本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ジョンジェイルの身長】長いリーチが武器で気になる戦闘スタイルは?

ブレイキングダウン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブレイキングダウンで醤油ニキを失神KOさせたジョンジェイルの身長について調査しました。

韓国戦士のジョンジェイルは高身長から繰り出される長いリーチでの打撃が武器です。

気になる戦闘スタイルについても紹介します。

それでは見ていきましょう。




スポンサーリンク

ジョンジェイルの身長や長いリーチについて紹介

ジョンジェイルという選手をご存知でしょうか。

彼は、格闘技界でその身長や長いリーチで知られる選手の1人です。

従来の格闘技に馴染みのある方にとっては、彼のファイトスタイルや身体能力に驚かれるかもしれません。

ですが、そもそもジョンジェイルとはどのような選手であるのか、その身長やリーチがどのくらいのものなのか気になる方もいらっしゃるかもしれません。

今回は、そんな方に向け、ジョンジェイルの身長や長いリーチについて紹介します。

彼がどのような選手であるか、また、その身体的特長がどのように彼の試合に影響を与えるのかを、詳しく解説していきます。

ジョンジェイルの身長1・身長は185センチと高身長

ジョンジェイルさんの身長についてですが、格闘技のトレーニングセンターに在籍し活動した当時の身長は182センチとかなり高身長になります。

身長185センチというのはこれは腕の長さが185センチという長さになり、自分の身長よりも腕のほうが実は長いという意味でしょう。

というのも、格闘技のリーチは、腕か足の長さを意味し、ジョンジェイルさんの場合、おそらく足の長さではなく、腕の長さが185センチでしょう。

なぜなら、彼のプロフィールでは身長は182センチと記されているため恐らく腕の長さが売りの格闘家です。

ジョンジェイルの身長2・高身長で長いリーチを活かした打撃が武器

ジョンジェイルさんの身長に関しては、182センチですからかなり高位置から打撃を繰り広げることが可能です。

そして、長いリーチを生かした打撃が有効打になるため、背が低い選手の場合、振り下ろされるこぶしをいかに避けて打撃を撃たせないように仕向けるかが勝敗に繋がります。

格闘技においては背の高さは有効打になり得、かつ腕の長さが長い場合、さらに有効打を相手に与えるきっかけになります。

が、問題としては、高身長の人物は自重を支える力が欠点となることも多いです。

これは頭の重心が高い位置に存在するため、バランスを崩した場合、体勢を立て直すのに低身長の人よりも大きなパワーを使うため、自重を支える足腰が無い場合、転倒してやられてしまうこともあり得ます。

ジョンジェイルの身長3・懐に入られると身長が高いがゆえに弱点になりそう

これは、高身長である人物が持つ欠点で腕のリーチと身長の高さがミスマッチした場合、狙いを定めることが難しくなるという問題です。

高身長の格闘家で腕が長い人物はいわば、ライフル銃で狙撃しているようなものです。

ライフルは接近戦においては弱いといわれているのは連続して目標に撃ち込むことが難しい点、狙いのポイントが遠距離に絞られているため、近距離では距離感を掴めないという問題があります。

格闘技も同じで、ロングレンジで戦い距離をとる人物は超近接戦闘に弱く、ショートレンジの格闘家が放つ連続攻撃に防御したり反撃する対応が難しい可能性もあります。




スポンサーリンク

ジョンジェイルの高身長を活かした戦闘スタイルについて解説

格闘技の試合に出場する際、選手の身長や体格は重要な要素のひとつとなります。

現在、注目を集めている格闘家、ジョンジェイル選手は、その高身長を最大限に活かした戦闘スタイルで勝利を手にしています。

本記事では、彼の戦闘スタイルに焦点を当て、その特徴や優位性について解説します。

また、そのスタイルを取り入れたいと考えている方に向け、具体的な訓練方法や注意点についても触れます。

ジョンジェイル選手を尊敬する方はもちろん、格闘技に興味がある方も是非参考にしてください。

ジョンジェイルの戦闘スタイル1・韓国のMMAで6勝している

ジョンジェイルさんの戦闘しタイルについては、韓国のMMAでは、12戦6勝5敗1分という成績で格闘家として活躍していました。

彼の戦闘スタイルは、MMA当時においては、詰め寄られたら負けていました。

つまり、ロングレンジによる一方的な攻撃であれば、ジョンジェイルさんは勝利していました。

対戦相手が懐に潜ると負けてしまうという戦闘スタイルで以外にも、懐に入り込まれ負けた試合がある選手です。

特にテクニカルノックアウトによる敗北が多いので詰め寄られると負傷してしまう可能性が高いといえる選手です。

ジョンジェイルの戦闘スタイル2・自分の距離で戦えた時はKO勝ちしている

ジョンジェイルさんの戦闘スタイルですが、自分の距離で戦えた場合、KO勝ちをしています。

がこれは、当然といえる勝ち方で、要はロングレンジゆえ一方的に相手に攻撃を与えることができるという利点があります。

が、反面に相手側に潜り込まれた場合、テクニカルKOによる敗北でレフェリーによるストップで敗北しています。

そのため彼の戦闘スタイルは完全に長距離射程のライフルと同じです。

相手が自分の得意とする間合いから外れると途端に攻撃が弱まります。

それでもブレイキングダウンでは醤油ニキを失神KOしています。

実力はかなりのものと言っていいでしょう。

ジョンジェイルの戦闘スタイル3・自分の距離で戦えず相手のラッシュをさばききれないとKO負けしている

これは、ロングレンジ距離を得意とする選手特有の問題です。

相手側が裏に回り込んだり、ラッシュという方法で超近接戦闘で手当たり次第攻撃を繰り広げた場合、腕の長さが災いして防御に入れないという問題です。

もしくは防御に徹してしまい、攻撃を繰り出すことができなくなり、KOという形で負けてしまうということです。

これは仕方がない部分があり、腕の長さが長すぎる場合、防御しながら攻撃を繰り広げる余裕が生まれません。

一方で腕が短い選手の場合、繰り出す打撃の数が上回りますが腕の加速力が問題になり、一発のパンチで相手を仕留めるまでの打撃を生み出さないことも多いです。




スポンサーリンク

ジョンジェイルの身長や長いリーチについてまとめ

この記事では、ジョンジェイルの身長や長いリーチを活かした戦闘スタイルについて紹介しました。

ジョンジェイルは身長が高く、リーチが長いため、蹴りや打撃を得意としています。

また、相手を投げ飛ばすなどのテイクダウンも得意としており、その戦闘スタイルは独特であることがわかります。

こうした身体能力に加えて、トレーニングや技術の向上も欠かせないということを紹介しました。

ジョンジェイルのような身長の高い選手に憧れている方も多いと思いますが、そのような身体を生かした戦い方には、長年のトレーニングと技術の向上が不可欠です。

自分に合ったトレーニング方法を見つけて、練習に取り組み、技術を向上させることで、ジョンジェイルのような身体能力を身につけることができるかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブレイキングダウン
スポンサーリンク
てにんちゅブログ
タイトルとURLをコピーしました