本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キムアムゲの経歴や強さは?格闘技経験がないのにブレイキングダウンに出場!

ブレイキングダウン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キムアムゲの経歴について紹介します。

キムアムゲはブレイキングダウンでは瓜田純士と対戦しました。

格闘技経験のないキムアムゲの強さの秘密に迫ります。

それでは見ていきましょう。




スポンサーリンク

キムアムゲの経歴について紹介

今回は、キムアムゲの経歴に焦点を当て、その卓越した戦闘力とキャリアを紹介します。

実は彼は格闘技の経験がありません。しかし、「喧嘩」としての強さだけでブレイキングダウン出場まで上り詰めたのです。

そのパフォーマンスとダイナミックなカラトエキシビションは、多くのファンを魅了しています。

この記事では、彼の出自、経歴、そしてその軌跡を詳しく掘り下げ、彼の成功の秘密を探ります。

キムアムゲの経歴1・喧嘩82戦82勝の異名

これは、キムアムゲさん本人が、喧嘩にて、82戦82勝の全勝をしていると豪語した言葉のことで、実際のところどうなの?と言われると不明です。

なぜなら、彼の異名はいわば、大言壮語である可能性が高いからです。

大言壮語については、大げさに言うことなので、自分の実力などを大げさに言うことを意味します。

キムアムゲさんの異名が豪語からなるという理由は格闘技チャンネルのTwitter情報から本人の豪語であるという情報がありましたので、大言壮語である可能性が高いと見ています。

キムアムゲの経歴2・ボディビルダーの大会で優勝

キムアムゲさんは、実はボディービルダーでファイターではありません。

なので経歴の多くはボディービル大会などに関連したものが多いです。

なお、彼はボディービルの大会において優勝したのは一度だけになり、大会出場時はあまり成績が振るわず、韓国のボディービルの大会では好成績を収めていません。

しかしながら、ボディービル以外の成績がなかなかのもので、アームレスリングのほか、韓国の格闘技番組での好成績を見るとファイターとしての素質はあるとみてよいです。

キムアムゲの経歴3・アームレスリング大会で優勝

キムアムゲさんは、ボディービルダーとしての成績は韓国ではあまり良くありませんでしたが、アームレスリング大会においては大会出場後に優勝を果たすなどかなりのパワーファイターです。

これについては、ボディービルのウェイトトレーニングにて200キロのおもりを持ち上げることが可能な点から即座に発揮できるパワーはかなりのものであると見ています。

アームレスリングは、速攻という形で即座にフルパワーを出して相手を倒すか、あえて動かず速攻を繰り出した相手の力を受け止めてパワー切れを待つという選択肢があります。

パワーで押し込むことを得意とする人物であれば、速攻を仕掛けアームレスリングの大会で力を発揮できるでしょう。




スポンサーリンク

キムアムゲの強さは?格闘技経験がないのにブレイキングダウンに出場!


ご存知の方も多いかと思いますが、格闘技の世界では、長年のトレーニングと経験が勝利に大きな影響を与えます。

しかし、その中でも注目されているのがキムアムゲ選手で、この選手は「格闘技経験がありません」

本記事では、そんな「格闘技経験のないキムアムゲ」選手の強さに迫ります。

今回ブレイキングダウンの対戦相手として選ばれたのは、ブレイキングダウンのスター選手である瓜田純士選手。

果たして、キムアムゲ選手はどのような戦いを展開したのでしょうか。

本記事で、徹底解剖していきたいと思います。

キムアムゲの強さ1・韓国のサバイバル格闘番組で準優勝している

これは、韓国のテレビ局で放送されていた「純情ファイター」というサバイバル格闘番組にて準優勝を果たしたという経歴のことです。

番組参加当時のキムアムゲさんは、ボディービルにて鍛え上げた鋼のような肉体で番組に出演しましたが、トーナメントにおいて準優勝という形で試合に幕引きをしました。

その際、ボディービルダーの筋肉は格闘技には合わないという評価を受け、悔しさから再選という形で再度ブレイキングダウンに出場という流れになったのです。

キムアムゲの強さ2・ブレイキングダウンでは瓜田純士に5−0の判定勝ち

これは、キムアムゲさんの強さを図るうえで、瓜田純士さんに対して、5-0で判定勝ちをしたから強いということです。

しかし、本当に強い人物であれば、もっと上を目指すというのがファイターだと思われます。

つまり、判定勝ちではなく、ノックアウトを狙うのが本来の格闘家であると見た場合、ノックアウトを狙えなかったのは残念だということになります。

ファイターが一番輝くのは、相手を打ち倒す、それも判定ではなくノックアウトで相手を沈めることなので相手を沈めることができなかった点については残念に思います。

しかしながら、キムアゲアは格闘技経験がないわけですから、それで判定とはいえ瓜田純士に勝つのは流石にセンスがあると言っていいのでは?

喧嘩82勝って言葉に凄みが出てきますね。

キムアムゲの強さ3・重い打撃が得意のハードパンチャー

これは、事実からなるキムアムゲの強さになり、重い打撃が売りのファイターであるという意味です。

ファイターの打撃の重みは筋肉の重さ及び、腕の長さなど様々な要素があります。

中でも筋肉の重みについてはボディービルダーの方はかなり重い筋肉で肉体を維持する際に消費するエネルギーも通常の方よりも多いです。

ちなみに、ボディービルダーは一日のカロリー消費量と減量によるエネルギー量を減らす調整など様々なエネルギーの消費量を調整して肉体を維持しているため、エネルギー計算のプロだったりします。

だから、相手のエネルギー切れについて熟知している可能性もあり得るんですね。




スポンサーリンク

キムアムゲの経歴や強さについてまとめ

この記事では、キムアムゲの経歴とその強さについて紹介しました。

キムアムゲは格闘技経験がない中でブレイキングダウンに出場し、注目される存在となりました。

また、キムアムゲは自身のスタイルを確立し、独自の動きやフットワークで相手を翻弄することで有名です。

最近では、瓜田純士との対戦が話題となりました。

瓜田純士もまたトップクラスのブレイキングダウン選手であり、激しいバトルが期待されました。

しかし、キムアムゲは自身の技術とプレッシャーにより、見事勝利を収めました。

このように、キムアムゲの強さは独自のスタイルや技術、精神力によって磨かれてきたのです。

キムアムゲは今後もますます注目を集めることでしょう。

彼の経歴や出場したバトルを学び、その強さによりいっそうの関心が寄せられることでしょう。

彼からは、プロフェッショナルなブレーカーとしての姿勢や技術力を学ぶことができます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブレイキングダウン
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました