきましょう。

ガールズプラネットの男子版BOYS PLANET(ボイプラ)が日韓同時配信中

いよいよ2023年2月2日毎週木曜日夜20:50よりスタート!

今からでも十分間に合う!

引用:ボイプラ公式サイトより

Abemaプレミアムなら14日間無料!

見逃し配信も無料で視聴可能!

一緒にボイプラを応援しよう!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

220925_超RIZIN

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

多くの日本人も出演しています!

今ボイプラが熱い!!

ボイプラを無料で視聴する

 




  1. キムギュビン・BOYS PLANET(ボイプラ)の最新順位について紹介
    1. ボイプラ・キムギュビンの最新順位
    2. ボイプラ・キムギュビンの順位の推移
    3. ボイプラ・キムギュビンはネットでも人気なのに順位が低い理由
    4. ボイプラ・キムギュビンの今後の順位予想
    5. ボイプラ・キムギュビンの第3話グループバトルのグループ別再生回数ランキング
  2. ボイプラ・キムギュビンの順位が大幅に下落したのはなぜ?
    1. ボイプラ・キムギュビンの順位が大幅下落した理由1・元カノの存在がバレたから
    2. ボイプラ・キムギュビンの順位が大幅下落した理由2・脱落した候補生の票が他に流れた
    3. ボイプラ・キムギュビンの順位が大幅下落した理由3・キムギュビンに投票する人が減った
    4. ボイプラ・キムギュビンの順位が大幅下落した理由4・キムギュビンより他の候補生がアピールに成功した
    5. ボイプラ・キムギュビンの順位が大幅下落した理由5・キムギュビン以上に他の候補生が努力をした
    6. ボイプラ・キムギュビンの順位が大幅下落した理由6・ボイプラの順位発表の仕方に問題があるといった声もある
  3. ボイプラ・キムギュビンのプロフィールや基本情報
  4. キムギュビンのBOYS PLANET(ボイプラ)での活躍
    1. ボイプラ・キムギュビンのシグナルソング・チッチケムについて
    2. ボイプラ・キムギュビンの(第2話)スターレベルテストについて
    3. ボイプラ・キムギュビンのグループバトル詳細
    4. ボイプラの視聴方法・いつ放送?どこで観られる?
  5. ボイプラ・キムギュビンについてまとめ

キムギュビン・BOYS PLANET(ボイプラ)の最新順位について紹介

キムギュビン・ボイプラ【順位最新】大幅に順位が下落した6つの理由

引用:ボイプラ公式サイトより

BOYS PLANET(ボイプラ)キムギュビンの最新順位について紹介します。

初回放送から視聴者にも注目されていたキムギュビンは順位も相当高かったです。

ファンも非常に多く、多くの票を集めていました。

ボイプラ・キムギュビンの最新順位

キムギュビンさんのボイプラでの最新順位ですが、現在、16位です。

これは、3月23日におけるボイプラ公式からの発表によれば、6位という順位になっておりますが、

3月30日の第9回のボイプラの中間順位発表にて、彼は、16位という順位であることが判明しています。

よって、現在は、16位になり、デビュー候補生から外れてしまっています。

ボイプラのデビュー可能な人数は予想によると9人であると言われています。

かつデビュー可能なのは、投票の順位が最低でも9位という高い位置であることが条件だと言われています。

よって、彼の現在の16位という順位では残念ながらアイドルデビューは難しいと言われています。

ボイプラ・キムギュビンの順位の推移

キムギュビンさんの順位の推移ですが、初回登場時は5位でエピソード2では4位でした。

そこから、順位6位になったうえで順位が横ばいになり、3月2日のエピソード5から8まで横ばいです。

そして、3月30日に中間順位発表にて16位という順位であることが分かっています。

順位については、6位という順位から3倍もの順位を落としてしまったということが分かっています。

順調に順位を上げていたのですが、3月30日の発表にて投票結果から見るにものすごく順位を下げてしまったというのが彼の順位の推移です。




ボイプラ・キムギュビンはネットでも人気なのに順位が低い理由

キムギュビンさんが順位が低かったという理由については、ポテンシャルが問題視されていると思われます。

つまり、最初はポテンシャルが高い人物であると評価されたキムギュビンさんですが、

「ほかの候補生のほうが実はすごくない?」

才能もすごくあるよとか、音楽もできるし、ダンスもうまいよという人物が登場してくると顔が良いというだけでは戦えないということです。

もちろん、キムギュビンさんは、顔やスタイルのほか、ダンスもうまいんですが、それは他のメンバーにも言えることです。

他の人物がよりキムギュビンさんより優れているとわかるとファンは新しい人物を応援するということでしょう。

ボイプラ・キムギュビンの今後の順位予想

すでに3月30日で脱落射程圏内に入ってしまったので、ここから巻き返しとなるとまず難しいと思います。

よって、さらに順位を落としてしまうというのが今後の予想で、16位以下になるというのがおそらく彼の順位の予想になります。

問題はどのくらいの勢いで順位が下がるかが不明です。

彼の順位が大きく下がった日時から計算した場合、エピソード6から8に入るまでわずか14日という日数で三倍もの順位を下げる結果になったわけです。

どのくらい順位が下がるかについては、今の順位からさらに順位を下げることもあり得ると考えられます。

ボイプラ・キムギュビンの第3話グループバトルのグループ別再生回数ランキング

キムギュビンさんの第3話によるグループバトルのグループ別の再生回数については、158万回の再生になり順位としては、4位という順位です。

そして、キムギュビンさん個人の人気順位については、9位で35万再生されていますので順位としては、悪くはないと言い切れません。

なぜなら、10位までの個人カメラの再生ランキングで9位ですから注目度については高いと言えません。

むしろ低くなってしまっているのではないかというのが第3話のキムギュビンさんの立ち位置です。

この結果が後のエピソード5にて順位を落としてしまったということに繋がったのであれば、第3話にてすでに高い人気があったとは言い切れないです。




ボイプラ・キムギュビンの順位が大幅に下落したのはなぜ?

キムギュビン・ボイプラ【順位最新】大幅に順位が下落した6つの理由

引用:ボイプラ公式サイトより

キムギュビンさんの順位が大幅に下落した理由についてはいくつか原因があると思われます。

まず、脱落候補者の票が別の魅力ある人物に流れた場合、キムギュビンさんは票を獲得できません。

そして純粋にキムギュビンさんに投票する理由がなくなったというケースもあり得ます。

原因については、キムギュビンさん事態の魅力が薄れたとも言い切れます。

ボイプラ・キムギュビンの順位が大幅下落した理由1・元カノの存在がバレたから

実は、キムギュビンさんには付き合っていた元カノがいて、そういった情報が流れたため票を入れなかった人物がいたのではないか?

と話題になりました。

アイドルのスキャンダルというのは人気にかなり影響すると言われています。

Twitterでもキムギュビンの元カノがいたのではないか?

と疑いたくなるようなツイートもありました。

現在はキムギュビンに彼女はいないとされていますが、こうした過去の彼女情報も出回ると、応援していたファンとしては悲しいものです。

そう言った観点からキムギュビンに投票しなくなったファンも増えた可能性があり、実際の順位にも影響しているのだと思われます。

付き合っている男性とか女性の影がちらつくアイドルは視聴者の方がNGを突き付けるのと同じと考えてよいでしょう。

ボイプラ・キムギュビンの順位が大幅下落した理由2・脱落した候補生の票が他に流れた

キムギュビンさんの順位が大幅に下落した理由ですが、

脱落者の獲得していた票がほかの候補生に流れたうえで、キムギュビンさんに票が入らなかったということが挙げられています。

ボイプラのオーディションが始まった当初はたくさんの候補生がいて、それぞれに投票しているファンがいました。

しかし、段々と候補生が脱落していき現在は28名までに絞られています。

そうなってくると気になるのは、脱落した人に投票していた人が次に誰に投票するのかという点です。

この票をどう獲得していくかが、ボイプラのオーディションで生き残れるのか重要な要素となります。

キムギュビンはこの票をうまく自分に取り込むことができなかったのでしょう。

ボイプラ・キムギュビンの順位が大幅下落した理由3・キムギュビンに投票する人が減った

これはキムギュビンさんに投票する理由が減ったから、大幅に順位を下げ16位という結果になったという考え方で、彼の魅力がなくなったということでしょうか。

ボイプラは、アイドル候補生の応援する視聴者の方は韓国の国籍の方が多いです。

その韓国の国籍を持つ方からも投票する人物が減るという現象が起きているとすれば、キムギュビンさん事態の人気が陰りを見せていると見て取れます。

特に、第9回の結果を踏まえると前の投票結果から3倍もの票が逃げたという事実があります。

魅力というものが薄れたと言われても認めざるを得ないのではないでしょうか?

ここからのキムギュビンの巻き返しに期待したいです。




ボイプラ・キムギュビンの順位が大幅下落した理由4・キムギュビンより他の候補生がアピールに成功した

キムギュビンさんの頑張りについては申し分なかったと思います。

アイドルを順位制により抽選という形で選出する方法になりますと、目立たなかった下位のアイドル候補生がアピールに成功し始めますと、形勢が急に変わるという現象が起きます。

これは、AKBという日本のアイドルグループにも言える点で、形勢が変われば、どんなに優れていたという人物でも存在がかすんでしまうんです。

だから、下位の人物たちでも必死になりアピールに成功し視聴者が認めてくれればキムギュビンさんの票を上回ることはあり得ますし、票を奪うこともあり得るんです。

ボイプラ・キムギュビンの順位が大幅下落した理由5・キムギュビン以上に他の候補生が努力をした

キムギュビンさんも努力して順位を上げていったと思います。

それと同時にほかの候補生も努力をしています

努力の方向性において下位にいた候補生の努力が認められ視聴者が応援してくれる結果となれば、キムギュビンさんの票を下位の候補生が奪えるという結果になります。

これは、おそらくですが、慢心というものがあるケースも考えらえ、キムギュビンさんは今の順位に安心していた場合、会の候補生がアピールに成功して票を奪ったことも考えらえます。

抽選型のアイドル選定はいわば競争なので、最後までやり抜き主役を勝ち取るという考えがないと順位を下げることもあるということですね。

ボイプラ・キムギュビンの順位が大幅下落した理由6・ボイプラの順位発表の仕方に問題があるといった声もある

これは、順位の発表法の問題で過去に炎上した問題でもあるんですが、ボイプラは、順位を発表する際、最下位に近い人から発表していくんです。

なので、番組の最初のほうで順位が低いとそのアイドルは消えてしまいますというイメージが付きやすいんです。

逆を返せば、なかなか順位を発表してくれない人物は目立ちますので注目が浴びやすいということから、発表の仕方に問題があると言われているんです。

この点については、アイドルの後出しみたいなもので、後から出てくる人に注目が集まりやすいんですね。

という日本でもあったやり方なんで公平性が薄いということで問題視されていたこともあります。

この仕組みを利用すればひょっとしたら、キムギュビンさんも後出しでアイドル枠で紹介されると順位が高い人だという方向性でイメージアップしていくので順位アップしたかもと考えると公平性がないと言えますからね。




ボイプラ・キムギュビンのプロフィールや基本情報

キムギュビン・ボイプラ【順位最新】大幅に順位が下落した6つの理由

引用:ボイプラ公式サイトより

ボイプラ・キムギュビンのプロフィールや基本情報について紹介します。

主に身長や体重、所属事務所やSNS情報などキムギュビンに関する情報を記載しています。

生年月日 2004年8月30日(18歳)
身長 182センチ
体重 非公開
中学 不明
高校 狎鴎亭高等学校(アックジョン)
大学
練習生期間 3年11ヶ月
趣味 ゲーム・美味しいものを食べる・ユジンの顔を触る・ジュンソのモノマネを見る・スンオンのことを呼ぶ
特技 バランスを取ること・ジャンケンに弱いこと
漢字表記 なし
SNS情報 なし
所属事務所 YUEHUA ウィエファ




キムギュビンのBOYS PLANET(ボイプラ)での活躍

キムギュビン・ボイプラ【順位最新】大幅に順位が下落した6つの理由

引用:ボイプラ公式サイトより

キムギュビンのBOYS PLANET(ボイプラ)での活躍をまとめました。

これまでの活動の記録です。

YouTubeにも投稿されていますし、今からでもAbemaで視聴可能です。

ボイプラを無料で視聴する

ボイプラ・キムギュビンのシグナルソング・チッチケムについて

キムギュビンさんのシグナルソング・チッチケムについてはランキングでいうと6位という順位で、12位という順位が判明している中で半分の位置にいます。

成績としては悪くもなくよくもなくという感じでどちらにも転んでしまうというような順位でした。

そのため、注目度合いについてもその他のチッチケムと比較した場合、チッチケムの再生数というものにおいても約半分の差がついているためどちらにも転んでしまうという状態にあったとみてよいと思います。

ボイプラ・キムギュビンの(第2話)スターレベルテストについて

キムギュビンさんのスターレベルテストについては、第2話当時においてはスターレベルテストは満点の4つ星でした。

ただし、彼が参加したチームメンバー事態も実はオールスターだったため、キムギュビンさんだけが素晴らしいスター性を持っているということではないです。

さらに言えば、彼のメンバーの中には、ハン・ユジンさんがいて第8話当時においては順位が3位だった人物もいます。

ですからスターレベルテストについてはレベルが高いと言えます。

しかし油断すると大きく順位が下がると言い切れる状態だったとも言えますので、その結果が3月30日の第9回の16位だと言えます。




ボイプラ・キムギュビンのグループバトル詳細

これは、第4回のグループバトルについてですが、KグループとGグループとのバトルでキムギュビンさんが率いるチームが勝利したというのが詳細になります。

ちなみに彼の個人投票数については100票で実は一位ではありません。

彼の投票順位は3位で一位はイファテクさんで2位が意外にも現在首位にいるソン・ハンビンさんです。

なので、第4回のグループバトルにおいては個人の成績については一位ではありませんが個人としての順位は中々悪くなく、応援してもらえる対象だったと言えます。

ボイプラの視聴方法・いつ放送?どこで観られる?

ボイプラの視聴方法ですが、Abemaで毎週木曜日20時50分から配信しています。

Abemaなら14日間無料で全話観ることができます。

また、見逃し配信も全話無料なので、万が一放送を見逃してしまった方や、これからオーディションを見て応援したいと思っている方もまだまだ間に合います。

ボイプラを無料で視聴する




ボイプラ・キムギュビンについてまとめ

キムギュビンさんについては、ほかのグループメンバーの人気が高まったうえで、評判を落としかねない状況です。

彼女という存在がいるという点がおそらく、票を大きく下げた理由です。

これは、韓国のアイドル候補生に関係なく、男性や女性の存在がいるというのは、芸能界では御法度なので、票が下がり順位が下がった点については仕方ないと言えます。

ガールズプラネットの男子版BOYS PLANET(ボイプラ)が日韓同時配信中

いよいよ2023年2月2日毎週木曜日夜20:50よりスタート!

今からでも十分間に合う!

引用:ボイプラ公式サイトより

Abemaプレミアムなら14日間無料!

見逃し配信も無料で視聴可能!

一緒にボイプラを応援しよう!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

220925_超RIZIN

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

多くの日本人も出演しています!

今ボイプラが熱い!!

ボイプラを無料で視聴する

 

スポンサーリンク
ボイプラ
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました